« たまぞうの・・・♪ | トップページ | ソファー・・・♪ »

2008年9月 6日 (土)

久々に・・・♪

ブログも夏休みしてしまいましたbleah

充電完了ですshine

 

休み明け第一弾はコレ!

夏休みに見つけたちょっと一目ぼれheart04して買ってしまったもの。

Img_2508_2それは、「シリコンマフィンカップ ラージ」

何回でも使える型で、オーブン、電子レンジ、冷凍などで使え、お弁当の

おかずを入れたりすることもできます。

 

Img_2510 さっそく試したのが、チョコチップとアーモンドチップのカップケーキ

子供たちと一緒に作りました。

もう一回り小さいとちょうどいい感じなんですが。

 

後かたずけも楽チンで、買ってよかったかもの品です。

 

これでプリン作ったらどうなんだろう・・・・・・・????

プリンの型じゃないけれど。

夏休みキャンプで、ダッチオーブンでプリンを作ったのですが

入れ物に困ってしまって・・・・

これなら持ち運びもgoodなんだけれどな・・・

 

続くsign02

|

« たまぞうの・・・♪ | トップページ | ソファー・・・♪ »

コメント

お久しぶりです♪
夏休み満喫できましたか^^

いいもの見つけましたね。使い捨てって、
何だか勿体無い気がしますものね←貧乏性なので^^;
繰り返し使えるのはいいわぁ~
カップケーキも美味しそうに焼けてるし。
お子さんたちも大喜びでしょう。


投稿: きぬ | 2008年9月 7日 (日) 12時56分

しっかり休ませて頂きました。
断りもなく…wobbly
 
思い立ったら吉日punch!みたいな所がありまして、
作りたいときに(食べたいときに)、作りたいじゃないですか。
ちゃんとした型を持っていなかったので
型がなくて、諦めることもあったので・・・

子供達には主に混ぜる作業をしてもらい
たんぞうは楽をしていましたhappy02

投稿: たんぞう | 2008年9月 8日 (月) 23時53分

お久しぶりで~す happy01
ワタシはシリコンカップはお弁当のおかず入れに使ってます。
色もカラフルで気に入ってます。
カップケーキいいですね~

投稿: ひなたぼっこ | 2008年9月11日 (木) 13時14分

★ひなたぼっこさん

こちらこそ、ご無沙汰ですhappy02
子供のお弁当作りが終わってからの、発見です・・・coldsweats01
でも、何かと使えそうなので(どんどん使わないとね!)
いろいろ試したいと思います!

投稿: たんぞう | 2008年9月17日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまぞうの・・・♪ | トップページ | ソファー・・・♪ »