« 近場で・・・♪ | トップページ | 母の日キャンプ・・・♪ »

2007年5月13日 (日)

バトン・・・♪

いつもお世話になっている

のほほん節約日記 手作りのある暮らしのmayさんからバトンを頂きました。

久々に、書いちゃいます♪

ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を
【】の中に入れて答える事。

①最近思う【】
②こんな【】には感動!!!!
③直感的な【】
④好きな【】
⑤こんな【】は嫌だ!
⑥この世に【】がなかったら・・・
⑦次に廻す人6人(【指定】付きで)
⑧指名した人の名前をタイトルにする♪

という事で、mayさんから指定されたテーマはズバリ!!!

「アウトドア」

レッツスタート!!!εεεεεヾ(*´ー`)ノ

 

①最近思う【アウトドア】

まあ、ブームですよね・・・

特にうち位の子供の年齢を持つ家庭にとって。

今しか出来ないってな所もあるのかもしれませんけれど。

うちの子供たちはもう当たり前のようになっていて、"ありがたみ""ヤッター!"

というようなものはありませんね(笑) でも、きっといい経験が出来ていると思うのに・・・

というかそう信じたいです。まだ火を起こしたり、料理をしたりという手伝いより、

お友達と遊ぶほうが夢中のようです。今はキャンプ用品が沢山あって、

不自由しませんが、本来の人間の本能のような、生きて行く為の知恵のようなものを、

ゆくゆくは学んでくれたらいいと思っています。

   

②こんな【アウトドア】には感動!!!!

毎回毎回キャンプって違うんです。同じようで。

だからその時その時で、沢山の思い出や感動があるんです。

例えば、思った以上に料理が美味しく出来た時とか、とってもいい景色を見ることが

出来たりとか。去年の北軽井沢のキャンプ場でみた星空は綺麗だったなぁ~。

後は、いい出会いがあったり等など。

 

③直感的な【アウトドア】

うーーーん(-ω-;) 難しいですね。

直感的=勘などを働かせて物事を感覚的にとらえるさま

キャンプってわりと感覚で動いていることは、多いですね。

配置を決めたり、時間の使い方だったり。

そして新しいキャンプ場を見つけたりするときなんかは

ビビッと直感ですよね。ここよさそう・・・ってな感じで。

選ぶ最低条件はありますけれど。

感覚を磨くには、キャンプっていいのかも???

 

④好きな【アウトドア】

家族だけで行くキャンプも、友人達と行く賑やかなキャンプも好きです♪

そして好きな・・・というより、いずれしたいアウトドアは・・・

子供達が自立したら、くまぞうと2人で気ままにキャンプに行きたいですね。

1週間とか。今よりも荷物を少なくして。(今は夜逃げと間違えられそうな勢い)

そして、お互い好きな事して一日をゆっくり過ごす。

いつになるだろう・・・

 

⑤こんな【アウトドア】は嫌だ!

ルールを守らないアウトドアは嫌ですね。何でもそうですよね。

でも結構マナーのない人って居るんですよ。

自分さえ良ければ?的な感じです。

例えば、就寝時間以降になったら静かにするとか、(起床時間前も同じで)

流し場を綺麗に使うとか、きっと常識的な部分もあると思うのですが・・・

そんな人達にならないように、たんぞうも気をつけないとね・・

 

⑥この世に【アウトドア】がなかったら・・・

そうですね・・・家族の趣味みたいな部分もあるので、もし無かったら

何をしていたでしょうね。スポーツ???かな。

あっ、スキーとかしていたかも。以前はしていたので(^-^)

もしアウトドアが無かったら・・・

今までアウトドアに使った諭吉さんは、一体何人位だったんだろう・・・?

キャーー恐ろしい(´-ω-`)

 

⑦次に廻す人6人(【指定】付きで)

6人は無理!

という事で、megumamaさんにお願いします!

お題は【ソーイング】で♪

 

長々と読んで頂き、ありがとうございました♪

|

« 近場で・・・♪ | トップページ | 母の日キャンプ・・・♪ »

コメント

ありがとうございました^^

へぇ~フムフム・・・・おぉ~!!

楽しく読ませていただきました♪

私はキャンプの経験が小学校の時1回と短大時代に2回くらい
それも人が準備するのを見てただけっていうレベル・・・・

大人になって
家族や友達と楽しそうにキャンプしてるのを見るたびに
すごく「あ~いいなぁやってみたいなぁ~」って思うようになって

でも現実にはそういう友達もいないし自分にも知識が無いし・・・・

なのでいつもここに来てキャンプの記事を読んで写真を見て疑似体験させてもらってます(^w^)
これからもお子さんたちのために家族のためにステキな思い出増やしていてくださいね^^
くまぞうさんといつか二人で・・・・・これ、サイコーですよね^^

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年5月16日 (水) 15時52分

>mayさん
えー久々のバトンで語ってしまいました・・・(^-^)
はじめた頃は、大した知識もなく、見よう見まね的な所もあって。
だから今でもキャンプ場に行くと、他のサイトが気になったりして、「散歩」といいつつ良い所を盗んでみたり(≧∀≦)
それでもなんとかなって、ここまで続けて来られました。

確かに、経験のある友人と一緒に行って、「楽しい!」と
思って始められるのが一番いいのかもしれませんね。
でも、知識や経験が無くっても、キャンプに興味さえあれば
十分キャンプは出来ます♪

これからも、たんぞうのキャンプ記事を読んで、
より一層興味を持って頂けたら、嬉しいです m(_ _)m

投稿: たんぞう | 2007年5月22日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/6363918

この記事へのトラックバック一覧です: バトン・・・♪:

» エーグル [エーグル]
エーグル(aigle)の格安情報、お役立ちのアウトドア情報をあなたに、ラバーブーツのことなら。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 06時15分

» バーベキューアウトドア料理図鑑 [バーベキューアウトドア料理図鑑]
アウトドア料理、バーベキュー(bbq)料理を作るレシピ満載。アウトドアで、鍋、鉄板、ダッチオーブンを使った料理。アウトドアで子供でも簡単に作れる料理など。 [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 00時43分

» キャンプファイヤーとアウトドア用品 [アウトドア用品&アウトドア道具]
アウトドア用品&アウトドア道具ショップです。 アウトドアとキャンプファイヤー情報... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 14時36分

« 近場で・・・♪ | トップページ | 母の日キャンプ・・・♪ »