« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

春休み真っ盛り・・・♪

桜の花も咲いて、何だかワクワクしてくるのは、たんぞうだけでしょうか!?

そして、宿題の無い春休みは、子供達にとって、遊びたい放題!!

  

一昨日は、「東武動物公園」へ甥っ子達と一緒に行ってきました。

3_51_4 この時期、開園記念で、入園料が無料になるんです。

なので、この時期しか行きません(^-^)

でも、毎年色々なチャリティーがあり、

今年は「骨髄バンク」で、たんぞうも心ばかりですが、寄付してきました!

2_34_3 ポニーに乗って、ウサギやひよこ、ガチョウとふれあい、

桜の下で、お弁当を食べて子供達も楽しそうでした。

    

5_4うさぞうの触っているのは、蛇。

どんな蛇かは忘れてしまいましたが、体重が36キロあるんですって。

触った感じは「ちょっと冷たい」だとか。

金運アーップ↑↑↑になればいいのですが・・・(^-^)

    

6_5 そして昨日は、子供達も楽しみにしてた、「キッザニア」へ。

一昨日の夜に、どんな職業をしたいのか?といろいろ話していたら、

興奮してしまったようで、うさぞう「眠れない~」と。かわいい♪

いざ、着いていろんなパビリオンを目の前にしたら、目移りしてしまったのか

なかなか決まらず・・・(゚▽゚)))(( ゚◇゚)

そしてうさぞうは、顔が赤い・・・熱っぽい・・・(TДT) 

疲れがでたのか、緊張のあまり熱が上がってしまったのかぁ???

7_3 8_5 うさぞう熱を出しながらも、

幼稚園の先生、ピザショップ、料理教室をこなしました。

     

9_1 10_1 11_1 たまぞうは、料理教室、ジューススタンド、

食品開発センターを満喫。

      

12_213_214_2 今回は食べるものばかり。

でも自分で作った物を食べて

満足そうな子供達。

真ん中は食品開発センターで、作った炒飯をベースにエビと焼き豚がたっぷり入った、

たまぞうオリジナル。

  

15 銀行で口座を開き、お金を少し貯金。残りは持って帰ってきました。

そう、また行くつもりのようです(≧∀≦)

今度はアレがしたいとか、

これがいいなんて話で盛り上がっている子供達。

いついけるかな~(-ε-;)

  

うさぞうは・・・まだお熱で寝てます(^-^)

早く直さないと、春休み終わっちゃうよ~∑(゜∀゜)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月26日 (月)

雨にもマケズ・・・♪

1_3 週末は、朝霧高原で行われた「SNOW PEAK WAY 」という

キャンプイベントに、友人家族と一緒に参加しました。

天候が悪いというのを承知で・・・・

だから友人家族はキャンピングカーで参加。

(ずるい!!!!)

 

2_1 富士山がこんなに近くに見えるキャンプ場。

晴れていたらもっと綺麗だったろうにな。

受付を済ませ、設営開始。

3_414_1今回はフリーサイトということで、つなげてみました。

2家族では広すぎるほどです。くまぞうは満足そう(^-^)

  

6_413_1ココも参加。そしてクーちゃんも。久々の再会です。  

ココは興奮気味♪

  

8_47_2キッズイベントや、紙飛行機大会などにも参加。

そしてなによりこの広いサイトを子供達は走り回り、

場内を探検し楽しんでいました。

    

5_3寒さ対策として、ストーブ2つ。

ちび(薪)ストーブと石油ストーブです。

ちびストーブは友人のですが、薪を入れて燃やすと

何とも味わいがあっていいんです♪

石油ストーブは、たんぞうがどうしても欲しかったモノ。今期分は完売だとか。

コンパクトで、安全性もあり執念で購入!使ってみて、「買ってよかった」といえる逸品。

これから活躍しそうです。

  

そしてとうとう雨が・・・

そして風も・・・

キャンプにとって、一番辛い天候です。

  

雨風が強まり、夕食後の大人の時間・・・という感じではなくなり、早めの就寝。

テントって雨の音が結構響くのでうるさいんです。(心地いい時もあるんですけれどね)

特にこんなに強く降っていたらなおさら。

何だかウトウトしていて、12時ごろにくまぞうがトイレに行く音で目が覚め、

またウトウト・・・

今度は、テントとタープをつないでいる部分が外れてしまい、その音で目が覚めました。

たんぞうでも出来るかな?(きっと無理!)と思い、テントの出入り口を開けた瞬間・・・

  

  

o(・_・= ・_・)o   なっ何!?!?!?

  

靴や長靴、灯油缶なんかがプカプカ浮いている!

って言うか、一面が水・・・水・・・水・・・・( ̄▽ ̄?V)!

緊急事態発生!!

床下浸水です。

幸いテントの中までは浸水していませんでしたが、

雨はおさまる様子もなく、時間を見たら2時過ぎ。このまま水位が上がったら・・・

どうする!? どうするたんぞう!?

ってことで、急いでくまぞうを起こしました。

この状況をみたくまぞう

状況が把握出来なかったのか、

「とりあえずトイレ!」

ハッ Σ【゚Д゚】

 

とは言っても、靴は遥か向こうの方・・・あぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

それから子供達とココを車の中に非難させ、

荷物や道具の撤収作業です。

大体の荷物が車に収まったのは、4時過ぎ。

910そこから車の中での仮眠です。

朝、明るくなって外の様子が分かるようになると、

所々で、浸水している模様。結局9時過ぎまで降っていました。

   

全て片付け終わり、キャンプ場を出ようと場内の道を走っていると、

11野生の鹿発見!

とっても人懐っこくて、車のすぐ傍まで来ました。子供達大興奮♪

ここの常連かな。

 

12_1車の中は荷物で凄い事に。いつもならゲージの中にいるココ

そんな場所は無いので、助手席に。

色々なものが見えて、ココも大興奮♪

  

    

帰り道、温泉に入り、疲れを癒し、ほうとうを食べて無事に帰宅しました。

今回のようなキャンプは初めて!そして自然の力って凄いな~と。

また、今回のキャンプで色々勉強になったこともあります。

そして、キャンプは何度経験しても、同じという事はなく、その時その時で

色々な経験や、思い出ができるんだなって感じました。

だから面白いのかも。

忘れられないキャンプとなりました!

 

今回も友人家族に感謝、感謝♪

お疲れ様でした。コレに懲りず・・・ププっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

えー久々に・・・♪

なんだか気がついたら、サボってしまいました・・・(T_T)

忙しかったのよ♪

少し前に、たまぞうが風邪をひいて、熱を出しましたが、比較的元気なたんぞう家

インフルエンザも流行っているようですし、みなさんお気をつけて!!!

  

チョット前、くまぞうがこんなものをお取り寄せしてました!

がまんが出来ず、ポチっといったみたい・・・

Mama0317_1 ふらの牛乳ぷりん

ぷりんじゃあない!

とってもクリーミーで濃厚。子供達も喜んで食べていました。

あっという間に食べつくしました!

その後も色んなものをポチっといっている、くまぞう・・・

ほどほどにね ⊂ `Д´)つ

 

先日、卒園式のため、年中さんはお休みでした。

そこで、お友達と公園ランチにでかけました。

(お弁当もって、公園に行っただけですけれどね・・・)

結構公園で長時間居ると寒くなるもの。

そこで・・・

Mama03172こんなものをもって行き、みんなにコーヒーをご馳走してました(^-^)

喫茶「たんぞう」です!

なかば暗黙の了解となりつつたんぞうの行動。

ほっと一息な時間です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »