« 飾りつけ・・・♪ | トップページ | 十日市・・・♪ »

2006年12月 7日 (木)

些細な日常・・・♪

最近、こまめにUP出来なくて・・・(T_T)

でも、日々ブログにしたい些細な事は、あるんです(^-^)

なので、まとめてUPしちゃいます!

 

《その1》

Mama12073 先日、近所の「シクラメン農家」へ行き、シクラメンを買いましたぁ。

毎年この時期に伺って、くまぞうの実家に持っていきます。

自転車で数分の所にあり、

学校の授業で見学に行かせてもらう所でもあります。

ハウスの中には綺麗なシクラメンの花でいっぱい!

毎年どれにしようか、悩んでしまいます・・・( ̄∀ ̄)

今年は、ピンク色に決めました。

ちなみに、育てている方は、花粉症なんですって!!!

《その2》

その日は、週に1度、やってくる・・・(゚▽゚)))

それは大体金曜日が多い・・・(( ゚◇゚)

この日はクラスの男の子5人、女の子1人、それにうさぞうたまぞう

Mama12074 玄関が靴でいっぱいに!

どうやら、男の子一人に声を掛けると、芋づる方式で、

仲のいい子みんなが来ちゃう!らしい・・・

たまぞうもお兄ちゃん達がいっぱいで、楽しんでいる様子。

平和に遊んでいますが・・・お菓子の減りが早い!

《その3》

先日、近所をドライブして、コンビニに入ったくまぞう

嬉しそうに、こんなものを見つけてきました(*´д`*)

Mama1207「黒ゴマたると」のパンです♪

Mama12072

半分ずつ試食。

黒ゴマのパン生地に、黒ゴマクリームと、

ホイップクリームのハーモニー♪

半分で、十分な美味しさ♪(ちょっと甘かったぁ~)

  

以上、たんぞう家の些細な出来事でした~( ゚∀゚)~~

|

« 飾りつけ・・・♪ | トップページ | 十日市・・・♪ »

コメント

この季節、mayもシクラメンを買いたくなります!!
ほんと、鮮やかで見ているだけでウキウキしますね~

ゴマタルト、めちゃめちゃ食べたいっ!!!
かなり濃厚かな???
でも、寒いとなぜかどんなに甘いものでも
ペロリと食べられちゃうから不思議です

お友達がいっぱい来てくれるのは本当に嬉しいけど
家のお菓子があっという間になくなるよね~^^;

でも、たんぞうさんちには、きっと来やすいんだと思うよ^^
うれしいことですね~

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年12月 8日 (金) 00時12分

ウチも、なかなか更新できずにおります(^^;

「黒ゴマ」おいしそう!
ちなみに、どこのコンビニ???

投稿: haru | 2006年12月 8日 (金) 08時41分

「黒ゴマたると」のパン??
初めてみました。どこのコンビニですか?
こっちでも売ってるのかな~?食べたいな~。

投稿: しーとん | 2006年12月 8日 (金) 20時14分

>mayさん
冬の花=シクラメンって感じでしょうか?
黒ゴマたるとパンは、かなり、かなーり濃厚デス(^-^)
渋いお茶とどうぞ!
食べ盛りのお子様たち・・・うちの子もそうです。
うれしい限りで(^-^)
合言葉は、「うさぞうのうち」らしいです(T_T)


>haruさん
なかなかharuさんの所に、行けないでごめんなさい!
ちなみに「ファミリー○ート」です。
見つけてみてぇ~


>しーとんさん
チロルチョコでおなじみですー!
全国で発売なのかは不明ですが、
もし行った時には、見つけてみてください~!

投稿: たんぞう | 2006年12月 9日 (土) 20時33分

先日、チロルチョコのほうの黒ごまたるとは買いましたが、
パンも発売されているんですね!!
今度探してみますっ。
いっぱいのお友達が集まる たんぞうさんのウチ。
きっと居心地がいいんでしょうね (^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年12月 9日 (土) 21時42分

是非!探してみてください!
もしかしたら、違うバージョンもあるのかも・・・!?
居心地が良い・・・と言ってもらえるのは、嬉しいです(^-^)
本当は・・・
丁度集まりやすい距離なのかも知れません!

投稿: たんぞう | 2006年12月12日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/4462195

この記事へのトラックバック一覧です: 些細な日常・・・♪:

« 飾りつけ・・・♪ | トップページ | 十日市・・・♪ »