« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

新潟へ・・・♪

週末、関東地方は台風が接近するなか、たんぞう家

新潟へ向かっていました・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)o

 

Img_0755_1_1去年もお邪魔した、スノーピーク本社の「雪峰祭」の為です♪

くまぞうは、掘り出し物、目玉商品を探し、

子供たちは、エコクラフトや射撃などに参加し、

有意義な時間を過ごしました。

 

Img_0764_2_1 お昼には、新潟産新米コシヒカリのおにぎり、きのこたっぷりのきのこ汁。

つきたてお餅を堪能しました。

 

夕飯は、三条市内にある、「おさかな亭」さんの海鮮丼が食べたくて、

事前予約をし、伺いました。

おなかが空いていたので、海鮮丼の前に、マグロのユッケや牡蠣フライ

と食べていたら・・・

海鮮丼を見て、びっくり~

Img_0742_1_1大きい・・・\(>。<)/

海鮮丼なのに、真ん中に蟹クリームコロッケぇぇぇ~(-ロ-)

 

すごいボリュームでした・・・

完敗です。

雰囲気のいいお店でした(^-^)

 

今回の宿は・・・愛車の中。子供たちのテンション↑↑↑

Img_0752_2_1_2でも、大人はとーっても寝づらいのよ。

なので、デラックス仕様です(*^o^*)

後ろのシートをフラットにし、エアベット使用で4人と1匹(ココ

で寝ました。とても快適でした。ちなみにナッツは助手席でした・・・

道の駅「国上」の隣には、日帰り温泉施設があり、

一日の疲れを癒しました。とってもいいお湯でした。

 

Img_0750_3_1 あいにくの雨でしたが、お風呂上りにみんなでお茶タイム。

 

 

今回は「雪峰祭」に2日間お邪魔しました。

抽選会では、2日間ともハズレてしまいましたが、

(今年はウンがついていなかったからかな・・・???)

くまぞうは、たまぞうと一緒に温泉に入り、語りあえて良かった・・・

と言っていました。そう、だんだん男同士の会話が出来るといいよね・・・

Img_0773_1_1

 

ナッツVSトンボ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

秋だね・・・♪

キャンプだホイ♪キャンプだホイ♪

キャンプだホイホイホイ~

 

行ってきました~(^-^)

今回はココ

久しぶりに携帯電話圏外キャンプ場です(^-^)

  

Img_0651_1_1_1この時期のキャンプは本当に気持ちよいです♪

少し寒いくらいがいいです!

    

Img_0662_1_1子供達は斜面をコロコロ!

あらら・・・ 

  

Img_0664_1_1_1 たんぞうココナッツのお散歩♪

 

 

Img_0667_1_1今回くまぞうが挑戦したのが、豚ばら肉の塩釜焼き(くまぞう風)

出来上がりはこんな感じ!

 

Img_0668_1_1 いいお酒のおつまみが出来ました♪

これに、わさび・柚子胡椒・あら挽き胡椒など、お好みの薬味を付けて

堪能致しました。

 

Img_0669_1_1夕飯は寒いので、鍋。

モツ鍋でーす。

他に子供用鍋も作りました。

 

 

夜のお供・・・・

Img_0680_1_1日本酒が、お風呂に入っています♪

そうそう、夜は冷えるからねぇ~

コレ、たんぞう用です。

おかげでくまぞうに「オッサン」呼ばわりです・・・

  

Img_0670_1_1今回、お天気が怪しまれたりもしましたが、何とかもってくれました。

1泊でしたが、いいキャンプが出来ました。

今回もありがと! 

気が付けば、ココナッツのツーショット写真がない・・・

いい子にコットの上で、2匹寄り添って寝ていたっけ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »