« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

癖・・・♪

たんぞう家の住人は、よろしくない癖を持っている。

  

だって、にんげんだもの・・・(≧∀≦)

   

たんぞうは、隙間にモノを突っ込み、悪の巣窟を作る癖(片付け嫌い)

くまぞは、ピンセットで、手首の毛を抜く癖(やめてと言っても聞かない)

うさぞうは、さすが親子、悪の巣窟を作る癖(恐るべしDNA)

たまぞうは、冬でも靴下をはかない癖(問題外)

ココは、掃除機嫌いのナッツを掃除中追いかけ回す癖(ただの意地悪)

ナッツは、こんな風にして寝る癖(かなり笑える)

Img_1303小さいときから時々しています

死んだふり・・・《゚Д゚》?

たまに「お座り!」と言うと

お座りしながら、舌をこういう風にちょっとだけ

出す時もあります。もともと舌が長いんでしょうね。

なんとも間抜けな顔になり、憎めずついついおやつ多めです。

 

よろしくない癖はまだまだあるよん・・・( ̄▽ ̄;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

ふれあいコンサート・・・♪

Photo今日は、たまぞうのふれあいコンサート。

姉妹幼稚園と合同で、大きなホールを貸しきっての、

コンサートです。

年長さんのみのイベント。

 

たまぞうは、目立つ楽器を選ばなかったものの、

(じゃんけんで負けたらしい)

上手にピアニカを吹き、お歌も大きな声で歌っていました。

 

こんな姿を見ると、とってもお兄さんになったんだな~って

少しジーーーーン(T^T)と来てしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

机・・・♪

雪が降る・・・と天気予報で言っていましたが、残念!

こちらは降りませんでした。

確かに、月曜の朝から雪だと、テンション下がりますかねぇ↓

 

今年の春から、たまぞうピカピカの一年生です♪

あんなのが、1年生になって、いいのかな?とも思いますが。

じじばばが買ってくれた、学習机が届き、

Img_1311たまぞうのテンションは上昇↑ ニッコニコです。

「机がきたら何するの?」

と聞いたところ、

「お菓子食べるの!」

・・・

まあそんなとこだろうなっ

 

Img_1308 寒い日が続き、あんまり外に出たくなくて・・・

こんな日は、ぬくぬくしながらDSだな・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

今年初・・・♪

のキャンプへ行く予定でした・・・。

しかしいろいろな理由で、結局こんな感じになりました。

(よっぽど、現実逃避がしたかったようです・・・)

行き先は前回11月にお邪魔した、那須高原。

  

もう冬眠に入る直前のキャンプ場は、閑散としていました。

テントを張る予定でしたが、強風の為断念。

サンルームキャビンを借りて、1泊しました。

1その名の通り、サンルームがあり、ここでなんとか

キャンプの真似事は出来ます。

そして室内は、水道、トイレ、冷暖房完備の、ロフト付き。

子供たちのテンションは上がります!!

Img_1160_1サンルームは網戸張りで、その上からビニールシート

がくくりつけてあります。

完全な室内ではありませんが、外と比べとっても快適。

 

昼食は、ちゃんぽん麺と宇都宮餃子を焼きました。

Img_1194 子供たちがココナッツと遊んでいる間に

  

たんぞうはデザート作り。

Photo混ぜて冷やすだけの、簡単レアチーズケーキ♪

もちろん冷やすのは、サンルームで(^-^)

天然の冷蔵庫です♪

   

  

夕方、近くの温泉に入り、帰って来て夕食作り。

(その帰り道、畑にきつねらしき動物を発見!車の中は大騒ぎ)

   

Img_1235_2 今回はきりたんぽ鍋。

そして〆はお餅を焼いて、お雑煮にして

みました。

Img_1244 今日のお供は「にごり酒」

(ってもうほとんど無いじゃん!)

  

   

  

Img_1253 そして、冷えたレアチーズケーキを、ぬくぬくの室内で

頂きました。これが家族みんなに好評でした!

お腹もいっぱい、お部屋はぬくぬく・・・

 

くまぞうは、あっという間に夢の中。

そして残り3人は、何をしていたか・・・というと

ロフトに上がり、DS通信対戦で、熱いバトルをしていました!

 

翌日、朝食をとり、まったりと片付け。

あっという間の1泊でした。

キャンプ場を出たのは、お昼。

Img_1273お腹も空いたので、ちょっと那須街道を登って

気になるレストランへ。

お店の中は、お肉の焼けるいいにおい♪

Img_1278子供達は、お子様プレート。

なかなかのボリュウム♪

    Img_1281Img_1280     くまぞうはビフテキ。

  たんぞうはハンバーグ。

感想は・・・

ビフテキ<ハンバーグ

めちゃめちゃジューシーで美味しかったです。

Img_1282_2 これは紅芋から作ったお酢だそうで。

油を分解するので、ぜひどうぞ!と言われました。

スッパーイ!

   

Img_1287お腹もいっぱいになった所で、殺生石を散策。

硫黄のにおいがプンプン!

「臭い!寒い!」「臭い!寒い!」を連発しながらも上へ。

 

Img_1294 雪道の遊歩道を発見!

那須神社まで続いていました。

神社入り口には、無料の足湯があり、

ちょっと入りたかったなぁ~(~-^)

 

Img_1299 帰り道、くてっとお疲れモードのこの犬達。

やっぱり、アウトドアは疲れるらしい・・・

 

いつもと、一味違ったキャンプ!?をしてきたたんぞう

でも・・・・

くまぞうは・・・

「こんなのキャンプじゃない!」

確かにね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

鏡開き・・・♪

今日は、鏡開きですね♪

あんこ中毒の会、会員としては、やっぱり外せませんね・・・

Img_1146今日のおやつです。

たまぞはおもち2個入れて、ペロリと食べました。

最近たまぞうの食欲が凄くて・・・

この先が不安と言うか、男の子ってこうなのね・・・(T_T)

と実感しているたんぞう

 

それはそうと、最近どうしてもやってみたかった事。

それは、ダッチオーブンを使ってパンをガスコンロで焼くこと。

キャンプ場で、朝食に焼きたてパンを食べたいじゃないですか。

スコーンは作ったことあるんですが。そして極力炭火を使わないで・・・

   

生地はホームベーカりーで作りました。

Img_1142 生地を8等分にして並べます。

今は寒いので、少し火にかけ暖めます。

   

Img_1145すると2次発酵完了。いい感じに膨れました。

   

  

初めてなので、火加減が良く分からず、

弱火~弱火強で様子を見ながら焼きました。

上火が無いので、途中ひっくり返してみました。

じっくり焼いたので、30分弱かかりました。もう少し短くても

いけそうかな?

 

Img_1147 外はパリパリ、中はしっとりモチモチに仕上がりました。

ホームベーカリーで作った食パンよりも、

何だかウケがいい感じ♪

味にうるさいうさぞうは気に入ってくれたようで

「また作ってね♪」

 

しばらくたんぞう家の朝食ブームになる・・・かもね!

っておいおい!キャンプ場で作るのではないのかね・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

謹賀新年・・・♪

遅くなりましたが

 

Img_1125明けましておめでとございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

たんぞう家は、福袋、初売りと・・・

新年早々、物欲と戦っております(T_T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »