« いいこと三昧・・・♪ | トップページ | キャンドルナイト・・・♪ »

2008年6月15日 (日)

たぬき・・・♪

今日は父の日。

ささやかにお祝いしました。

 

くまぞうは喫煙者です。

そろそろ健康のためにやめて欲しいと願っていますが

未だに吸っています。

そしてshine蛍族shineです。

暑い日も寒い日も、ベランダで吸っています。

 

たんぞうたんぞう!来て!」

と呼ぶので

「何?」

と答えると

「たぬき!」happy02

  

自称トトロの森が目の前にあり、周囲も多少森が残っている

せいでしょうか、たぬきが住んでいるようです。

たんぞう家の前の道を、テクテクと歩いていました。

そう、きちんと道路を歩くんです。決して横切ったりせず。

「猫catじゃないの?」

というも、

「顔が全然違うからannoy

街灯のうす明るい光でも、確認できたようです。

尻尾も違いますけれどね

 

実はこれで2回目。

前回は2匹で歩いていたところを、shine蛍族shineくまぞうが目撃。

   

少し離れたところに住んでいるようで、他にも目撃情報があります。

夜、犬の散歩をしていたら、飼い犬がたぬきに襲われた

という話も聞きました。そのときは、子育て中だったようです。

 

昔より自然が少なくなり、その代わりに沢山の家が立ち並び

たぬきにとって住みにくい環境になったとはいえ

こんな所でも生きているんだぁって思いました。

 

そう、高畑勲監督の「平成狸合戦ポンポコ」という映画を

思い出してしまいました。

 

あのたぬき、どこに向かっていたのかなぁ~happy02

|

« いいこと三昧・・・♪ | トップページ | キャンドルナイト・・・♪ »

コメント

へぇ~自宅の前を野生のたぬきがテクテク・・・
ちょっと見てみたい光景です^^
環境破壊がどんどん進んで、動物達も
住みにくくなってるんですよね。

投稿: きぬ | 2008年6月16日 (月) 14時48分

★きぬさん
夜は人通りもなく、静かな為、普通に歩いていました。
これから暑くなると、散歩を夜にするんです。
もし、散歩の途中で会ったら・・・
たぬきの方が先に逃げるかな?
密かにたぬきを応援。

投稿: たんぞう | 2008年6月16日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいこと三昧・・・♪ | トップページ | キャンドルナイト・・・♪ »