« ザリガニ釣り・・・♪ | トップページ | バリカン・・・♪ »

2007年6月26日 (火)

カエルくんに・・・♪

今年の梅雨は、入ったとたん、中休み・・・

6月は無理だね・・・と言って諦めていたんです。

   

しかーし! 金曜日に週末はお天気もちそうだと分かると、

くまぞうのお仕事の都合とにらめっこしながら、キャンプ場に予約の電話!

さすがに、この時期は空いています(^-^)

 

Img_0118_1_1_1Img_0122_1_1_1回行った所は、栃木県那須高原にある

「キャンプ・アンド・キャビンズ」という所。

そして運良く、週末はカエルくんのイベント開催。

楽しんできました♪

たんぞうの妹家族と一緒です。

  

Img_0125_1_1 着いた日は、暑かったので、早速水着に着替えて、

じゃぶじゃぶ池で水遊び。

もう一気にテンション↑↑↑

  

Img_0155_1_1_1 水遊びが終わると「クリスタルハンター」なるものに、挑戦!!

洞窟のような場所に入り、(インディージョーンズの音楽が流れる中)

砂の中から綺麗な石を見つけるというもの。

たんぞうは、「子供向けだから、簡単に出てくるだろう・・・」(≧∀≦)

などと密かに思っていました。

がっ・・・

探してもなかなか出てこない!ウソー!ヽ(`Д´)ノ

Img_0158_1_1 深く深く掘っていき、砂をふるいにかけ、初めて見つけた時は、

ちょっと嬉しかった・・・

そう、子供より、親の方が夢中になったことは、言うまでもありません。

Img_0160_1_1 沢山見つけても、2個しか持って帰れないのが残念。

念入りに選びます。 

 

   

夕方にはビンゴパーティー♪

1_16 ビンゴ目指して挑戦するものの、全員玉砕。

参加賞として、小さなカエル君と焼きマシュマロを頂きました。

 

Img_0206_1_1 いつも芝地のキャンプ場を選択するため、花火禁止が当たり前。

でもここは、砂利なので、手持ち花火ならOK♪

楽しみました~♪

  

ふと空を見上げると、木の間から綺麗な月が。

☆も沢山でていて、何だかホットしました。 

 

次の日の朝。

Img_0218_1_1 コップとお皿を持ってジャブジャブ池に行くと、フレンチトーストと

コンソメスープが無料!というので、もらいに行きました。

当然!?

朝から得した気分♪ 美味しかったですよ(^-^)

 

うさぞうトンボ玉のネックレスを作りました。

Img_0224_1_1 好きなトンボ玉を10個選んで、好きな形にネックレスを作るようです。

うさぞうには難しかったので、お店の方に手伝ってもらいました。

  

そうこうしているうちに、ジャンピングフロッグ大会なるものが!

Img_0229_1_1 葉っぱの中に、カエルを飛ばすというもの。

ここではたまぞうが活躍♪

1人2回挑戦で、たまぞう2回ともカエルくんを葉っぱの中へ!!!

一人が貰えると、みんな欲しくなるのは、当たり前・・・

うさぞうも甥っ子たちもあえなく失敗。

どうしても欲しくて、甥っ子兄が2回目挑戦。

なんとか1個ゲット!

ますます欲しくなる、甥っ子弟。

そこで、たまぞう登場。

Img_0240_1_1_1 またしてもカエルくんを入れて1個ゲットぉ~で、丸くおさまりました。

←スタッフのカエルくんと記念撮影(*´艸`)

   

  

メキシカンタコス作りに挑戦!

初めてタコスなるものを作った子供達。

お兄さんの説明を聞きながら 聞かずに、暴走しまくり!

Img_0264_1_1Img_0276_1_1Img_0284_1_1

 

 

 

なんとか皮を伸ばし、焼き上げ、トッピング!

子供達はケチャップで、大人はサルサソースをかけて。

なかなか上手に作る事が出来ました。

スパイシーで、美味しかったです。子供達も大満足♪

 

1泊キャンプと言っても、今回は早めのチェックインと

遅めのチェックアウトで、とても1泊とは思えない程の充実感がありました。

こんなことが出来るのも、オフシーズンだからこそかもしれませんね。

 

★番外編★

Img_0220_1_1インドア犬ココにコットを購入。自宅でも乗る練習!?

をしていざ本番。乗ったり乗らなかったり・・・(T_T)

  

2_13やっぱりこっちのほうが、落ち着くようです。

コットは失敗か!?

|

« ザリガニ釣り・・・♪ | トップページ | バリカン・・・♪ »

コメント

うわぁ~、盛りだくさんのイベントですね!
1泊で これだけ多くの体験ができるなんて、なんとも羨ましいっ。
花火いいなぁ。ここ数年、花火大会の打ち上げ花火しか見てない私。
手持ち花火やりたいよ~

投稿: ひなたぼっこ | 2007年6月26日 (火) 22時27分

今回もまた楽しそう!!!そして盛りだくさんですね~
梅雨が明けたらキャンプシーズン??
キャンプっていつが一番いいのかしら??
夏はタダでさえ屋外モードだしテンション上がるし最高よね~

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年6月27日 (水) 22時15分

>ひなたぼっこさん
忙しかったです・・・(^-^)
子供達は良い経験も出来て、飽きずに
遊べたようです。
手持ち花火しかやっていません(T_T)
打ち上げ花火、見たいな~♪


>mayさん
梅雨が明けたら、キャンプシーズン!!!
まさにおっしゃるとおり!
でも・・・たんぞう家のオンシーズンは、
実は夏以外なんですよ!
夏は日中暑いですし、虫は多いし、夕立が来るし。
それにキャンプ場が混んでいますから・・・
でも水遊びが出来るのは、夏なんですけれどね(>_<)

投稿: たんぞう | 2007年6月29日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/6931279

この記事へのトラックバック一覧です: カエルくんに・・・♪:

« ザリガニ釣り・・・♪ | トップページ | バリカン・・・♪ »