« 十日市・・・♪ | トップページ | 大晦日・・・♪ »

2006年12月18日 (月)

もうすぐサンタさん・・・♪

もうすぐ子供達にとって、楽しみにしている、クリスマス。

今の所、うちのうさぞうたまぞうは、サンタさんを信じているようです。

でも、煙突がないたんぞう家

一体サンタさんは、『何処から入ってくるの?』という質問に、

『決まっているじゃん、玄関からだよ! ピンポーン♪を押してさ~』

と答えてしまった、たんぞう'`,、('∀`) '`,、

(いけなかったかしら・・・と後で自問自答)

だって、窓から入って来たら、泥棒さんじゃないですか!(≧∀≦)

 

この時期、サンタさん宛てに、欲しいものを手紙に書いて、

Mama1218 「サンタポスト」ならぬサンタ靴下に、

その手紙を入れるというのが、たんぞう家の定番です。

(←結構怖い顔をしています(T_T))

   

Mama12182 さてさて、今年はどんなお願いを書いたのか?というと・・・

ゲームのソフトのようです。

たまぞうは、頑張って自分で書いた様子。

なかなか上手に書けたと思います。でも・・・

「カビ」って・・・(TДT) 

ポストから、この手紙がなくなると、サンタさんに届いたことになっています。

(昨年はたんぞうが隠すのを忘れ、当日まで手紙があり、子供達は不安がっていました・・・)

|

« 十日市・・・♪ | トップページ | 大晦日・・・♪ »

コメント

僕も昔、書いたことありました。
全く違う物が届いたことも・・・(笑)
もうすぐ冬休みですね~。
慌しい毎日が近づいてますね(笑)

投稿: しーとん | 2006年12月19日 (火) 20時24分

私も小さい頃にサンタさんに手紙書いたことあったような…
今だって書きたい気分。
「薄型テレビ」・「ホームベーカリー」・「マイホーム」…
叶えてもらえないかなぁ (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年12月19日 (火) 22時07分

カワイイ!!!
うさぞうちゃんの、「ちょっとヘン」ってのが、女の子らしくていいね~(^^)
たまぞうクンも、、、「カービー」か!(笑)…うん!がんばった!

投稿: haru | 2006年12月20日 (水) 11時01分

2人の真剣な顔が浮かびます(笑
お手紙可愛いなあ~
娘のクラスでは先生が全員に欲しいものを聞いてくれたらしく
お便りに羅列してありました^^;
娘の欲しいものはやはりプリキュア物。
んん?テンピュ-ルのマットレスって誰だ!?
先生でした^^

投稿: megumama | 2006年12月22日 (金) 02時04分

子供って本当に純粋で可愛い^^

うちもお手紙一生懸命書いて壁に貼ってます

今のところお願いしたものをもらっているので今年も楽しみしている大カイジュウです

うちもサンタさん、ちゃんと信じてるんですよ

あと何年、続くかな~

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年12月22日 (金) 15時09分

>しーとんさん
冬休み、突入です(^-^)
忙しいです(T_T)
冬休みはイベントがあり、短めなので、まあなんとか・・・
頑張ります~


>ひなたぼっこさん
本当に届くなら、書きたいです!!!
ひなたさんのサンタさんは、旦那様!?
願いが叶うと良いですね♪


>haruさん
もう、最近女の子女の子しちゃって・・・
「カービー」よくぞお分かりで!
で、クリスマスの予定は?・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


>megumamaさん
姫はすっかりプリキュアにはまっているのね♪
きっとmegumamaさんの所も、本当のサンタは一人だけれど、
じじばば達のプレゼントで姫はニコニコかしら?


>mayさん
本当、あとどれ位信じてくれるんでしょうね(^-^)
うさぞうはだんだん怪しくなってきていますが。
大カイジュウ君は何をお願いしたのでしょう?
ワクワクしながら待つ姿が、目に浮かぶわ・・・^^

投稿: たんぞう | 2006年12月23日 (土) 22時21分

おひさしぶりです。
世間では今日が仕事収めとか・・・
あ~ 今年も終わりなのかと
実感しています。
今年もみなさんのコメントや閲覧に
励まされて頑張って続けて来れました。
ありがとうございました。
来年もお互いに元気で・・・^^

投稿: モモ | 2006年12月28日 (木) 14時42分

遅レスで、すみません・・・(T_T)
覗いてはいますが、コメント残さずにすみません!
いつもブログを読んで、ジーン(T_T)としています。
今年も、よろしくお願いします!

投稿: たんぞう | 2007年1月 3日 (水) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/4597329

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐサンタさん・・・♪:

« 十日市・・・♪ | トップページ | 大晦日・・・♪ »