« おからクッキー・・・♪ | トップページ | 見に行って来ました・・・♪ »

2007年1月20日 (土)

へぇ~・・・♪

気がついたら、随分UPしていませんでした・・・(T_T)

 

先日、テレビを見ていたら、こんな事を言っていました。

女性はなぜ宝石をつけるのか。

それは、男性は女性に比べ、観察力に劣るとか。

そこで女性は、宝石や貴金属を身に付け、キラキラさせて、

男性を惹きつけるということらしい・・・

そういう本能があるようです。

「へぇ~~そうなんだぁ・・・」と思ったたんぞう

その後に、こんな事も。

男性は収集癖があるとか。これも本能のようです。

それは、色んなものを収集し、自分の経済力をアピールするのだとか。

これにはたんぞう爆笑'`,、('∀`) '`,、

そうそう、くまぞうもその癖が少なからずあるようです(^-^)

なんでも集めるって訳ではないけれど。

そして、たんぞうも・・・・

Mama0120Mama01202_1収集癖が無いとは言えない(T_T)・・・な。

   

   ええっ!( ̄▽ ̄?V)!

|

« おからクッキー・・・♪ | トップページ | 見に行って来ました・・・♪ »

コメント

完全な「収集癖」アリです。
自分でも困ってますけど・・・
コレばかりはどうしようもできませんよ(笑)

投稿: しーとん | 2007年1月20日 (土) 23時55分

なるほど~
男の人の収集癖も競っている所を見てしまうと
納得せざるを得ない・・・なあ^^;
見栄っ張りね~
女の人は集めて自己満足、よね?

投稿: megumama | 2007年1月23日 (火) 13時37分

へ~そうなんだ!
男女共に、本能的なモノなんだね~~~

ってか、ウチは、男性よりなのかな???(^^;
経済力。。。ううむ。。。
やっぱり、magumamaサンの言うとおり、
‘自己満足”のほうが、ちかいかな~~~???

投稿: haru | 2007年1月25日 (木) 10時13分

>しーとんさん
確かに、どうしようもありませんね(^-^)
気がつくと、手に持っているたんぞうです。
やめられませんなぁ~


>megumamaさん
そうそう!女性の場合は、自己満足ですよ!
徐々に集まるモノ達を眺め、癒され、ニヤリと笑ったり( ̄ー ̄)ニヤリッ
達成感のようなものも感じたりして・・・


>haruさん
たんぞうもどちらかというと、男性的かも。
あまり貴金属をつけないので。
そして、自己満足♪
きっとくまぞうからしてみれば、理解できないものを
収集しているのかも・・・(≧∀≦)

投稿: たんぞう | 2007年1月25日 (木) 21時13分

わかります~自己満足!!
別に誰かに見せたいわけでもなく手に入れたら満足
並べてひとりでにやけて楽しんで・・・・

それにしてもたんぞうさん、いっぱい集めたね~
でも可愛いです~^^

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年1月25日 (木) 23時26分

ちょいと関係なくってゴメンネ(^^;
ウチのブログ友だちで、「ブルーさん」って人がいるんだけど、
周りに、犬飼ってる人がいなくって、
話が出来ないんだって~(^^;
たんぞうサン、遊びに行ってみてあげて~!!!おねがい!!!

投稿: haru | 2007年1月26日 (金) 17時36分

>mayさん
ありがとうです♪
で、mayさんは最近何を集めてにやけているんだろう???


>haruさん
らじゃ!

投稿: たんぞう | 2007年1月28日 (日) 00時45分

たんぞうサン~~~さっそく行ってくれたのね!
てんきゅう~~~!!!

投稿: haru | 2007年1月28日 (日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/5010216

この記事へのトラックバック一覧です: へぇ~・・・♪:

« おからクッキー・・・♪ | トップページ | 見に行って来ました・・・♪ »