« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

ココナッツ・・・♪

うちのココ、甘やかせて育てた覚えは・・・

あります(T_T)

とっても天真爛漫に育ちましたぁ~

そう、全てが私のもの~

 

そこで、くまぞうたんぞうが悩んだ末に、もう一匹飼ってみる事に

しました。以前から、多頭飼いしてみたいなぁ~とは思っていたものの

ココをしつけるので、結構労力いったたんぞう

1歳を過ぎると、だいーぶ落ち着いてきたというか、慣れたというか

ココに手を焼かなくなったので、決心しました・・・と、自分に言い聞かせる。

本当は、ジャンケンに負けました(TДT)

 

Img_0530_1_1_1 ナッツです。

もうすぐ4ヶ月になるミニチュアダックス(クリーム・ロング)男の子です。

Img_0548_1_1_2  突然やって来た、ナッツにとまどうココ

今まで、全てが自分だけの物、場所だったのに・・・なんなのあいつ!??

  

一方のナッツは、全く動じず、何をされても、怒るわけでもなく

(たまに反撃していますが!)

どっちが先に居たのか、分からない感じ・・・

実に堂々としています。

 

Img_0556_1_1ココは神経質なので、ナッツの性格は、ちょっと嬉しい(^-^)

ココも神経が図太くなってくれればいいのになぁ~と思うたんぞう

 

お気づきかしら?

そう、2匹あわせて

ココナッツ~!(≧∀≦) プハハァ

ココドコ?じゃありませんよ!記憶喪失になっちゃう!!

プリキュアから取ったのでもありませんから!

 

新しい家族が増え、これからもよろしくお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ストーカー・・・♪

注)くまぞうのことではありません(≧∀≦)

 

 

毎日暑くて、ココはいつ散歩に連れて行ってくれるんだ?

と、家事が終わる頃を見計らって、ずーーーっと、ストーカーのように

2 くっついてきます。たんぞうが動けば、ココも動く・・・

たんぞうが台所にいると・・・こんな感じ!

目で様子を伺っています。

  

家事が終わる頃には、もう太陽がカンカンに照っているので無理

もっぱら最近では夜の散歩のみです。

 

3 実は、人間はなんとか大丈夫なんですが、ココが夏バテ気味で・・・

キャンプへ行く前から、「胆汁嘔吐症候群」という

まあ、病気ではないようなんですが、そういう症状がありまして。

ココの場合、食欲が落ちて、空腹状態が続き、胆汁が胃へ逆流し、

胃がそれを守ろうとして、嘔吐するようです。)

注射を打ち、薬を処方してもらい、様子を見ていましたが、

しばらーく症状が続き、やっと落ち着いてきたところです。

週末は涼しかったので、ココも調子が良さそうでした。

1

なので、久々に公園へ思いっきり散歩に行ってきました。

くまぞうは仕事、子供達はくまぞうの実家)

涼しかったのもつかの間、また毎日暑いですね。

皆さんも体調に気をつけて、お過ごし下さい~ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

真夏のキャンプ・・・♪

今年初の3家族揃ってのキャンプへ、行ってきました。

いつもくまぞうの都合で、2泊以上は出来ないので、なかなか3家族揃う事が

出来ないのですが・・・

お盆休みということもあり、なんとか、なんとか2泊キャンプが出来ました♪

 

今回はここ

渋滞回避のため前日の夜から出発!

Img_0422_1_1_1 そして、早くからキャンプ場に入れた為、半日得した気分。 

午前中に設営を終えたとはいえ、

とっても暑かったです・・・

真夏のキャンプは・・・暑いヾ(*`Д´*)ノ

当たり前です

今回は夕立にも降られずに、本当に暑い3日間でした!

 

Img_0490_1_1_1Img_0433_1_1近くに川もあり、水浴びしないと

ココもやっていられない・・・

子供達は、水遊びを満喫♪

大人達も、足を水につけておくだけでも、

涼しくて気持ちよかったです♪

  

Img_0461_1_1_1

Img_0498_1_1_1

今回は、定番になりつつある、焼き鳥、

原始人の肉!?から始まり餃子、

ケンタッキー風!?フライドチキンや、ポテトグラタンなどなど

Img_0517_1_1Img_0516_1_1_1各家族が担当して、色々作りました。

   

   

   

そして、今回のおやつ♪

バームクーヘンです!

ちくわじゃありませんよヽ(´▽`)ノ

Img_0506_1_1_1ホットケーキミックスと小麦粉をブレンドし、竹の棒にたらして

ひたすらまわして焼く、焼く、焼く・・・・

はじめは子供達もノリノリだったのに、いつしか竹を持っているのは

親たちだけ・・・

Img_0512_1_1かれこれ1時間以上奮闘して、厚さは1センチ~2センチ。

改めて、バームクーヘンを作る事の大変さを学んだ、

親たち・・・でした。

なかには、焼き上げた物を、むしって食べてしまう子も・・・(・ω・A;)アセアセ

 

Img_0522_1_1 夜には花火を楽しんだり、みんなでお風呂に入ったりと

子供達は思いっきり楽しんだようです!

あっ!大人もね♪

でも、2泊なんて、あっというまです。

うさぞうも、たまぞうも、まだまだ一緒に遊びたかったようですが、

Img_0527_1_1たんぞう家だけお先に帰宅。

帰りにみんなで、『千本松牧場』へ行き、ソフトクリームを食べました。

   

   

ココは・・・

Img_0500_1_1Img_0479_1_1まだまだアウトドア犬になれず、

しっかり番犬しておりまして・・・

うどん犬のクーちゃんとの久々の再会で興奮し、

初めての川に、自ら飛び込み、みんなを驚かせ、

テントの中には、犬一倍早く入って真ん中を陣取り

熟睡・・・( ̄▽ ̄?V)!

なんて天真爛漫な末娘なんでしょう・・・(TДT) 

 

子供達が寝静まると、みんなDSを持ち寄り

大人の時間・・・ならぬ大人の戦い!

テーブルを囲んでDSをしている姿は、

結構異様に見えたようです・・・

(くまぞう談)

もっか、たんぞうも練習中!

負けてらんないから・・・(*´艸`)

 

そんな熱いバトルの後に、『ペルセウス座流星群』がもっともよく見える

というので、しばらーく夜空を見上げていると、

なんと2つの流れ星を見ることが出来ました。

実は人生初♪嬉しかったぁ~(≧∀≦)

冬の夜空ではたんぞうの住んでいる所でも見られるらしいのですが、寒くてね~

 

PS/今回も色々とありがとう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

牛久駅・・・♪

4昨日、行ってきました!

・・・牛久まで(T_T)

 

  

   

それは何故かって???

5 そう、今、JR東日本で行っている、「ポケモンスタンプラリー」の為です。

数日前から、くまぞうの両親と一緒にうさぞうたまぞう都内を

周っていたのですが・・・ヒートアップしてきて昨日は常磐線を行くとの事。

さすがに遠いので、たんぞうもお供しました。

 

2 要領は簡単!

スタンプのある駅で降り、改札を出て(←コレがクセモノ!!!)

スタンプを押し、次の駅へ向かうだけ(;^ω^)

いかに階段が近い車輌に乗り、

いかに待ち時間を少なくして、スタンプを押すかが勝負!

  

とはいうものの・・・山手線のように次から次へ来る路線ではないので

3待ち時間のほうが多かったりします・・・・

16個のスタンプを押し、

常磐線最終ゴールの牛久駅で本日のラリー終了です♪

通算55個/95個です。(全部は無理です・・・(≧∀≦))

  

いやー疲れました。(←筋肉痛はなんとか免れました)

膝が痛いです。(←古傷が・・・)

でも子供達は元気です。(←最後までキャーキャー騒いでいました)

そして、スタンプラリーしている子の多さにびっくり!

首からピカチュウのパスケースを提げている子を見たら

「頑張って~!」って声をかけると喜ぶかも♪

親も必死です(; ̄ω ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

頑張れセミ・・・♪

週末は子供達が、くまぞうの実家へお泊りに行ってしまった為、

ラブラブ静かな週末に(^-^)!

 

そんななか、夕方ココの散歩から帰ってくると、花壇の塀に怪しい虫が!

ゴキブリ~!?(((((゚□゚;)

なんて思いきや、よーく見ると・・・

「セミの抜け殻が歩いている!!!!!」

って幼虫だぁ~

自称トトロの森が目の前にあるため、自宅に居て、自然がいっぱい( ̄∀ ̄)

  

くまぞうの反対を押し切って、捕獲・観察開始!

「へんなもん、連れてくるなよ!< `Д´> 」

という言葉にもマケズにマジマジと観察。

どうやら、油蝉の幼虫です。

幼虫は7年間土の中で生活し、成虫になり、1週間から10日の命だそうです。

そんな幼虫に出会えたなんて、ちょっとラッキー♪

  

1 一生懸命、孵化する場所をさがしている様子。

カーテンにつかまらせたら、きっとくまぞうハッキョウしそうなので

短いけれど、木につかまらせてみた。

 

 

子供達が居ないから、夕飯は外で食べる事にして、

2 帰ってきたらもうこんな感じになっていて、たんぞう慌てる!!!

見事なイナバウアーである。

   

  

  

3 お腹の部分も無事に抜けて、羽を乾かしだすセミ。

落っこちそう・・・

   

  

    

4透き通って、少し緑がかった綺麗な羽です。

ここまで約1時間。あっという間の出来事。

 

  

  

初めて見たセミの孵化。

凄いな~と感動してしまいました。

なんでこんな時に、子供達はいないのだろう・・・?(;´Д`)

と少し残念に思いました。

夏休みの自由研究にもって来い・・・だったのに(T_T)

 

もちろん、翌朝早く、外にだしてあげました。

元気よく、飛んで行きました!

今日も、「ミーンミーン」という元気な鳴き声が聞こえています(^-^)

頑張れセミ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

夏といえば・・・♪

昨日はメンテナンスでUP出来ませんでした(T_T)

  

夏といえば・・・・

いろいろありますが、やっぱり花火でしょうヽ(´ー`)ノ

数年ぶりに、地元の花火大会が復活したんです。

やっぱり近所の花火はいいものです。なんてったって帰りが楽です♪

凄い屋台の数と人で溢れていました。

20070731204537ビールに枝豆で乾杯~(≧∀≦)

とーっても綺麗でした。

カメラを忘れたので、携帯で!

  

   

そして今日は、夏休み恒例の映画を。

Img_0367_1_1 夏といえば、ポケモンです。(←うちだけ)

なんてったって、今日は大人1000円で観られる(た)から♪

子供達は前売り購入済み。

DSソフトのダイアモンド・パールを持っているため

前売り限定で「デオキシス」を貰い、今日はスクリーンから

ダークライ」をゲット!

最近のゲームは凄いですよね。

その操作をマスターしなければいけない親も大変なんだけど・・・

  

子供の映画・・・と思っていても、結構感動してしまうのは、たんぞうだけ!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »