« 悪者・・・(-ε-;) | トップページ | ザリガニ釣り・・・♪ »

2007年6月 1日 (金)

また一つ・・・♪

2_10たんぞう、また一つ歳をとりました・・・。

先日、くまぞうがどうしても受けろというので

健康診断を受けました。何年ぶり~?

会社に勤めているときは、毎年受けられたのに、辞めてしまうとね・・・

さすがに若いと言っていられなくなったので、素直に受けました。

まあ、何かあったら大変だしね。

 

結果は特に何も無かったので、ちょっと安心しました。

しいて言えば、軽い貧血が見られるとか・・・

  

たんぞう、昔から貧血な人で、よく学校の朝礼でバタッと倒れていた常習犯。

なので、朝礼は嫌い・・・(-ε-;)

実は、朝礼でなくても倒れます・・・(≧∀≦)

危険です・・・(((((゚□゚;)

 

余談ですが・・・

妊婦になると、普通の人でさえ貧血になるようです。

たんぞうはもちろん、もっと貧血になりました。

そしてずっと鉄分の薬を飲んでいました。

でも・・・

ひどいと鉄分の注射をされます!!!

真っ黒な液体で、注射針が太くて、ゆーーーーくり入れないと

とーーーーってもしみる注射なんです。

経験された方・・・いらっしゃる?

|

« 悪者・・・(-ε-;) | トップページ | ザリガニ釣り・・・♪ »

コメント

ああ!本当だ!たんぞうさんの貧血のお話が!!
これはアメリカンチェリーの出番ですね!
注射、痛そう!!
私もやはり妊婦の時に貧血の薬を出され飲んでましたが、注射もあるんですね。

ところで・・・
お誕生日だったのですね。
ちょっと遅れてしまいましたがおめでとうございます♪
ステキな写真です!

投稿: ブルー | 2007年6月 5日 (火) 23時00分

おめでとうございまーす^^
お子さんたちにお唄をうたってもらっているのかしら??
楽しそうです~♪

ワタシも貧血&血に弱い
朝礼でも倒れるしめまいはしょっちゅう
妊娠中も鉄剤のみましたが注射は知りませんでした

あ、妊娠中の血液検査で
自分の腕からちゅーと血液が注射器にたまっていくのを見ながら
そのまま気を失ったことがあります(*≧m≦*)

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年6月 5日 (火) 23時12分

遅くなってしまい申し訳ないです。
おめでとうございます!!

周りの女の子は結構貧血な人が多くて・・・。
そういえば、氷をよく食べる人は貧血が原因らしいです。
ちゃんとした病気らしいですよ。

投稿: しーとん | 2007年6月 5日 (火) 23時18分

>ブルーさん
ありがとうございます(^-^)

がんばってアメリカンチェリー食べますよ!
レバーとかほうれん草を食べるより、手軽ですしね。
って、続けないといけませんよね・・・(; ̄ω ̄)ゞ


>mayさん
ありがとうございます♪
唄ってもらいましたぁ(≧∀≦)

ええええーーー!
気を失った事があるんですか!
それは大変でしたね。
確かに、採血のときは注射器を見られませんよね・・・
血を抜かれると、サァーーって血の気が引くような
感覚に襲われますけれど(((((゚□゚;)


>しーとんさん
ありがとうございます!
貧血の方って、結構多いのですね。
って安心したりして・・・
氷ですか~
たんぞうはまだ氷には走らないので、大丈夫!?
たかが貧血、されど貧血ですね。

投稿: たんぞう | 2007年6月 7日 (木) 10時26分

た、大変遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございました~♪
ママの健康は家族の健康!
定期健診しましょうね♪

黒い液体を注射・・・ぞぞ~
凄い体験してますねえ・・・

投稿: megumama | 2007年6月13日 (水) 13時11分

ありがとうございます♪
本当に、健康は大切ですよね。
ついつい自分の事は、後回しにしがちなもので・・・

注射・・・
一度ぜひ経験してみては・・・(。-∀-)
ってイヤだよね!

投稿: たんぞう | 2007年6月14日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/6620857

この記事へのトラックバック一覧です: また一つ・・・♪:

« 悪者・・・(-ε-;) | トップページ | ザリガニ釣り・・・♪ »