« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月25日 (月)

2代目・・・♪

いやあ~、週末は凄い風typhoonでしたね・・・crying

今朝、ベランダには大量の土が積もっていましたweep

朝からその掃除に追われていました。

 

先週、くまぞうの誕生日がありました。

Img_1568 イマサラUP・・・ですか。

プレゼントpresentはありませんが、うさぞうたまぞう

ケーキbirthdayをつくりささやかにお祝いしました。

そして、土曜日には、たまぞうのお遊戯会。

うーん、幼稚園最後のイベントかな。

劇では「らいおんのめがね」のナレータ役、

Img_1617_2そして「よさこいソーラン節」を元気に男の子っぽく

踊っていました。演奏会が終わってから毎日

この日まで一生懸命練習していました。時には

先生に怒られたりしていたようです。でも本人も達成感があったようで

最後まで活き活きした表情が印象的でしたweep

 

 

そうそう、何が2代目か?っていうと

Img_1648 このT-falです。

今使っているT-fal(はじめに出た、ブルーで鍋とフライパンセットの物。)

で、特にフライパンがお疲れちゃんに。

初代は3年以上頑張って毎日働いてくれましたbearing

そろそろかなsign02と思っていても、なんだか沢山種類出ているワ、

実際見て確かめたいワ・・・でなかなか買えなかったのですsad

そんな悩んでいるたんぞうを見かねてか?

くまぞうが「ポチっgood」としてくれたお陰で、無事2代目が我が家に

やって来ましたhappy01 

これで料理もバッチリグーgoodup

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

大好物・・・♪

たんぞうの大好物の中の1つに、「ロディ」があります

(食べませんcrying

皆さんも1度は見たことがあると思います。

そう、小さい子供がまたがって遊ぶおもちゃ。

大人もまたがって遊びます・・・smile

 

たんぞうが知ったのは、うさぞうが生まれてから。

その癒し系の姿に一目ぼれlovely

でも、結構大きくて邪魔になるんです。

 

しばらくして、ロディの小さい置物を見つけ、「コレだ!!!」と思い

地味に、コツコツと集めました。家を建て替えるときに作ったニッチ。

Img_1557 まさしく「ロディ専用」です。

でも最近狭くなってきて・・・shock

もう少し大きく作っておけばよかった・・・

と思う今日この頃。

数えたら、39匹居ました。(そんなに集めるから狭くなるんだよう)

Img_1563なるべく珍しい色を集めるようにしています。

そう限定色ってやつですlovely

↑は、バレンタイン限定。ボディにハートマーク付きheart04

はらぺこあおむしさんと一緒にぶら下がっています。

 

そうそう、よく考えたら、うちにも居ましたcoldsweats01

胴長短足のロディならぬ、ココナッツsign03

胴長短足に弱いんだって、つい最近気が付いたたんぞうでした。

 

先日どなたかのブログから飛んで、(ごめんなさい、忘れてしまって)

あの「どらべん」で有名な「ぽちのおみやげ」という会社の

クッキーのモニターをさせて頂きました。

良かったら、見てくださいね(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

妄想・・・♪

最近何かと忙しいたんぞうです。

たまぞう音楽教室のグレード試験があり、一応それなりに

聞こえるように持って行くのが一苦労。

将来のだめのようなピアニストになってくれたら、ちょっといいな~(≧∀≦*)

なんて、妄想にふける今日この頃。無理無理!

 

それから新一年生の説明会あり、学校の役員会でちょいちょい学校へ。

バレンタインデーのチョコを作り・・・

やっとうさぞうの本命が一人になってくれたので、ホッとしたたんぞう

でも友チョコたくさん作ってさあ大変!

Img_1472 身内用にうさぞうの作ったトリュフ、たんぞう作のクッキーとマフィン。

気が付いたら、たんぞうからくまぞうに用意していなかった事に気がつき・・・

急遽作った、とろけるチーズ入りクッキー♪

たまぞうは身内以外から3つも貰って、超ご機嫌♪

   

Img_1486 そして、先日終わった、うさぞうのピアノ発表会。

ここでもまた、高校生くらいの男の子が弾く姿をみて

たまぞうもああなったらいいな~とまたまた妄想の世界へ・・・↑

終わるまでなんだかソワソワするのは親も一緒。

うさぞうは緊張すると、お腹が痛くなるタイプです。

「誰に似たの?」

「オレじゃないよ」

「私も違う。てっきりくまぞう似かと思った。」

「・・・」

「あははっ!そういうこともあるよ!」

( ̄▽ ̄;)

 

誰に似たの~ぉ(ノ゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

破壊×欲張り・・・♪

3連休・・・

くまぞうの仕事都合で、キャンプにも行けず・・・

 

気晴らしにアウトレットへ行ってきました。

最近は犬を連れてくるお客さんが増えましたね。

犬OKなので、必然的にアウトレットへ行く回数が増えました。

そして沢山の可愛いワンちゃんたちに出会いました。

 

他のMダックスちゃんが気になるたんぞう

「みんないい子だよね~。それに比べて・・・(ToT) 」

 

ナッツは犬という犬に吠えます。

今回はナッツネタで。

まあ若いからと言うのもあるんでしょうが、老け顔ナッツ

誰も若いなんて思ってくれないでしょう・・・・

貫禄もあるしねっ!

 

お店の中は抱っこでOKという所が多く、6.5キロ超のナッツを抱っこ

して、商品を見るのには、限界があります。

ちょっとした人間の子供です。腕がプルプルします。

 

ナッツが歩くと、振り返ってニコニコするお客さん達・・・(*´艸`)

(大きいわよね!見たいな感じで)

抱っこされていると、「やー、こっち見てるぅ♪あっ目が合ったぁ!」

(抱っこされているとぶさいく顔のオッサンだからね)

なんて、お姉さんにささやかれ・・・

(実はお姉さんキラーか?)

Img_1410 確かに、ちょっと大きいです。(ちょっとかなぁ・・・)

 

おまけに、破壊王です。

何でも噛んで破壊します。

 

被害物①

Img_1438 買って一週間もしないうちに、コングが・・・

(2個目)

  

被害物②

Img_1428_1与えて1時間ほどで、ガムを真っ二つ!!

半分はどこへ~?それも、ココの分を横取り!

 

Img_1431必死になって、ナッツの前で「頂戴♪頂戴♪」するココ

 

普段は自分が下だって思っているようですが、食べ物になると

そうは行かなくなるようです。

椅子やテーブルの脚もガジガジ。スリッパ、タオルなんて朝飯前。

誰か破壊王で欲張りのナッツを止めてぇ~( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

大人買い・・・♪

夜中、ネット徘徊していたら、

夢のコラボ商品を見つけました。

「え!こんなのあるの?明日探しに行かなきゃ!」

「え!知らなかったの?今から行く?」

日ごろコンビニへは行かないたんぞうなので、

世間の流行ものなんかにはウトイ人です。

  

「えーいいよ。もう遅いし、雪降っているし・・・」

  

さらにポチポチしてみる。

 

「えーー!6色もあるんだ~。何色にしよう♪」

「全部買えば!?」

「えっ!いいんですかぁ~(*゚ロ゚)!!!」

 

と、一人PCの前で深夜盛り上がっていました。

しばらく盛り上がった後、

「お風呂に入ってくるね!」と席をはずし、

戻ると、くまぞうの姿が見えず・・・・

 

もしや???( ̄▽ ̄;)

と思っていると、

大人買いしたくまぞうが戻って来ました。

  

「もう!たんぞうのせいで、3軒も回ったよ!」

 

すみません。

全部買えば?と言った手前、全色買わずに帰って来れなかったらしい。

 

さすがくまぞう。思いたったら即行動の人。

いつもその行動力に、脱帽です。

あっ、でもたまに振り回されます・・・

 

Img_1389その夢のコラボ商品とは・・・

こちら♪

コカコーラとクロックスとのコラボ。

Img_1391 ペットボトルカバーです。

可愛い♪

 

くまぞう曰く、「どうせあめちゃん入れになるんでしょ!」

 

はい正解!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

リビングの中心で叫ぶ・・・♪

「無理だからね~」

( ̄▽ ̄)ハアハア・・・・

 

たんぞうの独り言。

(なんのこっちゃ!)

 

先日、車のディーラーに行った時のこと。

用事が済むまで、多少時間があるので、

さりげなく試乗を勧められ、

Img_1386_2こんなグッズを頂いた。

いつもこんな物貰わないのに・・・

 

さりげなく買い替えを勧められているってこと????

 

 

「本当に、そんな余裕無いからね~!」

分かっているよね、ねっ! (`Д´) 

 

特にNOTEに試乗した訳ではないのですが

頂いちゃいました♪

「ローズです。マリーです。ローズマリーです♪」

ちょっと気になっていたので、ラッキー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

将来・・・♪

以前ブログでも書かせていただきましたが、

うさぞうには、将来の夢があります。

それは・・・

 

 

「大塚愛になること」です。(≧∀≦*)

注意)えー、実際、大塚愛さんにはなれないので

正しくは、「大塚愛のような歌手になる」です。

  

 

親として、全面的に協力します (ノ゚▽゚)ノ☆

 

 

Img_1382 ツアー初日のコンサートへ行って来ました。

そう、1日早い、うさぞうの誕生日プレゼントです。

 

 

初めてのコンサート、初めて生で見る、憧れの人。

うさぞう大興奮♪

いい思い出になってくれればと思います。

そして、もっとピアノを練習してくれればいいな・・・・と。

 

今年くじ運最高のたまぞうが、当ててくれました!

Img_1353Img_1349 今年のくじ運は使い果たしたか?

 

 

 

     

今朝起きると、外は雪。

Img_1360 ←自称トトロの森も、いい感じに雪化粧。

Img_1364 やっぱり外に脱出・・・

Img_1368雪だるま製作中・・・

下が砂利なので、

雪だるまも砂利だらけ。

    

 Img_1370 Img_1369Img_1373  

みんなで作った

雪だるま達。

思い出深い

誕生日になりました。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »