« ご対面・・・♪ | トップページ | 今日は・・・♪ »

2006年11月 6日 (月)

まさか・・・!

今日、偶然買い物に寄ったお店での出来事。

レジの女性の名札を何となく見たら・・・・

   

(((((゚□゚;)

同姓同名!

しかも、漢字も同じ!!!!

 

びっくりしましたぁ~

そして、にやけていたかも・・・

年齢は、そんなに変わらない感じがしました。(直感)

顔が似ているわけでもないんですが、じろじろ見ちゃったり。

思わず、『私も同じ名前です!』なんて話しかけたら

きっと、ドンビキするだろうなぁ~とか、

この人は、どんな人生を送ってきたのかな?等と

レジを待っている少しの時間で、色々考えてしまいました・・・(^-^)

 

たんぞうがOLだったころ、社員名簿に、同姓同名漢字も同じ人を

見つけたことがあるんです。でも、その方は、関西の支店にお勤めでした。

  

実際、会ったのは初めて。 

なんだかもう一人の自分を見つけたようで、不思議な感じでしたよ♪

|

« ご対面・・・♪ | トップページ | 今日は・・・♪ »

コメント

僕は未だかつて会った事ないですね。
同姓同名か・・・
一度グーグルで調べた事ありますけどね(笑)
なんか建築家かなんかの人がいました。
好きだった人の名前とかも調べた事ありますよ。
眞鍋かをりがそういう遊びをしてるってブログに書いてたから。

投稿: しーとん | 2006年11月 6日 (月) 19時11分

漢字も同じってビックリしますね。
病院や銀行などで芸能人と同じ名前の人が呼ばれてたことがあって。
しかも「タカハシ カツノリ」
みんな その人のことを見てましたね~ 勿論、似てませんでした (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年11月 7日 (火) 10時20分

すごい偶然だね~♪
でも、話しかけてもOKかも!!!…いや(^^;ダメか…!?
ウチ、ミスドとかでポイントの券とかあるじゃないですか!
あれ、集めてないもんだから、
偶然、隣にいるオクサマとかに、「要ります?」って話しかけて
あげちゃったりするよ~
けっこう、ビックリされるけど(笑)

投稿: haru | 2006年11月 7日 (火) 18時59分

>しーとんさん
なるほど。そういう遊び方もあるんですね(^-^)
なかなか会いたくても、会えるものではないのでしょうね。
偶然って恐ろしい・・・ワ!


>ひなたぼっこさん
あーー!
ありますね♪そうそう、病院とかで。
注目の的ですよね。なんせヒマだから・・・!
呼ばれる方は、結構意識しちゃったりするんでしょうかね?


>haruさん
フフフ♪
そういう方に、頂いた事、ありますよ!
「要ります?」って。
あと1,2点だったりすると、もう神様、女神様!!!!
もしかして、haruさんだったのかしら!?

投稿: たんぞう | 2006年11月 9日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/4086793

この記事へのトラックバック一覧です: まさか・・・!:

« ご対面・・・♪ | トップページ | 今日は・・・♪ »