« キャンドルナイト・・・♪ | トップページ | アランジアロンゾ・・・♪ »

2008年7月12日 (土)

分かっちゃいるけど・・・

梅雨rainで、ムシムシsweat02して暑くて、毎日いやですね。

こんな時期、分かっちゃいるんですよ。

キャンプをやってはいけないことを・・・

夕立ちはくるし、虫は多いし。

でも、学習能力の低いdownたんぞう家は、『キャンプだ~』

勢いで行ってしまいました。 

 

Img_2350 定番の鹿沼まで。

天気予報では夕立thunderに注意とのこと。

お昼過ぎに到着し、わんさかと設営を始めると…

遠くの方で、「ゴロゴロ~thunder」と怪しげな音が!

みるみる黒い雲cloud、湿った風typhoon・・・

「来そうだねshock」と慌てて設営。

 

すると…あれ?鳴りやんじゃった???

遠くの方では結構なっていましたが、

幸いこっちにはきませんでしたhappy01

 

Img_2354子どもたちは、水着に着替え、川遊び。

ココナッツもさすがに暑そう…sweat01

 

Img_2349 夜になると涼しい風が吹き出し、やっと気持ちよくなりました。

キャンドルナイト。

 

次の日も朝から暑くて、何もする気力もなく・・・sleepy

グターっと木陰で涼んでいると、そろそろお昼。

作ろうか???って話し出したら、遠くの方で「ゴロゴロ~thunder

「えっ!もうですか?」

夕立が来るには早くてよ~!annoy

 

撤収するか、お昼を作るか・・・

結局同時進行で行い、

またまた夕立ちはこっちに来ないで無事昼食restaurant

スーパー晴れ女(男?)は誰だ??

Img_2351 自家製ハンバーガーです。

たくさん遊んでおなかが空いた子供たち。

モリモリ食べていました。

   

  

なんとか雨に降られることもなく、キャンプ終了!

いやー暑かった・・・coldsweats02

帰って来てから、「しばらくキャンプはいいやっ!」

 

・・・でも・・・学習能力が低いdownからな・・・coldsweats01

 

Img_2358観察用に連れてきたおたまじゃくし・・・

が、カエルになったcrying

どうするのよっ!

|

« キャンドルナイト・・・♪ | トップページ | アランジアロンゾ・・・♪ »

コメント

雨に降られなくて よかったですね。
雨もイヤだけど、私は雷thunderがとっても苦手です bearing
室内にいてもピカッと光るとビクビクしちゃいます ^^;
自家製ハンバーガーも美味しそう。外で食べると格別なんでしょうね~

投稿: ひなたぼっこ | 2008年7月13日 (日) 11時47分

キャンドル活躍してますね♪
家で灯すのとは違った雰囲気が
ありますよね。素敵ですね~。
この暑さ!まだまだこれから
なんですよねぇ・・・ぞ~(--;)

投稿: きぬ | 2008年7月13日 (日) 14時10分

★ひなたぼっこさん
私も大の苦手です。
音も光もすべてダメ。
なので雷に関しては非常に敏感で、
どんな小さな音も聞き逃しません!

外での食事は、なんでもおいしいです。
コンビニのお弁当も・・・happy02


★きぬさん
活躍中です♪
家の中だと、割と明るかったのに
外では、これだけでは暗い感じがしました。
それがまたいいのかも知れませんが。

暑くて、ココナッツも大変そう。
ナッツの毛を短くした方がいいのかな???
って思っています。

投稿: たんぞう | 2008年7月16日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドルナイト・・・♪ | トップページ | アランジアロンゾ・・・♪ »