« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

カエルくんに・・・♪

今年の梅雨は、入ったとたん、中休み・・・

6月は無理だね・・・と言って諦めていたんです。

   

しかーし! 金曜日に週末はお天気もちそうだと分かると、

くまぞうのお仕事の都合とにらめっこしながら、キャンプ場に予約の電話!

さすがに、この時期は空いています(^-^)

 

Img_0118_1_1_1Img_0122_1_1_1回行った所は、栃木県那須高原にある

「キャンプ・アンド・キャビンズ」という所。

そして運良く、週末はカエルくんのイベント開催。

楽しんできました♪

たんぞうの妹家族と一緒です。

  

Img_0125_1_1 着いた日は、暑かったので、早速水着に着替えて、

じゃぶじゃぶ池で水遊び。

もう一気にテンション↑↑↑

  

Img_0155_1_1_1 水遊びが終わると「クリスタルハンター」なるものに、挑戦!!

洞窟のような場所に入り、(インディージョーンズの音楽が流れる中)

砂の中から綺麗な石を見つけるというもの。

たんぞうは、「子供向けだから、簡単に出てくるだろう・・・」(≧∀≦)

などと密かに思っていました。

がっ・・・

探してもなかなか出てこない!ウソー!ヽ(`Д´)ノ

Img_0158_1_1 深く深く掘っていき、砂をふるいにかけ、初めて見つけた時は、

ちょっと嬉しかった・・・

そう、子供より、親の方が夢中になったことは、言うまでもありません。

Img_0160_1_1 沢山見つけても、2個しか持って帰れないのが残念。

念入りに選びます。 

 

   

夕方にはビンゴパーティー♪

1_16 ビンゴ目指して挑戦するものの、全員玉砕。

参加賞として、小さなカエル君と焼きマシュマロを頂きました。

 

Img_0206_1_1 いつも芝地のキャンプ場を選択するため、花火禁止が当たり前。

でもここは、砂利なので、手持ち花火ならOK♪

楽しみました~♪

  

ふと空を見上げると、木の間から綺麗な月が。

☆も沢山でていて、何だかホットしました。 

 

次の日の朝。

Img_0218_1_1 コップとお皿を持ってジャブジャブ池に行くと、フレンチトーストと

コンソメスープが無料!というので、もらいに行きました。

当然!?

朝から得した気分♪ 美味しかったですよ(^-^)

 

うさぞうトンボ玉のネックレスを作りました。

Img_0224_1_1 好きなトンボ玉を10個選んで、好きな形にネックレスを作るようです。

うさぞうには難しかったので、お店の方に手伝ってもらいました。

  

そうこうしているうちに、ジャンピングフロッグ大会なるものが!

Img_0229_1_1 葉っぱの中に、カエルを飛ばすというもの。

ここではたまぞうが活躍♪

1人2回挑戦で、たまぞう2回ともカエルくんを葉っぱの中へ!!!

一人が貰えると、みんな欲しくなるのは、当たり前・・・

うさぞうも甥っ子たちもあえなく失敗。

どうしても欲しくて、甥っ子兄が2回目挑戦。

なんとか1個ゲット!

ますます欲しくなる、甥っ子弟。

そこで、たまぞう登場。

Img_0240_1_1_1 またしてもカエルくんを入れて1個ゲットぉ~で、丸くおさまりました。

←スタッフのカエルくんと記念撮影(*´艸`)

   

  

メキシカンタコス作りに挑戦!

初めてタコスなるものを作った子供達。

お兄さんの説明を聞きながら 聞かずに、暴走しまくり!

Img_0264_1_1Img_0276_1_1Img_0284_1_1

 

 

 

なんとか皮を伸ばし、焼き上げ、トッピング!

子供達はケチャップで、大人はサルサソースをかけて。

なかなか上手に作る事が出来ました。

スパイシーで、美味しかったです。子供達も大満足♪

 

1泊キャンプと言っても、今回は早めのチェックインと

遅めのチェックアウトで、とても1泊とは思えない程の充実感がありました。

こんなことが出来るのも、オフシーズンだからこそかもしれませんね。

 

★番外編★

Img_0220_1_1インドア犬ココにコットを購入。自宅でも乗る練習!?

をしていざ本番。乗ったり乗らなかったり・・・(T_T)

  

2_13やっぱりこっちのほうが、落ち着くようです。

コットは失敗か!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

ザリガニ釣り・・・♪

たまぞうの幼稚園友達が集まって、近くの公園へ。

いつもは遊具で遊ぶ子供達ですが・・・

  

公園の横には用水路があり、そこから公園に水をひいていて

軽いビオトープがある公園なんです。

深いところでは、たまぞうの腰くらいの深さいなります。

男の子達は、水を得た魚のように、イキイキして

網をもって生き物を捕まえに、走り回っていました。

  

確かに、ここには生き物がいっぱい♪

おたまじゃくし、めだか、どじょう、小魚(←なんの種類か不明)

しじみ、かえる、あめんぼ、ザリガニ等など

昔は小川とか、池とかあったのに、今では本当に少なくなりました。

  

本日のメインはザリガニ釣り。

1_13落ちている棒に、タコ糸を縛り、その先には・・・あたりめ!

これでザリガニを釣ります。

たまぞう自分で捕まえるのは初めて!

いつもじーじに捕まえてもらっています。

いそうな所に糸をたらし・・・待つこと数秒(゚▽゚)))

2_11するとあたりめに食いついたザリガニがあがってきて (゚ロ゚;)ハッ!!

落ちる前に、横でたんぞうが網ですくってゲットォォ~(*´▽`)ノ

    

    

気が付くと、子供より親のほうが夢中になっていたりして( ̄∀ ̄)

こういう遊び、結構嫌いじゃないたんぞう・・・

もっと大きいザリガニ捕まえようよ!なんて・・・(≧∀≦)

たんぞうも一緒になって、すっかり遊んでしまいました♪

   

自然の中で遊ぶのって、やっぱり楽しい~ ヽ(´▽`)ノ  

   

3_9 ・・・で、やっぱりザリガニを飼うって言い出して。

弱ってしまうから、1匹にしなよ!って言っても聞かず ヽ(`Д´)ノ

結局6匹お持ち帰り。

じーじに自慢げに見せていたたまぞうです(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

また一つ・・・♪

2_10たんぞう、また一つ歳をとりました・・・。

先日、くまぞうがどうしても受けろというので

健康診断を受けました。何年ぶり~?

会社に勤めているときは、毎年受けられたのに、辞めてしまうとね・・・

さすがに若いと言っていられなくなったので、素直に受けました。

まあ、何かあったら大変だしね。

 

結果は特に何も無かったので、ちょっと安心しました。

しいて言えば、軽い貧血が見られるとか・・・

  

たんぞう、昔から貧血な人で、よく学校の朝礼でバタッと倒れていた常習犯。

なので、朝礼は嫌い・・・(-ε-;)

実は、朝礼でなくても倒れます・・・(≧∀≦)

危険です・・・(((((゚□゚;)

 

余談ですが・・・

妊婦になると、普通の人でさえ貧血になるようです。

たんぞうはもちろん、もっと貧血になりました。

そしてずっと鉄分の薬を飲んでいました。

でも・・・

ひどいと鉄分の注射をされます!!!

真っ黒な液体で、注射針が太くて、ゆーーーーくり入れないと

とーーーーってもしみる注射なんです。

経験された方・・・いらっしゃる?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »