« 〆・・・♪ | トップページ | ティータイム・・・♪ »

2007年12月11日 (火)

今年もまた・・・♪

去年のブログを振り返っても、UPされていました。

毎年12月10日は、地元氷川神社の”十日市”です。

 

今年も行って来ました。

 

学校が半日になるのかと?思いきや、通常でした(T_T)

(だって、たんぞうが小学生の頃は半日だったんだもん・・・)

おまけにうさぞうの習い事があり、その後だったので

すっかり暗くなってしまいました。

 

Img_1055 たくさんの熊手。

お店ごとに、くっついている物も違い、個性があります。

大きいのから小さいのまで。

以前、買っていたのですが、熊手は縁起物なので

小さくしてはいけないらしく・・・

昨年と同じか少しでも大きくというのに

ついていけなくなりまして・・・

(バリバリのサラリーマンだったのに買っていたたんぞう家!)

 

Img_1065久々に買いました。熊手!

氷川神社の熊手です。

これなら毎年おんなじ(^-^)

 

これで小さい福をかき集めちゃうよん♪

 

そうそう、早速熊手のご利益が!

チョコバナナが当たりました

小さっっ( ̄▽ ̄;)

|

« 〆・・・♪ | トップページ | ティータイム・・・♪ »

コメント

むむっ!速攻の福ですね~♪
ちっちゃい福でも嬉しいよね~!!
よし!今年のお正月は熊手買おう!!
一番小さいのを(笑)

投稿: ブルー | 2007年12月12日 (水) 01時10分

熊手は小さくしてはいけないんですか。じゃあ、
最初に買う時に経済状態を把握しとかないと
いけませんね(笑)
ちっちゃい福でも積もり積もれば。。
途中からじゃ小さいのに出来ないかな~ 笑

投稿: きぬ | 2007年12月12日 (水) 18時02分

★ブルーさん
ささやかな「福」と言いますか・・・
でも当りは「1つ」
子供は2人(甥っ子入れると4人に!)
出来れば2個当たって欲しかったぁと言ったら
福も逃げますかね(^-^)
欲を出してはイケマセンネ!
それとも熊手に見合った「福」なのかな?


★きぬさん
ホント!最初は気をつけた方がいいです。
で、粋な買い方は、「釣りはいらないよ!」
と、ご祝儀にするらしいんです。
しっかりお釣を貰っていたたんぞうです(T_T)
アハハ~

投稿: たんぞう | 2007年12月12日 (水) 21時34分

へー熊手って小さいのはダメなんですか~
しかも年々大きく?!
たまにすごいおっきいの買っている人がいて
びっくりするよね~

たんぞうさん家に
小さくても福がたくさん来ますように・・・^^

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年12月13日 (木) 15時32分

★mayさん
ダメって事は無いのでしょうが、
やっぱり縁起物なので、現状維持か大きく・・・
が、良いみたいですよ!
会社とかやっていれば、大きい熊手!って考えられますが、一個人で、そこまではさすがにねぇ~
 
この位の熊手でちょうどいい感じです♪

投稿: たんぞう | 2007年12月14日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/9357103

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もまた・・・♪:

« 〆・・・♪ | トップページ | ティータイム・・・♪ »