« 深夜の晩酌・・・♪ | トップページ | たぬき・・・♪ »

2008年6月 1日 (日)

いいこと三昧・・・♪

また1つ年をとり、くまぞうに年配者扱いを受ける日々の始まりです。

早生まれが何だっ!!

最近うらやましいぞ!

 

そんな事はさて置き、たんぞうの誕生日だから

色々と考えてくれたようです。

 

キャンプをするにはお天気が良くなかったので、こんな時はそう・・・

工場見学に限ります。思いっきりインドア!

 

アウトレットも好きですが、工場見学も好きなたんぞう家

普段見ることの出来ない裏側!?を見る事が出来き、

お土産を貰ったり、試食なんかも出来たりする!

子供にもタメになる!

いいこと三昧~up 

 

久しぶりに、山梨県北杜市へ。

以前、ペンションへ泊まりに行っていた頃は、よく行っていたのですが

キャンプへ行くようになってからは・・・・sweat02

  

Img_2277 1つ目はシャトレーゼ白州工場。

工場の中は既に甘い香り。

あんことアイスクリームを作っている所が見られます。

Img_2271流れ作業でどんどんアイスクリームが出来る様子は、

見ているだけで楽しいです。

何種類かのアイスクリームが作られていました。

その様子を見た後は、お待ちかねのアイスクリームの試食。

好きなモノを好きなだけ。

幸せですlovely

 

Img_2280その隣にあるのが、サントリー白州蒸留所。

森の中に囲まれた、自然豊かな所です。

ここでは、ウイスキー製造過程が見学できるコースと

Img_2285南アルプス天然水の製造過程が見学できるコース

があります。

今回ウイスキーの工場見学をしました。

工場の中は、もうウイスキーに似た香りが

Img_2292

していました。

蒸留釜を見たり、貯蔵庫の中に入ったり、

使った樽の再生で内側を焼く作業など、

充実したコースです。

Img_2296そして、なんと言っても最後には

ウイスキーの試飲が出来きます。

見学の後のウイスキーは、

不思議ととっても美味しく感じるんです。普段飲まないのに。

水割りの美味しい作り方も教えてもらえます。

Img_2299白州12年と山﨑12年の飲み比べだって出来たりします。

もちろんこの氷も天然水♪ ぜいたくだぁ~

お酒を飲めない方や子供には、ジュース、お茶、天然水が

用意されています。

 

そして外せないのが、八ヶ岳リゾートアウトレット

Img_2307 ココまできたら、やっぱり寄らないと!

自然の中にあるアウトレットで、

散歩をしながらショッピングを楽しむ感じが素敵です。

やんでいた雨が降りはじめ、肌寒いショッピングタイム

になってしまいました。

 

1日沢山遊んで帰ってきて、疲れました~sweat01

とっても楽しい誕生日を過ごせて、感謝ですshine

 

Img_2320 あっ、記念品のグラスです。

大きい丸い氷を入れて水割り作ったら

カッコいいなぁsweat01

|

« 深夜の晩酌・・・♪ | トップページ | たぬき・・・♪ »

コメント

あ、テンプレートが変わってる!!
工場見学は私も好きです。楽しいですよね。
ワイン・ビール・ウイスキー… アルコール系工場の場所に行くことが多いかな。
夫は運転があるので、試飲が出来なくて残念そうにしてます(笑)
私はシャトレーゼ希望しま~す smile

投稿: ひなたぼっこ | 2008年6月 2日 (月) 10時45分

たんぞうさん、お誕生日なんですね。おめでとうございます。
って、素直に喜べませんよね^^; でもこんなに素敵な
プレゼントは素直にOKですね♪
オン・ザ・ロックでカンパ~イ♪~(^ε^)
 

投稿: きぬ | 2008年6月 3日 (火) 14時42分

たんぞうさんの日記はいつお邪魔させていただいても
楽しいコトがい~っぱいでHAPPYで溢れていますね。
素晴らしいです♪
お母さんの楽しそうな笑顔は家族も嬉しくなるんですよね!

この一年もたんぞうさんが笑顔いっぱいでありますように。
ハッピーバースデー♪たんぞうさんvvv

投稿: ブルー | 2008年6月 9日 (月) 11時28分

★ひなたぼっこさん
遅レスですみませんcrying
うちもどちらかというと、アルコール系が多いですね。
そういう時は、運転手チェンジで、たんぞうになるんですけれどね。
今回は運転手にならなかったので、はじけましたhappy02

★きぬさん
ありがとうございますhappy01
まあお祝いしてもらう歳でもないのですが、年1回のことなので
やぱっり嬉しかったりします。
梅酒ロックで乾杯ですwine

★ブルーさん
ありがとうございますshine
HAPPYheart04で溢れているなんて・・・
嬉しいですup
これからも沢山のHAPPYを届けられればいいなって思っています。
そして、いつも笑顔の母でいられるように、努めていきたいと。
ううーん、最近は、
ヒクヒクしていることの方が多い気がする・・・coldsweats01

投稿: たんぞう | 2008年6月 9日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深夜の晩酌・・・♪ | トップページ | たぬき・・・♪ »