« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年7月23日 (水)

たまぞうの・・・♪

今日でたまぞう7歳になりましたbirthday

たまぞうが生まれた7年前の今日のことが

ついこないだの事のように思ってしまうくらい

あっという間でした。

子育てに追われていましたからね・・・今もですけど

でもようやく小学校に入学し、1学期も終わり

なんとなく一息ついているたんぞうです。

だいぶ手がかからなくなりましたぁ~coldsweats01

でも、基本男の子のほうが、手がかかると思うのですがsweat01

 

そんなたまぞうのブームは・・・

Img_2401ポケモンthunderです。

ポケモンthunder歴は長いほうだと思いますが

今年に入り、ますます加速しているように思います。

くまぞうに似て、「これ!」っと思ったことに対して、

とことん極めるタイプです。

ポケモンthunderのいろんな物を集めだし、くまぞうも巻き込まれ

2人ではまっていますwobbly

  

Img_2392たまぞうのリクエストにより、

今夜はお寿司でお祝いしました。

また1年、健康でいいことがありますようにhappy01

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

終業式・・・♪

明日から、夏休みです。

通知表の結果は・・・聞かないでweep

だってたんぞうくまぞうの子ですから・・・

(誰も聞いていないって!)

  

うさぞう4年になってから、学校の金管バンドに入部し

毎日練習をしてきました。

今日の終業式で校歌と退場の行進曲を演奏するというので

見学に行ってきました。

  

  

暑い・・sweat01

体育館は・・・

Img_2387うさぞうはトランペットを担当しており

随分上手になってきました。

(トランペットが見えない・・・)

さすが、自分でやりたいと言ったから。

 

 

さて、夏休みは何しようかな・・・?

普段腕時計をしない、たんぞう。

久しぶりにしてみたら・・・

手首が太くなって、一応しまるものの、

「うぉぉぉ~肉がぁぁぁ~挟まれるぅぅぅ!」!

と一人でジタバタしていた姿は見せられない!

運動しなきゃ!ダメダこりゃdown

| | コメント (2)

2008年7月16日 (水)

アランジアロンゾ・・・♪

たんぞうの大好物の一つなんですぅぅup

アランジアロンゾ

 

いろんなキャラクターをデザインしているのですが

たぶん良く知られているのが、

『モリゾーとキッコロ』だと思います。

たんぞうはこの中のパンダに一目惚れheart02し、

以来ずっとファンです。

(ちなみに、たんぞうはこの中に出てくるカッパに似ているらしい

 

グッズを販売しているお店が、代官山なのですが

なかなか行けません…sweat01

そうしたら、たんぞう家の近くに来ているというので

さっそく行っちゃいました♪

大好きな物に囲まれる幸せ~lovely

Img_2383手に取る物は全部欲しくなりそうでしたが、

ここは我慢してこれだけ。

(エコバック、パスモ入れ、ジビッツ)

Img_2385 ←ジビッツは、ガチャポンのため

何が出るか分からず・・・

パンダとワルモノが出たのでラッキーscissors

 

 

そして今日は、ココ2歳の誕生日ですbirthday

忙しくてケーキを買ってあげられなかったので

ココの好きなブタシャブを作ってあげました。

野菜大好きな(煮物も大好物)ココ

Img_2366 たんぞうと一緒に寝るのが日課となり

気がつくと、枕を奪われ、気持ち良さそうに寝ている

ココを見るたびに、癒されています。

これからもよろしくお願いします。

(イス一つじゃ足りないわ!)

| | コメント (2)

2008年7月12日 (土)

分かっちゃいるけど・・・

梅雨rainで、ムシムシsweat02して暑くて、毎日いやですね。

こんな時期、分かっちゃいるんですよ。

キャンプをやってはいけないことを・・・

夕立ちはくるし、虫は多いし。

でも、学習能力の低いdownたんぞう家は、『キャンプだ~』

勢いで行ってしまいました。 

 

Img_2350 定番の鹿沼まで。

天気予報では夕立thunderに注意とのこと。

お昼過ぎに到着し、わんさかと設営を始めると…

遠くの方で、「ゴロゴロ~thunder」と怪しげな音が!

みるみる黒い雲cloud、湿った風typhoon・・・

「来そうだねshock」と慌てて設営。

 

すると…あれ?鳴りやんじゃった???

遠くの方では結構なっていましたが、

幸いこっちにはきませんでしたhappy01

 

Img_2354子どもたちは、水着に着替え、川遊び。

ココナッツもさすがに暑そう…sweat01

 

Img_2349 夜になると涼しい風が吹き出し、やっと気持ちよくなりました。

キャンドルナイト。

 

次の日も朝から暑くて、何もする気力もなく・・・sleepy

グターっと木陰で涼んでいると、そろそろお昼。

作ろうか???って話し出したら、遠くの方で「ゴロゴロ~thunder

「えっ!もうですか?」

夕立が来るには早くてよ~!annoy

 

撤収するか、お昼を作るか・・・

結局同時進行で行い、

またまた夕立ちはこっちに来ないで無事昼食restaurant

スーパー晴れ女(男?)は誰だ??

Img_2351 自家製ハンバーガーです。

たくさん遊んでおなかが空いた子供たち。

モリモリ食べていました。

   

  

なんとか雨に降られることもなく、キャンプ終了!

いやー暑かった・・・coldsweats02

帰って来てから、「しばらくキャンプはいいやっ!」

 

・・・でも・・・学習能力が低いdownからな・・・coldsweats01

 

Img_2358観察用に連れてきたおたまじゃくし・・・

が、カエルになったcrying

どうするのよっ!

| | コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »