« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日・・・♪

慌しい12月も今日で終わりですね(^-^)

たんぞうはバタバタで、あっという間の12月・・・そして1年でした。

皆さんはどんな大晦日を過ごしていますか?

たんぞうは・・・

紅白歌合戦を見ながら、おせちの準備をしています。

去年は、うさぞうが大晦日に『水疱瘡』になり、病院に行っていたため、

大晦日な気分を味わえず・・・・紅白も見られず・・・

今年は平和な(^-^)大晦日を過ごしています♪

 

今年はブログを始め、皆さんと出会い、充実した一年でした。

来年も、よろしくお願い致します♪

よいお年を~~(≧∀≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

もうすぐサンタさん・・・♪

もうすぐ子供達にとって、楽しみにしている、クリスマス。

今の所、うちのうさぞうたまぞうは、サンタさんを信じているようです。

でも、煙突がないたんぞう家

一体サンタさんは、『何処から入ってくるの?』という質問に、

『決まっているじゃん、玄関からだよ! ピンポーン♪を押してさ~』

と答えてしまった、たんぞう'`,、('∀`) '`,、

(いけなかったかしら・・・と後で自問自答)

だって、窓から入って来たら、泥棒さんじゃないですか!(≧∀≦)

 

この時期、サンタさん宛てに、欲しいものを手紙に書いて、

Mama1218 「サンタポスト」ならぬサンタ靴下に、

その手紙を入れるというのが、たんぞう家の定番です。

(←結構怖い顔をしています(T_T))

   

Mama12182 さてさて、今年はどんなお願いを書いたのか?というと・・・

ゲームのソフトのようです。

たまぞうは、頑張って自分で書いた様子。

なかなか上手に書けたと思います。でも・・・

「カビ」って・・・(TДT) 

ポストから、この手紙がなくなると、サンタさんに届いたことになっています。

(昨年はたんぞうが隠すのを忘れ、当日まで手紙があり、子供達は不安がっていました・・・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

十日市・・・♪

  Mama1210_1毎年12月10日は、地元氷川神社の『大湯祭』なんです~!

10日に行われるので、通称『十日市』『十日町』なんて呼ばれています。

商売繁盛のお祭りで、沢山の熊手が並びます!

Mama12102_1 以前は、10日の午前零時から始まるので、それにあわせて、

寒いなかよく行ったものです。

うさぞうがまだ赤ちゃんの頃、コートの中に抱っこして、行った事を思い出します。

たんぞうが子供の頃は、学校が半日になって、午後はみんな親と一緒に行く・・・

のが当たり前でした(^-^)

今はどうなんでしょうね・・・(去年、今年と、土日にかかっているので、良く分かりません)

十日市は、なんだか行かないと一年が終わらないというか・・・

そういうのってありますよね(^-^)

  

お参りをして、お目当てはやっぱり屋台。

参道いっぱいに屋台が並びます。

バナナチョコ、ベビーカステラが定番。

たんぞうは甘酒の誘惑に勝てず、飲みながら、フラフラ散策してました!

 

実はうさぞうは『りんご病』にかかりまして・・・

気がついたのは、土曜の朝。

ほっぺが赤いので、熱でもあるのかと計っても、熱はなくて・・・

元気なんですが、そのうちに、体中がかゆい!

ほっぺが赤くなったら、もう人にはうつらないんですって!

なので予防もかなり難しいとか。

今、ノロウイルスが流行っているようですし、皆さん身体には十分気をつけて下さいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

些細な日常・・・♪

最近、こまめにUP出来なくて・・・(T_T)

でも、日々ブログにしたい些細な事は、あるんです(^-^)

なので、まとめてUPしちゃいます!

 

《その1》

Mama12073 先日、近所の「シクラメン農家」へ行き、シクラメンを買いましたぁ。

毎年この時期に伺って、くまぞうの実家に持っていきます。

自転車で数分の所にあり、

学校の授業で見学に行かせてもらう所でもあります。

ハウスの中には綺麗なシクラメンの花でいっぱい!

毎年どれにしようか、悩んでしまいます・・・( ̄∀ ̄)

今年は、ピンク色に決めました。

ちなみに、育てている方は、花粉症なんですって!!!

《その2》

その日は、週に1度、やってくる・・・(゚▽゚)))

それは大体金曜日が多い・・・(( ゚◇゚)

この日はクラスの男の子5人、女の子1人、それにうさぞうたまぞう

Mama12074 玄関が靴でいっぱいに!

どうやら、男の子一人に声を掛けると、芋づる方式で、

仲のいい子みんなが来ちゃう!らしい・・・

たまぞうもお兄ちゃん達がいっぱいで、楽しんでいる様子。

平和に遊んでいますが・・・お菓子の減りが早い!

《その3》

先日、近所をドライブして、コンビニに入ったくまぞう

嬉しそうに、こんなものを見つけてきました(*´д`*)

Mama1207「黒ゴマたると」のパンです♪

Mama12072

半分ずつ試食。

黒ゴマのパン生地に、黒ゴマクリームと、

ホイップクリームのハーモニー♪

半分で、十分な美味しさ♪(ちょっと甘かったぁ~)

  

以上、たんぞう家の些細な出来事でした~( ゚∀゚)~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »