« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月20日 (火)

寒さにも負けず・・・♪

急に冬がやってきましたね・・・***

何もしていなくても、鼻水がツーーーって出てきます(T_T)

 

そんなこんなで、週末は友人家族とキャンプへ行っていました!

今回は金曜の夕方から出発!

もちろん現地着いたら、真っ暗です!

明かりを確保して、なんとか設営終了。

いやぁ~寒かったです(ToT)

でも星がすごくきれいでしたけれど・・・★

 

Img_0871昨夜頑張ったお陰で、翌朝からマッタリと野遊び満喫

どんぐりを見つけ、毛虫きれいな落ち葉を見つけ・・・

そしてなんと言っても楽しいのが焚き火です。

Img_0868堂々とできる火遊び(*`∀゚)b

大人も子供もついついいじりたくなるぅ!

 

お昼は、「アメリカンハンバーガー作り」に挑戦!

Img_0882Img_0889お肉に味をつけ、よくこねて、

焼いて挟んで出来上がり♪

子供達はとっても楽しそうに

作っていました。親もね♪

 

おやつはたくさんの落葉で作ったホッカホカの焼き芋です。

Img_0899自分好みのお芋を選び、針金でくくり火の中へ。

1時間ほど待って、出来上がり♪

みんなの顔もニコニコ、甘くておいしかったです。

 

いつもは慌しくて、なかなかおやつを作れないのですが

Img_0900久々に作りました!アップルパイ♪

中のりんごは前もって作ったものを持って行きました。

たんぞう、満足♪達成感~

Img_0901焼きたてに、ホイップクリームをつけて

頂きます~(≧∀≦*)

 

Img_0921夕飯は、さといもの炊き込みご飯とモツ煮込み。

たんぞうはモツを担当。これ、実はくまぞうの母の味。

教わった通りに作っても、何か一味足らないような

気がする(>_<)  やっぱり母のすごい所。まだまだです…

 

Img_0922_2そうそう忘れちゃいけません♪夜の楽しみ!

冷えるからねぇ~

  

 

 

さて、インドア犬のココナッツ

Img_0895特に寒がりのココは、

この寒さが身にしみているようです。

温風ヒーターの前が指定席です。(って猫か?)

キャンプの度に、ココは痩せて(慣れない環境のせい?)、

ナッツは大きくなっているような気がするんです。

やっとツーショットが撮れました!

 

家に帰ってきたら、なんかやたらと風が強い!(*゚ロ゚)!!!

そうしたら木枯らし一番とか・・・

良かった~キャンプ中じゃなくて、とつくづく思ったたんぞうでした。

 

P.S. 一足先に失礼して、ごめんね!

   でもいっぱい楽しめました♪ありがとぉ(*´艸`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

トホホ・・・汗

新しいPCになり、快適なネット生活を送っているかと、思いきや!

そうはいかないのが、たんぞう家

 

新品交換したPCを使って3日目

やっぱりインターネットがオカシイ…

メーカーが違うので、そういうものか?とも思ったのですが

一応お客様相談室に電話し、症状を話し、アドバイスをいただき

その通りにするも、今度はネットが不通に!

何度も調べて折り返しの電話を頂いた結果、ソフトウエアの不良だとか。

 

祟られているのか?たんぞう家・・・・

呪われているのかPC???

 

20071108 またまた販売店へ駆け込み、

結局今まで使っていた富士通のデスクトップに

落ち着きました。

(3年で壊れたから、あえて富士通は外したのに)

ノートにしたら、結構使い勝手が悪くって。

ダイニングテーブルにPCを置いて、くまぞうと一緒に見ることが多いので、

キーボードがくっついていると入力しづらいし、広げて使っていると

いつキーボードに何かこぼすんじゃないかって、ハラハラしたり。

快適を求めた代わりに、差額追金でございます・・・トホホ…

 

そう、またまた痛い出費とあいなりました。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ぐったり・・・♪

昨日、ココの予防接種へ行ってきました。

ナッツはお供で、一緒に連れて行きました。

ココは警戒心が以前より強くなって、お医者さんに体を触らせなくなって、

たんぞうも困ってしまいます。

気をそらすために、おやつでつるのですが、まったく動じず、食べようともしません。

そこへ…美味しい匂いを嗅ぎつけ、ナッツがいつの間にか、台のうえに上り、

おやつを狙う!!!!

「コラコラ!ココのだよ!」

って言っても聞くわけもなく・・・

  

パクッ!ハグハグ・・・・

  

と、何にもしないのに、おいしい所だけ頂いた、ナッツでした。

もう、美味しい物を頂いたので、お医者さんにしっぽを振って、愛想ふりまき!

なんなんだ!?この差は! 

  

20071103 よっぽど疲れたようで、帰宅後、爆睡している、ナッツ

(おいおい!疲れているのは、ココでしょうが!!)

最近、Mダックスではなくて、本当はMレトリバーなんじゃないか?

って疑われているナッツです。

 

ココ夕飯を食べずに、爆睡していましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

痛い出費…(T_T)

たんぞう家のパソコンは、3年を超えました…

先日から、使っていると「ピー・ピー」とか変な音がして、突然画面が真っ暗になり

再起動になってしまう状況に!

お客様相談センターに聞いてみたり、リカバリーも行ってみたのですが

(実際行ったのは、くまぞうですけど)

回復せず、とうとう買換えの決断をしました…

(まだまだ使えると思ったのにぃ

痛い出費です…

 

でも、我が家にはPCは無くてはならないものとなっているため(特にくまぞうね)

しょうがないというか、当然というか…

いろいろあるなかから、選び、持ち帰り、早速セットアップしたものの。。。。

ネットがつながらず、くまぞうダブルショック!!!

 

20071103どうやら、PCの方に問題があったようで、またまたお店に行って、

交換してもらいやっとネットが出来る環境になりました。

 

  

  

いままで、そんな訳あって、なかなか皆さんの所に、お邪魔することができませんでしたが

(いやいや、さぼり気味だったって!)

これからもよろしくお願いします!

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »