« 誕生日&ランチ・・・♪ | トップページ | えー久々に・・・♪ »

2007年2月25日 (日)

発表会とお遊戯会・・・♪

土曜日はうさぞうのピアノの発表会とたまぞうのお遊戯会でした。

1日に2つの行事は、疲れましたぁ~

  

うさぞうは、去年からピアノに変更し、初めての発表会。

去年の発表会はグループでの演奏でした。

てっきり今年もそうなんだ!と思い込んでいたうさぞう

Mama0225_3 発表会直前に1人で弾くのよ♪なんて言われて、緊張してたみたい!

「お誕生日マーチ」という曲を堂々と弾きました。

なんでも、くまぞうの誕生日プレゼントに選んだ曲だそうです。

そして4月には、たまぞうの発表会があります・・・特訓中

 

午後は、たまぞうのお遊戯会。

年中さんは、クラスを半分にしてレコード劇か踊りのどちらかを選び発表します。

たまぞうは劇を選んだようで、「さるかに合戦」を演じました。

「何の役になったの?」と聞いたら、「はり」と答え・・・

「はり????」出てきたっけ?

Mama02251 と思っていたら、どうやら「はち」だったようです・・・

お尻に黒と黄色のシマシマの袋(はちのお尻らしい)をくっつけ

手には、刺すはりのようなものをもって、上手に演じていました(^-^)

合奏ではすずをリズムに合わせて鳴らし、大きな声で「ゆきのぺんきやさん」を

歌っていました。

    

もうすぐ年中さんも終わりかぁ~、早いなぁ~としみじみ思ってしまった

たんぞうでした。そうそう、明日はお遊戯会を頑張ったので、「ご褒美弁当」が出るんです。

子供達の好きなものがいっぱい入って、デザートジュース付き。

喜びそう・・・♪

|

« 誕生日&ランチ・・・♪ | トップページ | えー久々に・・・♪ »

コメント

お弁当出るんですか~??
僕の頃はそんなご褒美なかったけどな~。
「はち」と「はり」 あながち間違ってはいませんね。
はり持ってるし。

投稿: しーとん | 2007年3月 1日 (木) 20時54分

うーむ、一日にふたつの行事はかなりハードでしたね。
でも可愛いうさぞうちゃんとたまぞうちゃんの成長を見られるとあれば、母もがんばりどころですもんね。

うさぞうちゃんの靴がとっても可愛いですねvvv
そしてたまぞうくんのおしりのしましまの袋、素晴らしいアイデアです!

投稿: ブルー | 2007年3月 2日 (金) 19時42分

>しーとんさん
たんぞうもありませんでしたよー!
ご褒美なんて。
お休みしても頂けるお弁当なんです。
いつもたまぞうは。一文字間違えて、全く違った言葉に
してしまうんです。
天然です・・・

>ブルーさん
ハードでした(^-^)
写真にビデオにと、忙しい一日でもありました。
成長が見られることは、確かに嬉しいですものね。

うさぞうの洋服は、じーたんばーたん提供(^-^)でした!
たまぞうはリハーサルの時、はちのズボンが痒くて
泣いたとか・・・。結構繊細肌らしい・・・。

投稿: たんぞう | 2007年3月 9日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/5487697

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会とお遊戯会・・・♪:

« 誕生日&ランチ・・・♪ | トップページ | えー久々に・・・♪ »