« トホホ・・・汗 | トップページ | 癒されたいの・・・♪ »

2007年11月20日 (火)

寒さにも負けず・・・♪

急に冬がやってきましたね・・・***

何もしていなくても、鼻水がツーーーって出てきます(T_T)

 

そんなこんなで、週末は友人家族とキャンプへ行っていました!

今回は金曜の夕方から出発!

もちろん現地着いたら、真っ暗です!

明かりを確保して、なんとか設営終了。

いやぁ~寒かったです(ToT)

でも星がすごくきれいでしたけれど・・・★

 

Img_0871昨夜頑張ったお陰で、翌朝からマッタリと野遊び満喫

どんぐりを見つけ、毛虫きれいな落ち葉を見つけ・・・

そしてなんと言っても楽しいのが焚き火です。

Img_0868堂々とできる火遊び(*`∀゚)b

大人も子供もついついいじりたくなるぅ!

 

お昼は、「アメリカンハンバーガー作り」に挑戦!

Img_0882Img_0889お肉に味をつけ、よくこねて、

焼いて挟んで出来上がり♪

子供達はとっても楽しそうに

作っていました。親もね♪

 

おやつはたくさんの落葉で作ったホッカホカの焼き芋です。

Img_0899自分好みのお芋を選び、針金でくくり火の中へ。

1時間ほど待って、出来上がり♪

みんなの顔もニコニコ、甘くておいしかったです。

 

いつもは慌しくて、なかなかおやつを作れないのですが

Img_0900久々に作りました!アップルパイ♪

中のりんごは前もって作ったものを持って行きました。

たんぞう、満足♪達成感~

Img_0901焼きたてに、ホイップクリームをつけて

頂きます~(≧∀≦*)

 

Img_0921夕飯は、さといもの炊き込みご飯とモツ煮込み。

たんぞうはモツを担当。これ、実はくまぞうの母の味。

教わった通りに作っても、何か一味足らないような

気がする(>_<)  やっぱり母のすごい所。まだまだです…

 

Img_0922_2そうそう忘れちゃいけません♪夜の楽しみ!

冷えるからねぇ~

  

 

 

さて、インドア犬のココナッツ

Img_0895特に寒がりのココは、

この寒さが身にしみているようです。

温風ヒーターの前が指定席です。(って猫か?)

キャンプの度に、ココは痩せて(慣れない環境のせい?)、

ナッツは大きくなっているような気がするんです。

やっとツーショットが撮れました!

 

家に帰ってきたら、なんかやたらと風が強い!(*゚ロ゚)!!!

そうしたら木枯らし一番とか・・・

良かった~キャンプ中じゃなくて、とつくづく思ったたんぞうでした。

 

P.S. 一足先に失礼して、ごめんね!

   でもいっぱい楽しめました♪ありがとぉ(*´艸`)

|

« トホホ・・・汗 | トップページ | 癒されたいの・・・♪ »

コメント

たんぞうさんチのキャンプはいつも美味しそうな、そしてちゃんとしたお料理が並んでいて感心させられます!!
ホントに楽しそうだわ♪
美しい星空を眺めながら熱燗…たまらん!
おイモの写真にはたくさんのオチビさん達が写ってますね。
こんなにたくさんの人数でのキャンプなのですか?

投稿: ブルー | 2007年11月21日 (水) 08時55分

こんにちは~♪
そうそう、鼻水がツ~だったね(笑
夜に設営って出来るのね!
ライトのお陰だけど・・・凄いわあ
毎回色んな事を教えてもらってます^^

我が家はのんびり帰りましたよ
夕方の空が綺麗だったね!
娘は爆睡中だったので
静かに車から眺めて帰りました。
(高速でお隣サイトのおっちゃん達を見かけたよ)

投稿: megumama | 2007年11月23日 (金) 10時00分

★ブルーさん
キャンプではいろんな楽しみがあると思いますが、やっぱり食事も楽しみの1つ♪
単独の時は、結構手抜きしています(^-^)
お友達家族と行くと、分担できるし、料理人がふえるんで、手間のかかる物も意外と作れるんです!
 

オチビさん達は、この日キャンプ場に泊まった方々のお子様。キャンプ場のイベントだったので、こんなにたくさん集まりました(^-^)
 
 
 
★megumamaさん
お疲れ様でした~♪
少々無謀かと思いましたが、そこをやってのけるのがくまぞうです…いつもすいません(T_T)
 
帰りの車の中、日差しがとても強くて顔が日に焼けてしまいました!
(あれれ?早く帰るようなこと言っていた様な!)

投稿: たんぞう | 2007年11月23日 (金) 21時31分

焚き火!!!
昔はその辺の公園の落ち葉を集めて焚き火して
焼き芋なんかも出来たのに
今じゃ禁止だものね( p_q)

焚き火したいなぁ(焼き芋目当てです)

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年11月28日 (水) 16時27分

★mayさん
ホントですよね!!!
今は、煙を出すと苦情がくるとか。

焚き火と言えば、やっぱり焼き芋に限ります!
オーブンで作るより、やっぱり焚き火で作った方が
断然おいしいですもんね(^-^)
爆発しそうだけれど、焼き栗とかもいいかも♪

投稿: たんぞう | 2007年12月 1日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/9006612

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さにも負けず・・・♪:

« トホホ・・・汗 | トップページ | 癒されたいの・・・♪ »