« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

ココ VS カニ・・・♪

先日、ラジコンに吠えていたココ

Mama0128_1 今度は・・・毛蟹でーす♪

義父からのお土産で、頂きました♪毛蟹!

まだ生きていましたよ!

触ると手足が動く動く。

  

そこで・・・( ̄▽ ̄?V)!

  

ココはどんな反応を示すか?と思い、置いてみると・・・

Mama01282_1 恐る恐る近付き、匂いをかいで・・・

   

   

Mama01283_1おおーー!動いた!びっくりしたわ!

   

   

と、案の定吠えました(^-^)

期待を裏切りません!

何事も経験です♪

 

もちろん毛蟹はその後茹でて、美味しく頂きましたよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

見に行って来ました・・・♪

Mama0127今日は、うさぞうが学校の図工の時間に作った作品が、選ばれて

展示されているというお手紙を頂いたので、見に行って来ました(^-^)

会場は、とてもよく出来た作品で、いっぱいでした。

うさぞうの作品はこちら!

Mama01272 タイトルは「ピコリン星人の親子」です・・・

ユウコリン!?ではありませんよー!

ちなみに、"ピコリン星"は教科書に載っているんです。

「ピコリン星の日曜日」というタイトルで、

”遠い星に住む友達は、どんな休みの日を過ごしているのかな?”

だそうです・・・

ちなみにこれを見たくまぞうはボソッと一言

「あっ!これカッパじゃん・・・!」

 

(TДT) オイオイ!

    

誰に似たのか、図工は得意のようです。

うーーーん。たぶん、たんぞうだと。( ̄ー ̄)ニヤリッ

1年生の時には、絵が選ばれ、やはり展示されたことが・・・

親としては、嬉しい限りです。

親として、こういう所はもっと、伸ばしてあげないといけないいんでしょうね(^-^)

本人も、自信に繋がってくれればいいです。

そして、朝礼で大きな賞状がもらえるんだと、今から喜んでいます♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

へぇ~・・・♪

気がついたら、随分UPしていませんでした・・・(T_T)

 

先日、テレビを見ていたら、こんな事を言っていました。

女性はなぜ宝石をつけるのか。

それは、男性は女性に比べ、観察力に劣るとか。

そこで女性は、宝石や貴金属を身に付け、キラキラさせて、

男性を惹きつけるということらしい・・・

そういう本能があるようです。

「へぇ~~そうなんだぁ・・・」と思ったたんぞう

その後に、こんな事も。

男性は収集癖があるとか。これも本能のようです。

それは、色んなものを収集し、自分の経済力をアピールするのだとか。

これにはたんぞう爆笑'`,、('∀`) '`,、

そうそう、くまぞうもその癖が少なからずあるようです(^-^)

なんでも集めるって訳ではないけれど。

そして、たんぞうも・・・・

Mama0120Mama01202_1収集癖が無いとは言えない(T_T)・・・な。

   

   ええっ!( ̄▽ ̄?V)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

おからクッキー・・・♪

今日で、冬休みも終了~!

休みは休みで忙しいけれど、また学校や幼稚園が始まると、それはそれで

忙しくなるんですよね・・・

 

Mama01082 先日、たんぞう家族みんなでカラオケに。

冬休みになると、みんなで行くんです・・・

そこで、マイクを離さなかったうさぞうたまぞう

2時間をほとんど歌いまくっていました。

そのせいでしょうか・・・その日の夕方から熱を出したうさぞう

『歌いすぎだよ!』と言われ様子見。

でもそれから喉が痛くなり、口の奥にぽつぽつが・・・

本で探すと、ヘルパンギーナっぽい。(たんぞうの勝手な見解ですが)

でもこれって夏カゼ・・・

明日、医者に連れて行こうと思います。

 

Mama0108そんなわけで、今日も家に閉じこもりきりだったので、

おからクッキーを作りました♪

欲張って沢山買って、余ってしまって・・・

子供達に好評でした!

何よりヘルシーで、飲み物と一緒に食べると、お腹が膨れます(~-^)

  

《分量》

生おから120g

小麦粉100g

砂糖50g

無塩バター(無塩マーガリン)70g

卵1個

ベーキングパウダー小さじ1

チョコチップ適量

 

作り方は普通のクッキーと同じです。

おからはフライパンでからいりしてから、使いました。

そして小麦粉を入れてから最後におからを入れました。

少し柔らかめな生地になったため、アイスボックスにしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

たんぞう家の冬は・・・♪

今日は穏やかな日だったので、ココを連れて公園に行きました。

たんぞう家といえば、春夏秋はキャンプをしています。

じゃあ冬は・・・!?

以前はスキーをしていました。

でも・・・子供が小さいと、なかなかスキー場へ行ってもすべる事は出来ません。

もっぱらキッズゲレンデで、そり遊び!

それはそれで楽しかったりしますが、気持ち良さそうに滑っているのを見るとねぇ~(-ε-;)

本気でカマクラを作ったりしたこともありました。

そして風邪をひかせてしまったりと・・・(T_T)

  

一昨年の冬から、周囲の友人に勧められ!?くまぞうがラジコンにはまり・・・

Mama0105でもキャンプシーズンが延びたのと、

忙しいのとでなかなか出来なかったくまぞう

公園で久々にやったら楽しかったようで。

子供達も何となく興味を持ち出し、くまぞうのラジコンを奪い、楽しんでいました。

Mama01052そこで、子供達にも扱いやすいようにと、小さいラジコンをゲット。

室内もOK。

そう、たんぞうも組み立てを手伝わされ・・・

それを室内で走らせたら、ココが吠える吠える!追い回す!

Mama01053 『なっ!なんだこれはぁ~!!!< `Д´> 』

追いかけっこでココも運動不足解消?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

謹賀新年・・・♪

明けまして おめでとうございます

今年1年、皆様にとって、素晴らしい年でありますように!

 

今年もたんぞうのささやかな出来事を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

さて、みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

たんぞう家は・・・

たんぞう家のお正月をしました。

お雑煮を食べました。(←やっぱり旦那さんの実家のお雑煮を作りますかね?)

お互いの実家に行き、おせちを食べました(^-^)

お年玉をもらいました。(子供達)

福袋を買いにいきました(^-^)

くまぞうが、液晶テレビ!と騒いでいました・・・(T_T)

でも、阻止しました( ̄ー ̄)ニヤリッ

初詣に行き、おみくじをしました。吉でした。

・・・とまあ、平凡なお正月でした。

  

今日からくまぞうが仕事始めの為、なんとなーくたんぞうも平常通りの生活です。

Mama0104 そうそうココもちゃんとおせち!?を頂きました。

なので、普通のご飯を食べてくれません(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »