« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

深夜の晩酌・・・♪

くまぞうが仕事で深夜に帰宅。

そう、珍しくも無いこと。

夕飯は行きつけのラーメン屋さんで食べてきたとの事。

なんとくまぞうの手にはお土産がぁ!shine

 

ラーメン屋さんの「豚の角煮《ラーメントッピング用》

 

Img_2216 深夜にも関わらず、それをつまみに晩酌開始。

ココナッツも匂いにやられ、ソワソワしだす始末。

おいしゅうございましたlovely

 

  

太るな、確実にcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ランデブー・・・♪

たんぞう家、アウトレット大好きです。

先日オープンした三井アウトレットパーク入間へ行って来ました。

週末は大混雑らしいので、行くなら平日がオススメ。

隣には「コストコ」もあるので、1度で2度美味しいかも知れません。

 

子供たちが学校へ行っている間の勝負。

なので、ココナッツは今回はお留守番です。

たまにはパパとママでデートさせてねheart02

 

Photo広くて綺麗でした。沢山のお店で、

全てをまわるには時間が・・・

お天気が良かったこともあり、冷たい物が食べたい!

Cold Stone Creamery」でチーズケーキファンタジーと

ストロベーリーバナナランデブーを注文。

突然、アイスクリームを作りながら、お姉さんが「ビビデバビデPhoto_3 ブー」の

替歌?で「ストロベリーバナナランデブー」の歌を

歌いだし、くまぞうたんぞうキョトンeye 

ちゃんと聞いたのは初めて! 

「ハイホー」バージョンもあるらしい・・・

ちと恥ずかしかったです。

 

  

Photo_2 一通り見た後は、コストコへ。

そう、一番燃えるのは食品売り場。

大好きなテーブルロールパンは売り切れていて、

購入できませんでしたが、

直径25センチのスフレチーズケーキをゲット。

濃厚でおいしかったです♪写真を撮るのを忘れたcrying

チーズ好きなココは、誰かがこのケーキ食べているといち早く

やってきて「欲しいなぁ~」と上目ズカイで、アピール!

あげません!

 

あっという間のデートタイムheart02でしたが、なかなか充実していました。

今度はいつ?smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

カヌゥゥゥ~ン・・・♪

やっと5月らしい気候になり、外遊びにはもってこいnote

いつもキャンプをご一緒する友人が、

『カヌーに乗るから遊びに来ない?』

(↑趣味多彩な方bleah)とのお誘いを受け行って来ました。

 

Img_2166_2 日向は暑い・・・spa

 

 

Img_2178 ココナッツは日陰で・・・

ナニ見てんのよannoy

  

 

Img_2180 カヌーに乗せて貰ったうさぞうは、

とっても楽しかったようです。

 

Img_2184 テンション上昇upupup

  

 

 

Img_2186_2Img_2190_2くまぞうたまぞうのペアで、乗せてもらいました。

男のロマンって感じhappy02

    

乗せてもらうまでは、全くsign02興味の無かったくまぞうですが

違う世界shineを知ってしまったようです。

貸してもらったカタログ、ガン見ですcrying

 

楽しかったです。ありがとうね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

雨だけど・・・♪

今日、たまぞううさぞうの家庭訪問が一度に終わった、

たんぞう家です。

ハードでしたが終わってホットdashしています。

 

さて、こんな物を見つけて、早々に購入。

自分へのご褒美?それとも母の日だったから?

 

Img_2162 クロックスとPLAZAの夢のコラボ商品heart04

かばん好きのたんぞうにはよだれものsweat02

悩んで悩んだ結果、当初1つの予定が2つに・・・coldsweats01

もちろんジビッツの穴も開いています。

大事に使いますshine

そういえばこんな夢のコラボ商品がlovely

Img_2164 携帯ストラップ。小さなクロックスが可愛いですhappy01

  

    

なんだか台風が来ていますね。

そして、寒い・・・です。

その為だったのか、週末はrainでした。でも・・・・

Img_2144_2 行って来ました雨の日キャンプevent 

3週連続です。行き過ぎです。金欠です。

天気は良くありませんでしたが、イベントもあり、

楽しいキャンプでした。

今回、先日のデイキャンプでご一緒した、

うさぞうのお友達家族と一緒です。

Img_2156 愛犬のダブル。11歳の男の子。

とってもいい子で、落ち着いています。ココナッツに見習って欲しいわ!

雨だったので、あんまり遊べなくて、かわいそうでした。

   

念願のカエル会員になりましたheart01

Photo この日、沢山の兄弟が集まり記念撮影。

そういえば、カエルに名前をつけていません。

なんて名前にしようかな?

Img_2158ピョンキチ?ケロロ?

ケロッピ?ケロぞう?・・・catface

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

鼻血・・・♪

男の子はよく鼻血を出す・・・と聞きます。

うちのたまぞうも、よく出します。

小さい頃からなので、本人も、たんぞうも、いつもの事ね・・・

位にしか考えていませんでした。

めったに鼻血を出さない人にとっては、結構焦るようですね。

 

小学校へ入り約1ヶ月。

その間、何度鼻血を出したことかcoldsweats01

そして2度ほど学校から連絡があり、迎えに行くはめにrun

 

初めのうちは、出やすいんですとか、粘膜が弱いみたいなんです・・・

耳鼻科で特に大丈夫だと言われました・・・なんてこと言っていたのですが

ここまで来ると、だんだんそうも言っていられなくなりましたcoldsweats02

最近では、止まるまで時間もかかり、貧血の心配も。

 

担任や養護の先生も、「一度病院hospitalに行かれたほうが・・・」

と言われ、さすがに「大丈夫ですnote」なんて言えません。

 

ただの鼻血なら、いいのですが、稀に血液の病気が

あったりするらしいので、来週にでも小児科で受診しないと

と思っています。

 

外出時、ティッシュは必需品ですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

突然やってくる・・・

たんぞう、この時期(芽吹く時期)は体調を崩します。

多分変わりやすい天候のせいだと思います。

いつからだろう・・・ひどい頭痛に悩まされます。

花粉症がないので、その代わりなのかもしれません。

 

そんな少し体調が崩れかかっていた時に、くまぞうの休みは

突然やってくる!期待していない時程ね。

そして、いつものようにキャンプへゴウdash

 

Img_2030 今回は茨城県のキャンプ場。

公営のキャンプ場で、1泊2千円sweat01安い

とっても見晴らしのいい場所で、今の時期、

『こいのぼりfish祭り』が開催されていました

なので、キャンプ場も、こいのぼりfishだらけ・・・

 

Turibasi ふと見上げると、なんだか大きなつり橋が見え、

そこにも沢山のこいのぼりfishが見えます。

落ち着いてから、早速行ってみる事に。

そこは「竜神大吊橋」というもので、長さ375メートル、

湖面からの高さが100メートルというつり橋でした。

 

Img_2052 早速、ココナッツも連れて、渡ると・・・

「揺れている!あっ何だか気持ち悪い」

こんな大きな吊橋なのに、結構揺れているんです

そして所々、ガラス張りのようなところからは、

真下が見え「ヒョエー」という感覚が味わえます。

橋の両側には沢山のこいのぼりfishが気持ちよく泳いでしました。

かなり渡り応えがある橋で、子供達もココナッツも楽しんでいました。 

 

Img_2044 お隣の方から、たけのこを頂きましたlovely

近くで見つけたとかhappy01

 

翌朝ココの顔を見ると、目やにがくっついているので取ろうと

したら、なかなか取れないcoldsweats02

sign02と思い、くまぞうを呼び、2人がかりでくっついているものを

よーく見ると・・・足がある!

「キャー、真ダニだ!」下まぶたにくっついていました

ダニは突然やって来ましたsweat02

取ろうとしてもしっかり噛み付いている為

無理に引っ張ると皮膚を傷つけることになるので、真ダニをつぶし

取れる所まで取って様子を見ることに。

 

これからの時期、草むらには真ダニが居るとは聞きましたが

本物を見たのは初めて。通常の散歩でも真ダニは付くそうです。

キャンプへ連れて行くので、ココナッツには予防接種も

8種混合を受け、ダニ予防の首にたらす薬をしているのですが、

まだ大丈夫かな?なんて思っていてまだ今年はしていなかったのです。

甘かったcrying

 

家に着き、残りの部分をピンセットで取ると、簡単に取れました。

死んでから少ししたほうが、簡単に取れるようです。

皮膚も傷ついていませんでした。

シャンプーして綺麗になって、一応ココナッツの体を調べましたが

それらしいのはくっついていませんでした。

 

自宅に帰ってから調べたのですが、真ダニはつぶさないほうが

いいんですって。理由は、もしその真ダニが何らかの病原菌を保有

していたら、つぶした時に菌が入ってしまうらしいんです。

犬だけでなく、人にも刺すようです。

気をつけないと!

早速、フィラリアのお薬と一緒に貰いに行かないとね!

 

Img_2097 本日ナッツ1歳の誕生日でございますbirthday

とても1歳には見えない貫禄です。

 

あら?頭痛がおさまっている・・・note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »