« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月22日 (火)

悪者・・・(-ε-;)

1_11 とうとう覚悟を決め、ココの避妊手術をしました。

いつも病院の待合室で狂ったように吠えるココ

大丈夫なのか~ お泊りできるのか~ 心配です。

 

一泊の入院を終え、昨日お迎えに行きました。

聞くと、まったく吠えなかったと・・・

そしていい子になんでもやらせてくれましたよ~。

意外でした。

帰宅して、やっぱり熟睡できなかったようで、あくびばっかり。

傷口も痛いのか、気になってなめようとするし、

歩き方もぎこちない。

なにより、たんぞうに対してよそよそしい(・ω・|l|)

ああ、そうさ。悪者はたんぞうさ。(←病院へ連れて行った世話焼き人)

くまぞう(←おいしいトコだけ面倒見るご主人様)帰宅には、

ここぞとばかりお腹を見せ、甘えている・・・(・∀・`*)

たんぞうには無かった。この差はいったい?)

メロメロのくまぞうは、「今日は一緒に寝るか!」と甘やかす。

 

いざベットに連れて行くと、ココは絶対くまぞうとは一緒に寝ない。

必ずたんぞうの横にやってくるので、子供のように添い寝をしてあげる。

おとなーしくそのまま朝まで横にいる。

たんぞうちょっと体が痛い・・・が優越感に浸る( ̄ー ̄)

  

・・・しょうがない、許してやるか!(。-∀-)アハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

母の日キャンプ・・・♪

GWにキャンプに行けなかったので、一週間遅いGWを楽しんできました♪

そう、母の日キャンプです(^-^)

場所は前回バースデーキャンプをした場所。

 

2_9 今回は、たんぞうのじじばばと妹家族、総勢10名でのキャンプ。

うちのじじばばはキャンプ経験ありです。

(昔はこんなに道具を持って行かなかったと・・・)

たんぞうが小学生以来?のキャンプです・・・

そして、今回甥っ子たちのキャンプデビューです!

 

1_10近くでイチゴ狩りをしました。もう時期も終わりですけれどね・・・

「真っ赤なの見つけたよ!」「これ大きいよ~!」と言いながら

お腹いっぱい食べて、満足満足!

 

5_7前回来た時は、2月だったので、寒かったですね。

今回行って、こんな所に小川があったのね・・・って感じでした。

どじょうやめだか、かえるがわんさか・・・

虫かごの中は子供達の捕まえたもので、一杯に(^-^)

もうたまぞうと甥っ子たちは、小川から離れないし・・・

6_8 場内の隣には大きな広い川が流れていて、今度はそこで水遊び・・・

いくら暑いとはいえ、裸で遊んでいた男の子たち・・・風邪引くよ!

さすが、男の子だね(^-^)

 

沢山遊ぶと、お腹が空きます。

お昼は冷やし中華と餃子。

7_6 ダッチオーブンで、コレが本当の鉄鍋餃子~!なんて

皮がぱりぱりしていて、美味しかったです。

   

  

4_5 夕飯は、例の焼鳥と手羽の炊き込みご飯。

まったり食卓を囲んでいただきました~♪

 

夜は満点の星空・・・というより、かえるの合唱!

それもスゴーイ数がいると思われる・・・(≧∀≦)

8_8 焚き火を囲んでのまったりタイム。

不思議ですよね・・・火を見ているだけで、癒される。

  

 

 

そして帰りは・・・

近くの日帰り温泉施設に寄りました。

近所のお年寄りの社交場になっているようで、たんぞう達は

ちょっと浮いてしまいました・・・(^-^)

 

それから、3_8たんぞうくまぞうは、佐野アウトレットで、デート…(*´艸`)ムププ

ゴディバのショコリキサー♪で休憩。

それ以外の方々は、佐野のみかも山公園へ。

子供達、ここのわんぱく広場がお気に入りです!

 

相変わらずの、1泊キャンプで慌しいですが、それなりに楽しんでいます♪

じじばばも、キャンプの楽しさを再確認をした?かな・・・?

次の日、うさぞうたまぞうは「行きたくないよ~」といいながらも、学校、幼稚園へ。

甥っ子たちは・・・熱を出したそうな!

でも甥っ子たちは「楽しかったね」と言ってくれ、

「また行きたいね」とくまぞうに言ったとか・・・(*´д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

バトン・・・♪

いつもお世話になっている

のほほん節約日記 手作りのある暮らしのmayさんからバトンを頂きました。

久々に、書いちゃいます♪

ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を
【】の中に入れて答える事。

①最近思う【】
②こんな【】には感動!!!!
③直感的な【】
④好きな【】
⑤こんな【】は嫌だ!
⑥この世に【】がなかったら・・・
⑦次に廻す人6人(【指定】付きで)
⑧指名した人の名前をタイトルにする♪

という事で、mayさんから指定されたテーマはズバリ!!!

「アウトドア」

レッツスタート!!!εεεεεヾ(*´ー`)ノ

 

①最近思う【アウトドア】

まあ、ブームですよね・・・

特にうち位の子供の年齢を持つ家庭にとって。

今しか出来ないってな所もあるのかもしれませんけれど。

うちの子供たちはもう当たり前のようになっていて、"ありがたみ""ヤッター!"

というようなものはありませんね(笑) でも、きっといい経験が出来ていると思うのに・・・

というかそう信じたいです。まだ火を起こしたり、料理をしたりという手伝いより、

お友達と遊ぶほうが夢中のようです。今はキャンプ用品が沢山あって、

不自由しませんが、本来の人間の本能のような、生きて行く為の知恵のようなものを、

ゆくゆくは学んでくれたらいいと思っています。

   

②こんな【アウトドア】には感動!!!!

毎回毎回キャンプって違うんです。同じようで。

だからその時その時で、沢山の思い出や感動があるんです。

例えば、思った以上に料理が美味しく出来た時とか、とってもいい景色を見ることが

出来たりとか。去年の北軽井沢のキャンプ場でみた星空は綺麗だったなぁ~。

後は、いい出会いがあったり等など。

 

③直感的な【アウトドア】

うーーーん(-ω-;) 難しいですね。

直感的=勘などを働かせて物事を感覚的にとらえるさま

キャンプってわりと感覚で動いていることは、多いですね。

配置を決めたり、時間の使い方だったり。

そして新しいキャンプ場を見つけたりするときなんかは

ビビッと直感ですよね。ここよさそう・・・ってな感じで。

選ぶ最低条件はありますけれど。

感覚を磨くには、キャンプっていいのかも???

 

④好きな【アウトドア】

家族だけで行くキャンプも、友人達と行く賑やかなキャンプも好きです♪

そして好きな・・・というより、いずれしたいアウトドアは・・・

子供達が自立したら、くまぞうと2人で気ままにキャンプに行きたいですね。

1週間とか。今よりも荷物を少なくして。(今は夜逃げと間違えられそうな勢い)

そして、お互い好きな事して一日をゆっくり過ごす。

いつになるだろう・・・

 

⑤こんな【アウトドア】は嫌だ!

ルールを守らないアウトドアは嫌ですね。何でもそうですよね。

でも結構マナーのない人って居るんですよ。

自分さえ良ければ?的な感じです。

例えば、就寝時間以降になったら静かにするとか、(起床時間前も同じで)

流し場を綺麗に使うとか、きっと常識的な部分もあると思うのですが・・・

そんな人達にならないように、たんぞうも気をつけないとね・・

 

⑥この世に【アウトドア】がなかったら・・・

そうですね・・・家族の趣味みたいな部分もあるので、もし無かったら

何をしていたでしょうね。スポーツ???かな。

あっ、スキーとかしていたかも。以前はしていたので(^-^)

もしアウトドアが無かったら・・・

今までアウトドアに使った諭吉さんは、一体何人位だったんだろう・・・?

キャーー恐ろしい(´-ω-`)

 

⑦次に廻す人6人(【指定】付きで)

6人は無理!

という事で、megumamaさんにお願いします!

お題は【ソーイング】で♪

 

長々と読んで頂き、ありがとうございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年5月 3日 (木)

近場で・・・♪

GW後半ですね♪

連休はキャンプと言いたい所ですが、くまぞうのお仕事の都合により

遠出が出来ず、近場をうろついています。

でも、どこも混んでいますね・・・(T_T)

 

今日は、コストコイケア船橋に行ってきました。

もちろん激混み!!!

コストコ、今更ながら初めて行きました!

会員登録しましたよー。

そして今日の戦利品!

1_9 アップルパイがめちゃめちゃ大きくて重かったので購入。

コレで890円。甘酸っぱくて美味しかったです。

パンは523円。朝食用に(^-^)

パエリアは夕飯になりました。でも食べきれず、

じじばばにおすそ分けしました。お味も美味しかったですよ。

そう、ここはなにもかも量が多い。なので大家族の人や、みんなで買って

分けたりするにいいかもね。見たことの無いものが沢山あって、楽しかったです!

 

その後、イケア船橋に!

大物より小物目当てで行ったのですが、沢山の人で購買意欲が減・・・

けれど面白いものがいっぱいありました。

50円のガラスのお茶碗のようなものを買おうか迷い、結局買ったのはコレ。

2_8 タッパーいろいろ17個セット。自宅でもキャンプでも使えそうだし。

590円でした。(。-∀-)ニヒ♪

そして、100円ホットドックをほうばり、帰宅となりました。

いやぁ~疲れましたぁ。

  

皆さんも、よいGWを♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

クロックス・・・♪

やっと、やっと買いました(^-^)

1_8 クロックスのサンダル(。-∀-)ニヒ♪

・・・どうしようと思いながら、いつも後回しにしていたんです。

いざ買おうとしたら、サイズが無くて・・・(T_T)

子供達と、たんぞうの分です。

でも、4足あるよ!

そう、うさぞうに赤かピンクで迷いまして・・・

とりあえず、サイズが無いもので、買ってしまい、後で返品です!

ピンクを。

たんぞうシルバーオレンジか?で悩みましたが

(本当は濃いピンクが良かったのですが、サイズがこの2色しか無かった!)、

結局シルバーに。

ウルトラマンになれそうだね♪と妹に言われました。(+ω+;)

渋く決めたつもりなのに・・・

 

2_7 そしてサンダルにくっつけるアクセサリー。穴にくっつけます。

いろんな種類があるようですが、なかなか売っていなくて。。。

ネットでいろいろ勉強中 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »