« 手作りDAY・・・♪ | トップページ | 誕生日&ランチ・・・♪ »

2007年2月20日 (火)

休日は・・・♪

最近仕事が忙しいくまぞう

なかなか丸1日お休みという日が取れません(T_T)

先日、久々にお休みが取れたので、近場をぶらりしてきました。

くまぞうのお買い物に付き合い・・・

ちょっと足を伸ばして、サイボクハムに行きました。

1年に1度は来る場所ですね。子供達はここのウインナーが大好き♪

美味しいお肉やウインナー、ハムなんかを買って帰ります。

そこには日帰り温泉もありました。時間の都合で入れませんでしたが、

子供達は入る気満々でした・・・(; ̄ω ̄)ゞ 今度ね今度・・・

Mama02202そして夕飯は、サイボクハムで買ったお肉で、豚しゃぶです♪

バラ肉の方が、SGP(スーパーゴールデンポーク)で、

ロースがGP(ゴールデンポーク)です。

違い???は良く分かりませんでしたが、柔らかく美味しかったです(^-^)

  

Mama0220_2 とうとううさぞうに携帯を持たせてしまいました。

早いかな~とは思ったんですけれどね。

入学を機に、世の中物騒なので、あんしんメイトを持たせていたんです。

その当時、GPS機能のついた携帯電話は大人向けのみだったので。

それに、電話機能は必要ないと思い。

それからすぐにキッズ携帯が普及し、機能も充実していてるではありませんか。

もう3年生だしね・・・結構お友達で持っている子もいるんですよね。

あくまでも、親との連絡手段の1つという意味で、購入しましたが、

義母にメールを送ったりと、楽しんでいます。

うさぞうは、自分の携帯が持てた事で、たまぞうとの差ができ

優越感に浸っております・・・( ̄▽ ̄?V)!

|

« 手作りDAY・・・♪ | トップページ | 誕生日&ランチ・・・♪ »

コメント

最近は子供もみんな持ってますもんね!
街中でもよく見かけます。
持たせてた方が逆に安心かもしれませんね。
本当に最近は物騒だから・・・。

投稿: しーとん | 2007年2月20日 (火) 19時02分

スーパーゴールデンポーク!
以前、「どっちの料理ショー」によく出てきた肉も そうでしたよね?
美味しそうです (^^)
携帯を持っている子ども達は増えてるんだぁ。
ホントは そんなの必要ない安全な生活が1番ですね。

投稿: ひなたぼっこ | 2007年2月21日 (水) 13時46分

>しーとんさん
本当に・・・何かあってからでは遅いという意味で。
結局親が守ってあげないといけないんだって。
でも、あまり守りすぎて、自分(本能)で危険を感じなくなるのも
どうかと思いますし。なんせ、うさぞうはまったりな子なので・・・。難しいところです。

>ひなたぼっこさん
ええー!そうなんですか?
知らなかったぁ・・・(T_T)
以前敷地内の公園に、豚が飼われていて、
その子はどっちなんだろう?って思ったのは
たんぞうだけ?って食べないでぇ(TДT)

投稿: たんぞう | 2007年2月23日 (金) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/5418468

この記事へのトラックバック一覧です: 休日は・・・♪:

« 手作りDAY・・・♪ | トップページ | 誕生日&ランチ・・・♪ »