« カエルくんに・・・♪ | トップページ | カブトムシ・・・♪ »

2007年7月 5日 (木)

バリカン・・・♪

うさぞうのお友達のお家が床屋さんを営んでいて、

たまぞうはそこの常連客。くまぞうもね^^

そこのお家も、ミニチュアダックス(ロング)を飼っていて、

元気?とか、最近どうしてる?なんて事をお互い話します。

髪を切りながら、たまぞうとの会話で・・・

「●●ちゃんね(お友達のワンちゃんの名前)、

毛をバリカンで切っちゃったのよ~」

なんて会話が聞こえたので、思わずたんぞうが食いついてしまいました!

「ええええーーー!なぜぇ~!?」

ミニチュアダックスは、トリミングはせずに済む犬種です。

うちはシャンプーを自宅でするので、美容院なんて行ったことありません!

「じゃあ、スムースみたいだね(;´∀`) 」

「いやいや、スムース以下だよ・・・(^ω^;) 」

「・・・・(;・∀・)」

「色が色だけに、柴犬っぽくなっちゃった。

ミニチュアダックスじゃ、なくなっちゃったんだよぉ~(´∀`;)」と。

見てみたい!(≧∀≦)

でも・・・みて、爆笑したら、失礼よね。

   

いくら床屋さんだからって、バリカンで刈らなくてもいいのに・・・( ̄∀ ̄)

  

そんな話を、うさぞうにしたら、

「今度、遊ぶ約束してくる!」だって!

|

« カエルくんに・・・♪ | トップページ | カブトムシ・・・♪ »

コメント

ふっふっふ…我家の2匹も年に何回か丸刈りになりますよ。
ちゃんと、犬の美容室のメニューにも「ダックス丸刈り」ってのがあるのです。
でも、美容室でもバリカン使ってるのかな???
やってるところは見たことないのでわからないけど、はさみであんなにツルッとは刈れないと思うのできっとバリバリ~っとバリカンなのかも。
たんぞうさん!笑いを堪えようなんて無駄な努力をしてはダメです!
もう大笑いですよ!うしろ姿なんか、「おっさん」みたいですもん(爆)
でも夏は涼しげですよ♪
あ、でも結構伸びるの早いから、早めに見せてもらった方がいいかもしれません。

投稿: ブルー | 2007年7月 5日 (木) 19時14分

>ブルーさん
ええええーーー!
そうなんですかぁ~!?
美容院にそんなメニューがあるとは!!!!
そしてブルー家の子達も、丸刈りになるんですか!!!!
ぜひ、ブルー家の丸刈りになった子達も、
見てみたーいヽ(´▽`)ノ

うちのココは、ロングのくせに、あまり毛がフサフサでなく
長くもないので、暑苦しい感じはしないんですよね・・・

「おっさん」・・・…(*´艸`)ムププ

投稿: たんぞう | 2007年7月 9日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/7035300

この記事へのトラックバック一覧です: バリカン・・・♪:

« カエルくんに・・・♪ | トップページ | カブトムシ・・・♪ »