« 牛久駅・・・♪ | トップページ | ストーカー・・・♪ »

2007年8月14日 (火)

真夏のキャンプ・・・♪

今年初の3家族揃ってのキャンプへ、行ってきました。

いつもくまぞうの都合で、2泊以上は出来ないので、なかなか3家族揃う事が

出来ないのですが・・・

お盆休みということもあり、なんとか、なんとか2泊キャンプが出来ました♪

 

今回はここ

渋滞回避のため前日の夜から出発!

Img_0422_1_1_1 そして、早くからキャンプ場に入れた為、半日得した気分。 

午前中に設営を終えたとはいえ、

とっても暑かったです・・・

真夏のキャンプは・・・暑いヾ(*`Д´*)ノ

当たり前です

今回は夕立にも降られずに、本当に暑い3日間でした!

 

Img_0490_1_1_1Img_0433_1_1近くに川もあり、水浴びしないと

ココもやっていられない・・・

子供達は、水遊びを満喫♪

大人達も、足を水につけておくだけでも、

涼しくて気持ちよかったです♪

  

Img_0461_1_1_1

Img_0498_1_1_1

今回は、定番になりつつある、焼き鳥、

原始人の肉!?から始まり餃子、

ケンタッキー風!?フライドチキンや、ポテトグラタンなどなど

Img_0517_1_1Img_0516_1_1_1各家族が担当して、色々作りました。

   

   

   

そして、今回のおやつ♪

バームクーヘンです!

ちくわじゃありませんよヽ(´▽`)ノ

Img_0506_1_1_1ホットケーキミックスと小麦粉をブレンドし、竹の棒にたらして

ひたすらまわして焼く、焼く、焼く・・・・

はじめは子供達もノリノリだったのに、いつしか竹を持っているのは

親たちだけ・・・

Img_0512_1_1かれこれ1時間以上奮闘して、厚さは1センチ~2センチ。

改めて、バームクーヘンを作る事の大変さを学んだ、

親たち・・・でした。

なかには、焼き上げた物を、むしって食べてしまう子も・・・(・ω・A;)アセアセ

 

Img_0522_1_1 夜には花火を楽しんだり、みんなでお風呂に入ったりと

子供達は思いっきり楽しんだようです!

あっ!大人もね♪

でも、2泊なんて、あっというまです。

うさぞうも、たまぞうも、まだまだ一緒に遊びたかったようですが、

Img_0527_1_1たんぞう家だけお先に帰宅。

帰りにみんなで、『千本松牧場』へ行き、ソフトクリームを食べました。

   

   

ココは・・・

Img_0500_1_1Img_0479_1_1まだまだアウトドア犬になれず、

しっかり番犬しておりまして・・・

うどん犬のクーちゃんとの久々の再会で興奮し、

初めての川に、自ら飛び込み、みんなを驚かせ、

テントの中には、犬一倍早く入って真ん中を陣取り

熟睡・・・( ̄▽ ̄?V)!

なんて天真爛漫な末娘なんでしょう・・・(TДT) 

 

子供達が寝静まると、みんなDSを持ち寄り

大人の時間・・・ならぬ大人の戦い!

テーブルを囲んでDSをしている姿は、

結構異様に見えたようです・・・

(くまぞう談)

もっか、たんぞうも練習中!

負けてらんないから・・・(*´艸`)

 

そんな熱いバトルの後に、『ペルセウス座流星群』がもっともよく見える

というので、しばらーく夜空を見上げていると、

なんと2つの流れ星を見ることが出来ました。

実は人生初♪嬉しかったぁ~(≧∀≦)

冬の夜空ではたんぞうの住んでいる所でも見られるらしいのですが、寒くてね~

 

PS/今回も色々とありがとう♪

|

« 牛久駅・・・♪ | トップページ | ストーカー・・・♪ »

コメント

楽しいキャンプだったようですね (^^)
バームクーヘンまで手作りなんてスゴイ!
流れ星には お願い事できましたか?

投稿: ひなたぼっこ | 2007年8月15日 (水) 21時49分

おお!原始人の肉ーーー!!
子供の頃からの憧れですよ!このカタチ!!
コレはなんのお肉なんでしょうか?
ココちゃん、気持ち良さそうに泳いでますね♪
そして寝顔もグーです!

私も夜自分チのベランダから流れ星見られないかと
一応夜空を見上げてみたんですが…
やっぱり街中じゃダメね。
夜でも本当に明るいんだもの。

投稿: ブルー | 2007年8月16日 (木) 00時48分

お疲れ様でした^^
イヤー、過酷なキャンプだわって
はじめは思ったけど
終わってみればやっぱり楽しかった♪
星空きれいだったね~^^
流れ星観測翌日もがんばったら35個みれたよ!
いつの間にか寝てしまったみたいで
午前1時に慌ててテントに入りました^^;
帰宅してからDS触れてないわー
れ、練習しなくっちゃ

投稿: megumama | 2007年8月16日 (木) 23時34分

>ひなたぼっこさん
楽しかったけれど、暑かった!の一言です(T_T)
きっとひなたぼっこさんの所も、今年は
例年に無く暑いんでしょうね・・・
バームクーヘンはなかなか難しかったです・・・
極めようかな(; ̄ω ̄)ゞ

流れ星のお願い事は、「もっと流れ星が見えますように・・・」
でした(≧∀≦)


>ブルーさん
原始肉、本当はかじりつきたかったけれど、熱くて!
お肉・・・ではなく、ハムのような感じです。でも
骨は本当の骨(牛の骨?)だとか。

ココもよく遊び、よく吠え(TДT)、よく寝ていました♪
流れ星は、街中では難しいですね・・・
たんぞう家は街中ではないけれど、
帰宅し次の日、見たけれど、明るくてダメでした。


>megumamaさん
お疲れ様でした~♪
やっぱりカキ氷機持って行けばよかった・・・
と少し後悔(≧∀≦)
夜は涼しかったから、流れ星観測は気持ち良かったね。
でも・・・寝ちゃったのね(*´艸`)
涼しくて?それとも・・・すわり心地が良くて?
で、TAKEチェアロング購入!?ヽ(´▽`)ノ

投稿: たんぞう | 2007年8月18日 (土) 11時26分

おぉっ、真夏のキャンプ、過酷ながらも楽しそうですね(^^)
バウムクーヘンまで手づくりとは素晴らしすぎますっ(尊敬)
ところで千本松牧場、乗馬に時々行っていました!
綺麗な所ですよね~、春の桜と秋の紅葉は特にオススメです♪

投稿: REIKO | 2007年8月20日 (月) 23時02分

まさに過酷でした(^-^)
夏は夏の楽しみ方がある・・・という事で!

千本松牧場で、乗馬ですか!
気持ち良さそうですね。
いつもソフトクリーム食べて、お土産買って
帰るだけなので(T_T)
今度ゆっくり(涼しい時期にでも)
楽しんでこようかな?

投稿: たんぞう | 2007年8月21日 (火) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/7541288

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のキャンプ・・・♪:

« 牛久駅・・・♪ | トップページ | ストーカー・・・♪ »