« ソファー・・・♪ | トップページ | 結婚記念日・・・♪ »

2008年9月29日 (月)

秋のお出かけ・・・♪

急に寒くなりましたね。

ホッカペを出そうか真剣に悩んでいるたんぞうです。

秋は何をするにも、いい季節。

そこでちょっとお出かけ♪茨城編です。

 

Img_2567秋といえば…栗拾い。

栗好きのくまぞうの母のリクエスト。

毎年栗拾いに行こうとはするのですが、この時期、運動会

なんかで、週末は忙しく気がつくと、時期が終わっていた…crying

 

前回行ったのがなんと5年前sign03

久々の栗拾いに、やや興奮気味のくまぞう母happy02

S.A.に入り、車がたくさんいるのを見ては、「みんな栗拾いにいくんだわhappy02

と言ってみたり、「早く行かないと行列ができているかもhappy02

と言うので、「そんな訳ないいじゃん」と心の中で何度つぶやいたか・・・coldsweats01

 

Img_2565Img_2569受付でアツアツの焼き栗を頂き、

口にしながら、場内へ。

おーーっと焼き栗食べてる場合じゃない!

新鮮で大きい栗をバケツに入れ、1時間があっという間に過ぎました。

 

Img_2574次に、牛久シャトーへ寄り道。

きれいな建物に見とれ、整備された場内。

あまり時間がなかったため、お土産店だけ覗きました。

赤、白、ロゼすべて試飲してwineロゼを購入しました。

 

そうこうしていいるうちに、お昼。

牛久沼沿いにある鰻のお店へ。

Img_2575Img_2580_2 ここはくまぞう父がこっちに来ると

必ずと言っていいほど立ち寄るお店だとか。

お座敷からは牛久沼が一望できます。

国産の(牛久産)うなぎを頂きました。

うーーん、美味しいheart04

 

鰻の後は、やっぱりビールでしょうsign02

Img_2582 工場見学好きのたんぞう

キリンビール取手工場へ。

(あっ5年前はアサヒビールの工場見学に行きました)

ビールのできる行程を詳しく教えて頂き、お待ちかねの試飲beer

1番絞りとハイネケンの試飲ができました。

Img_2588 たんぞうはビールが得意ではないので、ここはくまぞうに譲り

運転手のため、ジュースを頂きました。

 

  

みんなが楽しめて、久々に親孝行(おおげさですが)出来たかな?

拾ってきた栗は、栗ご飯になる為、一生懸命むいていますbearing

手が痛い!

|

« ソファー・・・♪ | トップページ | 結婚記念日・・・♪ »

コメント

ホント急に寒くなりましたよね。

秋の味覚はたくさんあるけど、栗!! 
美味しいですよね~♪
栗ご飯、サイコーですね♪
きぬも栗大好きです。
ワイナリーwine巡りも大好きです。

投稿: きぬ | 2008年9月30日 (火) 18時54分

★きぬさん
食欲の秋ですね、まさに!
涼しくなって、人間も犬も食欲が増したような・・・coldsweats01
写真をUPしませんでしたが、結局栗ごはんを
2回作り、堪能しましたheart04

お布団が気持よくって、ついついぎりぎりまで
寝ちゃいますhappy02

投稿: たんぞう | 2008年10月 7日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソファー・・・♪ | トップページ | 結婚記念日・・・♪ »