« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

発表会とお遊戯会・・・♪

土曜日はうさぞうのピアノの発表会とたまぞうのお遊戯会でした。

1日に2つの行事は、疲れましたぁ~

  

うさぞうは、去年からピアノに変更し、初めての発表会。

去年の発表会はグループでの演奏でした。

てっきり今年もそうなんだ!と思い込んでいたうさぞう

Mama0225_3 発表会直前に1人で弾くのよ♪なんて言われて、緊張してたみたい!

「お誕生日マーチ」という曲を堂々と弾きました。

なんでも、くまぞうの誕生日プレゼントに選んだ曲だそうです。

そして4月には、たまぞうの発表会があります・・・特訓中

 

午後は、たまぞうのお遊戯会。

年中さんは、クラスを半分にしてレコード劇か踊りのどちらかを選び発表します。

たまぞうは劇を選んだようで、「さるかに合戦」を演じました。

「何の役になったの?」と聞いたら、「はり」と答え・・・

「はり????」出てきたっけ?

Mama02251 と思っていたら、どうやら「はち」だったようです・・・

お尻に黒と黄色のシマシマの袋(はちのお尻らしい)をくっつけ

手には、刺すはりのようなものをもって、上手に演じていました(^-^)

合奏ではすずをリズムに合わせて鳴らし、大きな声で「ゆきのぺんきやさん」を

歌っていました。

    

もうすぐ年中さんも終わりかぁ~、早いなぁ~としみじみ思ってしまった

たんぞうでした。そうそう、明日はお遊戯会を頑張ったので、「ご褒美弁当」が出るんです。

子供達の好きなものがいっぱい入って、デザートジュース付き。

喜びそう・・・♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

誕生日&ランチ・・・♪

21日は、くまぞうの誕生日でした!

同級生同士ですが、くまぞうが早生まれの為、同い年で居られるのは、わずか3ヶ月。

たんぞうは、かかあ天下・・・姉さん女房です(≧∀≦)

いつものように、子供達がケーキを作りました。

Mama02223 なぜかハート型♪

バレンタインデーの売れ残りか?

そして、定番のチョコクリームです。

ローソクの数を数えた人ぉ~( ・ω・)ノ

 

そして、昨日はママ友達と一緒に、ちょっとリッチなランチに!

前々から気になっていたのよね♪このお店

それに、開店と同時にすぐにいっぱいになるという噂を聞いて、待ち合わせは

開店時刻!!! この日も開店前なのに、列が出来ていたとか。

店内は同じ年頃を持つであろうママさん達で、おお賑わい(((((゚□゚;)

ランチはピザかパスタを選ぶと、サラダ(前菜)とドリンクがフリー。

たんぞうはピンクサーモンのクリームソーススパを注文したのですが、

Mama02222写真を撮らず食べ初めてしまった(゚д゚)ので、お友達のをパチリ!

ナスと帆立貝のトマトソースです。

ボリュームもあり、ゆっくりできる店内で、

楽しい会話は尽きませんでした。

そして、ちょっとリッチにデザートまで注文!

Mama0222ワゴンサービスで、お好きな物を2種類チョイス!

シフォンケーキとパンナコッタを選びました。

美味しいものを食べ、楽しい会話でリフレッシュしましたよ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

休日は・・・♪

最近仕事が忙しいくまぞう

なかなか丸1日お休みという日が取れません(T_T)

先日、久々にお休みが取れたので、近場をぶらりしてきました。

くまぞうのお買い物に付き合い・・・

ちょっと足を伸ばして、サイボクハムに行きました。

1年に1度は来る場所ですね。子供達はここのウインナーが大好き♪

美味しいお肉やウインナー、ハムなんかを買って帰ります。

そこには日帰り温泉もありました。時間の都合で入れませんでしたが、

子供達は入る気満々でした・・・(; ̄ω ̄)ゞ 今度ね今度・・・

Mama02202そして夕飯は、サイボクハムで買ったお肉で、豚しゃぶです♪

バラ肉の方が、SGP(スーパーゴールデンポーク)で、

ロースがGP(ゴールデンポーク)です。

違い???は良く分かりませんでしたが、柔らかく美味しかったです(^-^)

  

Mama0220_2 とうとううさぞうに携帯を持たせてしまいました。

早いかな~とは思ったんですけれどね。

入学を機に、世の中物騒なので、あんしんメイトを持たせていたんです。

その当時、GPS機能のついた携帯電話は大人向けのみだったので。

それに、電話機能は必要ないと思い。

それからすぐにキッズ携帯が普及し、機能も充実していてるではありませんか。

もう3年生だしね・・・結構お友達で持っている子もいるんですよね。

あくまでも、親との連絡手段の1つという意味で、購入しましたが、

義母にメールを送ったりと、楽しんでいます。

うさぞうは、自分の携帯が持てた事で、たまぞうとの差ができ

優越感に浸っております・・・( ̄▽ ̄?V)!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

手作りDAY・・・♪

バレンタインデーに向け、作りましたよーチョコ!

Mama0216_1 うさぞうは、トリュフとクッキーだそうで・・・

そして今年は男の子何人にあげるの?と聞くと、3人。

本命君は?と聞くと、

「今までずううっと貰っていたから、今年は休んで良いよ」

って言われたとか。

「優しさか、他に好きな子が出来たのか・・・?」

まあ、そんなわけで、今年は本命君にはあげなかったうさぞう

そして今年から新たに、「友チョコ」なるものが!!!!( ̄▽ ̄?V)!

女の子同士、交換するんだそうで・・・

で、結局身内を含め、17人分を作りました。

うさぞうの準備に付き合い、疲れてしまったたんぞう

あわてて14日の朝から、こんなものを作っていました。

たまぞうのお弁当を作りながら・・・(TДT) 

Mama02162_3 「チョコチップマフィン」です(^-^)

起きたてで作ったわりには、良く出来たと思います。

たんぞうの愛のおすそわけ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

さようなら・・・

とうとう、ハムタロウまでもが天国に逝ってしまいました。

夜中に、ガラガラと回る音が聞こえないのかと思うと、寂しいです。

ありがとう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

ロールパン・・・♪

久々に、自分で作ったロールパンが食べたくなって、作ってみました。

といっても、生地は機械でコネコネ!

成形して、オーブンで焼いただけですけど(≧∀≦)

でも、いつも焼いている食パンよりも美味しく感じるのは、バターが多いから?

なのでしょうか。食パンだと、あまり食べたがらないうさぞうも、

ロールパンだと美味しいと言って、食べてくれるんですよね・・・(T_T)

   

Mama0207 ちなみにたんぞうのオーブンは1段なので、何度も焼く手間を考えると

面倒だな・・・と思い、一気に12個焼いてみました!

大丈夫(^-^) ちょっとキツソウだったけれど、焼けました!!!

   

   

最近のココは・・・

めでたく!?子犬からお年頃になりまして・・・・゚・(ノд`)・゚・。

Mama02072 今は散歩にも行けず、日向ぼっこの毎日。

こうなる前に、手術をしようか迷って迷って、

でも踏み切れずとうとうこの日を迎えてしまいました。

うさぞうココに子供を産んでもらいたいようですが、

さすがに無理です・・・(゚▽゚)))

手術をすると、長生きしてくれると言われましたが、

子宮やらなにやらを取ってしまうのにも、たんぞうは抵抗がありまして・・・

今、心を鬼にして、手術させるべきなんでしょうね。

病気になった姿を見るのもかわいそうですし・・・

ハァ~(-ε-;)  ちょっと凹んでます・・・(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

うさぞうバースデイキャンプ♪

2月3日は節分。

ですが・・・うさぞうの誕生日でもあるんです(^-^)

そこで、今年初のキャンプに行って来ました~♪

あんたも好きねぇ~なんて言わないでね(T_T)

 

今回は栃木県鹿沼市にある「出会いの森キャンプ場」

Mama02032今年は暖冬という事ですが、とても2月とは思えない暖かさ!

夜にはとっても綺麗なお月様と沢山の星が見えました。

ちなみに夜9時頃の気温で6.5℃、深夜で-1.5℃でした。

こんな時期、他にキャンプをしている人なんて・・・

と思いきや、2組いましたよ!

  

Mama02033_1 ココも楽しんでる?この匂いは何????

寒がりなので、くまぞうに抱っこされて気持ち良さそうにしていました。

  

うさぞうの誕生日といえば、豆まきと恵方巻とケーキがお決まりです。

Mama02034_1 でも今日は、やっぱりすき焼き(^-^)・・・すき煮ともいう・・・

ケーキはうさぞうたまぞうで作りました。

あっという間に、うさぞう8歳です。

大きくなりました(^-^)

これからも、元気で優しい子でいてもらいたいと思う、たんぞうです。

 

そして、「たんぞう家のくらし」も1年を迎えました。

これもひとえに、こんな記事でも読んでくださる皆様のお陰です。

これからも、些細な日々の出来事を紹介していきたいと思いますので、

よろしくお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »