« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

開き直りも大切・・・♪

世間はもうGW!

たんぞう家くまぞう大忙しの為、GWは期待薄crying

ならば!ちょっと早いGWキャンプへup

 

天気予報がころころ変わる中、お天気の期待も薄crying

キャンプ場に着いて、設営を始めたら・・・

たんぞう~、ポールが1本ないよ・・・」

「ええっ!coldsweats02

「・・・」

 

はーいお得意のアクシデント発生でーす。

前回の朝霧へ行った時に、ポールが1本友人のモノとまぎれてしまった

ようなのです。まあ、それはそれで、いいのですが、

Img_2008 さて、これからrainが降るって言っているのに、

タープが無いのは困ったもの。

ポールが無い割りに、くまぞうはどこか落ち着いているbearing

結局開き直りで、新タープ購入shine

(キャンプ場から近いアウトドア販売店まで車を飛ばしました)

 

終わったcrying 想定外の出費

 

Img_2014ジャーン!サーカス小屋みたいでしょhappy02

しばらくして雨が降り出し、夜遅くまで降り続きました。

いやぁ~、予想より寒いのなんのって!

このタープの中で小さなストーブをつけて、なんとか過ごして居ました。

 

Img_2010今回イベントを開催していました。

  つきたてのお餅を頂き、ビンゴ大会では、

    

Img_2029_2 お米を頂いて無事に

帰宅したたんぞうでしたsmile

皆さんも、忘れ物には気をつけて、

楽しいGWを過ごして下さいねhappy01

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

出会いと別れ・・・♪

出会い

いよいよサンダルの季節ですね~sun

今までくまぞうは、

「クロックスは履かないもんannoy」と言っていましたが

(猫も杓子もクロックスってのが嫌だったらしい・人と一緒が嫌いなB型)

Img_1969たんぞうの陰謀にはまり、とうとう買う羽目にsmile

 

たまぞうは去年のは小さくて履けなくなっていました

Img_1974_2 (分かっていたけれどね)

うさぞうはまだ履けると言っても、

やっぱり新しいのが欲しい・・・

じゃ、じゃあたんぞうもぉ・・・bleahウホウホ

 

別れそして出会い》 

とうとう財布moneybagが、11年目に突入bearing

去年、密かに買う計画を立てていたものの、見事な計画倒れ。アッパレ

でも、よく頑張ってくれています。

つい先日、くまぞうが自分の財布を捜しに行ってくるねぇpaper

と言って家を出たにも関わらず、結局自分のお財布ではなく、

たんぞうの財布を買って来てくれた・・・wobbly

そう、いつもこんな感じ。よーく覚えておいてね♪

 

「ママの財布、新しくなったんだよ!」と子供たちに言うと

カバンをあさり、新財布を持ってきた。

「ママ!大変!お札が入っていないsweat01

ってオイオイ!見る所違うでしょcoldsweats01

うさぞうがジビッツいっぱい買ったから、お金がないんでしょshock

  

出会い

日ごろお世話になっている方から、

素敵な貢物贈り物が届きました。

Img_1977 その名も「禁断のスイーツ福袋♪」

(ひょえぇぇぇぇぇ!)

生チーズケーキやら、生チョコケーキやら

ロールケーキやらどれから食べるか迷っちゃう・・・まさに禁断happy02

ありがたく頂きます。ご馳走様~restaurant

ふわふわバームクーヘンも気になるなぁ・・・プッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

早いもので・・・♪

たんぞうが運転する車の前を、

ドナドナされるpig豚達を乗せたトラックが走っておりました。

急に悲しい気持ちになった、たんぞうですがぁ。

ちょっとだけ、後ろ姿がナッツに見えた?オイオイ!

 

もの凄い荒れた天気でしたねtyphoon

桜の花cherryblossomも見事に吹っ飛びrain

今日めでたくshineたまぞう入学式がありました。

Img_1939 緊張していた、たまぞう

覚えなくてはいけないことがいっぱい。

帰り道に、「先生って凄く怖いのかと思ったshock」と

ボソっと言っていました。

Img_1945 担任の先生は、ベテランという感じがする女性の先生。

「結構面白い先生だったね」と。

先生のことを気に入ってくれてよかった。

  

   

Img_1950明日から通学班で、うさぞうと一緒に通学です。

何だか信じられない気持ちです。

もう小学生なのか・・・早いな・・・crying

 

うさぞうは、たまぞうと一緒に学校に行けるのが嬉しいようで、

たまぞうも同じ気持ちのようです。

早めに寝かせたsleepyのですが、たまぞう今からドキドキheart04しているらしく

布団中でしばらくゴソゴソと動いていました。

 

親も子も、期待と不安でいっぱいですconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

春だから~♪

Sakura

たまぞうの音楽教室の発表会も終わりホットした所。

散り始めた桜cuteを見ながら、公園でお花見しました。

子供達はお花見より、友達と遊ぶ方が忙しく、

たんぞうは、おしゃべりに忙しくって感じでした。

入学式までは持ちませんな~sweat02

 

 

あまり自転車に乗らないたんぞうです。

ですが、こう陽気がよくなると、自転車に乗ってお買い物up

たんぞうチャリは後ろに子供イスが取り付けてある為、ちと重いです。

そこでばあばが、新車を貸してくれた。

理由は、軽いから。

 

でも、それがいけなかった・・・

 

買い物を済ませ、自転車の鍵を解除しようとしたら

 

開かない・・・

 

慣れていないからね

 

落ち着いて鍵を差込、開けてみる

 

開かない・・・

アレッ????

こんなに難しいっけ?

5分くらい格闘。何しているんだあ?この人は?と怪しまれ、限界に

 

結局解除することが出来ず、ばあばに電話。ヘルプーsweat01

 

「じゃあ行くわよdash

 

ううううん・・・

 

ハッと、自転車を良く見ると・・・

 

乗ってきた自転車が隣に!

  

「やだぁぁぁ~shock

 

そう、開くはずもありません。他人様の自転車ですもの。

そそくさと、荷物を移動し、鍵を差し込む・・・

 

「カチャッ!」なんなく解除shine

 

ちょっとまずいでしょ~、たんぞう

ああ、春だから?それとも、老化現象?

自転車の持ち主と鉢合わせしなくて、良かったhappy02

 

本当にショックだったわcrying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »