« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

富士山と・・・♪

去年のリベンジを兼ねて、今年も行ってきましたsmile

ちょっと富士山まで・・・fuji

そう、去年のキャンプは今でもトラウマshockの、

Img_1850_2 そして忘れられないキャンプでしたcrying

(ある意味鍛えられたっていう感じ??)

今年は水没しないように、場所を変えて準備OKgood

 

今年は2泊しました。気になるお天気は、多少の通り雨には降られたものの

Img_1875 綺麗な富士山fujiを見ることが出来、大満足でした。

一日を通して、表情の変わる富士山。

見ていて飽きませんでした。

  

夜は満点の星空night 寝っころがって居れば、流れ星が降ってきそうshine

でも・・・実際寒くてそんなことは出来ませんでしたが。

酔いも醒めちゃうくらいな寒さ。

  

Img_1898Img_1923Img_1908     

  

  

お天気も良かったので、いろんなイベントにも参加することができました。

じゃんけん大会では、くまぞういい所までいくも、

商品ゲットにはいたらず残念・・・

 

そうそう、サイトに社長さんが挨拶にまわってくるんです。

Img_1895少しお話した後に、

くまぞうがコットに社長さんのサインを頂いたとか。

ナッツが、「何するの?僕のベットに!!」

と言ったか言わないか分かりませんが、ナッツもご挨拶happy01

  

Img_1869Img_1872ワンちゃんたちは、まったりくつろいでいました。

夜は冷えるので、みんな丸まって寝ています。

特にクーちゃんリンちゃんは寒さが苦手なので

ストーブの前です!

  

多少coldsweats01のアクシデントはあったものの、子供達とサッカーしたり

とっても楽しいキャンプとなりました。

リベンジ達成でーす。ヴィクトリーscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

卒園・・・♪

Img_1757_2 穏やかな春の日差しの中、昨日、たまぞうは卒園しました。

もう、幼稚園に来ることが出来ないのか・・・と思うと

少し淋しくなりました。

   

  

Img_1812あっという間の2年間でした。たまぞうは沢山の友達を作り、

一度も「幼稚園に行きたくない」とも言わず、

毎日ニコニコしながら登園していました。

ママが居ないと、すぐに探して

(まあ、今でも多少はありますが)いたたまぞうでも先生には甘えていたようですが・・・

卒園式では、絶対に泣かないと思っていたにも関わらず、

やっぱりウルウルきてしまいましたweep

手の掛かる子ほどって言いますが、うさぞうの時とはまた違う

気持ちでいっぱいになりました。

 

そこで、春休みにぜひやりたかった事!

「自転車の補助輪を取ること」

小学校に上がるまでには・・・とのんきに考えていたら、もう春休み。

先日お友達が、ポケモンの雑誌を読んでいて、

案の定、その雑誌が欲しいと言い出しました。

ただ買うのもなんなんで、「自転車が乗れるようになったら買うcatface

という約束をしました。その約束をしたのが昨日。

 

誰に似たのか、欲しいものを手に入れる為には、どんな手段も

選ばないとでも言うように、根性で、今日なんとか数十メートル

乗れるように!練習2回目でクリア。

 

その後、早速本屋へ走ったのは言うまでもありませんcrying

完敗

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

先週に続き・・・♪

Img_1706今週末もいいお天気でしたねnote

またまたバーベキューをしに友人家族とお出掛けしました。

本当の目的は、キャンプメーカーの展示会があったので

それを見学に!ついでに一日遊んだってわけで・・・happy01

 

Img_1705広いドックランdogがあり、初めて他のワンちゃん達が

いるなか、入ってみました。

他のワンちゃんたちと仲良くできるのか

Img_1701 心配でしたが、なんとか友好的に、

そしていっぱい走りまわっていました

(ちなみに写真は、友人家族のチワワ、くうちゃんとりんちゃん)

Img_1712 先日モニターをしたポチみやから出ている、

どら弁を発見!早速試食。

袋から出しているときからいい匂いがするらしく

Img_1730鼻をクンクンsmile調理時間1分半sign02

レトルトの袋を開けて、玄米パンを砕き

入れ、ふりかけをかけました。おやつのおせんべい付。

Img_1731半分にして与えたところ、あっという間に食べました。

普段外では自分のご飯は食べないココが、

ペロリと完食happy02とっても美味しかったようです。

付属のふりかけは多めで、帰ってからご飯にかけています。

  

一日はあっという間。ココナッツと、子供と遊んで、気が付いたら

もう夕方。キャンプだったら、これからっていう所なのに、

片付けてなくてはなりませんbearing

もったいない!って思いつつ、沢山遊んだ楽しい一日でしたsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

春を感じて・・・♪

なんだか急に暖かくなって、心も体もウキウキにheart04

そしてアウトドアもしたくなるって事で、お友達家族と一緒に

デイキャンプをしてきました。

 

Img_1676子供達は、広い公園内を遊びまわり、大人たちは

焚き火を囲んで、マッタリタイム。

パパ同士意気投合し、お酒を飲みながら、熱く語り・・・

Img_1680 ココナッツは、お友達家族が連れてきた

レトリバーの「ダブル」と仲良くお散歩。

とってもお利口さんでしたぁ~

 

風も無く、穏やかな一日で、あっという間に夕方になってしまいました。

これから暖かくなると、外で一日過ごすにはいい季節ですねsun

   

そうそう、くまぞうが最近焼酎bottleにはまっていまして・・・

くまぞうの誕生日プレゼントpresentに・・・なんて思って探していたのですが

なかなか入手できず、やっと届きました♪

Img_1691『佐藤・・・茶』麦焼酎です。

麦の甘みが口に残って、なんとも言えない美味しさですhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

ツボ・・・♪

母と妹と甥っ子(日中暇な方々)とで、よくランチに出掛けます。

行くお店は色々ですが、先日妹が見つけたお店に行ってきました。

串揚げ食べ放題のお店lovely

 

Photo 素材を選び、自分で衣をつけて揚げます。

楽しいですup

でも、入れすぎに注意!焦げちゃいます!

素材も豊富で、えび、牛肉、豚肉、野菜類、

パンなどがありました。

そして、お味噌汁、サラダやカレー、お茶漬けも食べられ、

デザートも選べました。

1時間の制限付き。なので、忙しい感じ・・・crying

あと30分あれば、結構ゆっくり出来るのですが・・・

なにせ、人気店。

いつも行列が出来ています。だから1時間らしい・・・

くまぞうに内緒でまた行かなきゃsmile

 

子供達と買い物に行くと、まさにカゴに入れられ放題shock

なので、ほとんど一緒には行きません・・・

が、うさぞうに入れられたこちらの商品。

Photo_2

  

「可愛いhappy02 コレ買ってぇぇ~heart04

  

ちょっと否定できなかった、たんぞう・・・(敗北)

 

  

くまぞうが帰って来て、この商品を見て一言。

「可愛いhappy01

 

ツボは一緒なのね・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »