« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

かえる×3=・・・・?

たまぞうが幼稚園で近くを散歩しに行って、ゲットしたようです・・・(T_T)

1_7 かえるは嫌いじゃないよ。

かえるのグッズにトキメクけれど・・・

でも、わざわざ連れて帰ってこなくてもいいのに・・・3匹も!!!!

この前はてんとう虫で、それもかごで飼っています・・・

かえるさん、何をあげたらいいんだろう・・・?

てんとう虫さんも・・・⊂(´Д`)つ =3

って、誰がお世話するのさっ!

  

うちのばーばが、公民館で開催されたお菓子教室で

クッキーを作り、おすそわけしてくれました。

母はあまりお菓子を作るほうじゃないので、楽しかったみたい。

レシピをもらったので、作ってみよう(^-^)

 

2_6 ・・・で、「私も食べていいかしら???」

と、卑しくテーブルに乗って待っているココ

あなたの分は、ありませんから~ヾ(*`Д´*)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

晴れ・・・たぁ!

気がついたら、4月も終わりですね・・・(T_T)

めいいっぱい、さぼっていますが、皆さんはお変わりありませんか?

たんぞう家は変わらず、キャンプ三昧で・・・(; ̄ω ̄)ゞ

  

1_6 という事で、週末に行って来ました~

大子広域公園グリンヴィラ!!!!

前回の友人家族と一緒に♪ 

合言葉は「テントで朝を迎えられますように!」(≧∀≦)

(色々な意味で・・・(゚▽゚))))

悪天候を経験し、たくましくなったとはいえ、や3_72_5ぱりお天気が気になる所・・・

結構トラウマになっています!

前回の雨キャンプ

天気予報は怪しかったのですが、なんとか春らしい

爽やかなキャンプになりましたぁ~!

  

「春のキャンプ大会」が開催され、イベントが盛りだくさん!

くまぞううさぞうで参加した、25m25cmを目測ではかりペグを打つというものでは、

見事に25m30cmという記録で、3位入賞!!

景品は高級「炭」でした (≧∀≦)

 

4_4 次に、家族で障害物レースに参加。ペットボトルを紐で起こし、

風船をお尻で割ってサッカーボールをドリブル、

かごにボールを入れるという競技は、白熱して盛り上がりました!

惜しくも!?入賞しませんでしたが、面白かったです!

 6_6 5_6

  その他にも、たくさんの試食が振舞われ、

小腹が空いたたんぞうにはとっても嬉しい♪

春野菜の天ぷらと大きなダッチオーブンの中身は、プリン♪

 

7_4そしてビンゴ大会!

一等のコットを狙うも惜しくも逃し・・・・

商品は「ままどおる&パイ」の詰め合わせ♪

子供達に好評♪

  

  8_7 9_4 夕飯は、「焼鳥」。たんぞう家10_2用の焼き鳥屋さんの焼鳥を生で調達。

炭火でじっくりと焼いて、

まったりお酒を飲みながらの夕飯です。

辛みそタレを付けて (*´▽`)ノ

そして、前回訪れた時に見つけた常陸牛を売っているお肉屋さんで、

ステーキ肉を買い、「ステーキ丼」にして完食!!!

おいしゅうございました(^-^)

 

11_2 今回は無事にテントの中で、朝を迎えられましたぁ~ヽ(´ー`)ノ

お疲れ様~(*´∀`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

たまぞう発表会・・・♪

1_5 今日は、たまぞうの発表会でした。

ちゃんと弾けるのか、心配心配(T_T)

グループでの演奏の為、少し位間違えても、目立つことはないか・・・

でも、ちゃんと弾けていたみたい(^-^)

良かった~(^-^)

先生も、ホットしていたみたい。

  

2_4 桜の花も見ごろを迎え、お天気もいいし・・・

という事で、その足で、近くの公園へお花見に♪

もちろんココも連れて!

3_6 風もなく、穏やか。

だんだんと太陽は雲に隠れてしまいましたが、

どうもくまぞうたんぞうも、「青空」に飢えていたようで・・・

先週のキャンプがキャンプだったからね(^-^)

短い時間でしたが、何とも充実した時間を過ごし、リフレッシュ~!

明日からも、頑張ってね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »