« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月11日 (水)

発表会な週末…♪

2月3月は毎年ピアノの発表会で、精神的に落ち着かなくなるたんぞうです。

そこへ来て、今年は金管バンドの発表会までもあり、落ち着かないったら

ありゃしない・・・sweat01

 

週末は、発表会で終わりました。

土曜日。

Kinkan 金管バンドの発表会。

市内の小学校の金管バンド・吹奏楽部が集まり日頃の成果を

発表しました。いろいろな学校の演奏が聴けて、とても良かったです。

でも、親ばかなので、自分の子供の学校が一番上手だ!と思うたんぞう

たんぞうはお手伝いで会場をウロウロeyeしていたら、幼稚園の時のお友達ママ

数名に遭遇。お手伝いそっちのけでおしゃべりしてしまいました。

ダメじゃん!

 

日曜日。

金管は皆で舞台に立つけれど、ピアノは一人。

そういえば今年は「お腹が痛いsweat02」…と言わなかったなぁ。

緊張すると、お腹が痛くなるタイプなもので。

ほとんど練習をしないうさぞうですが本番前には練習をさせましたよぉpunch

本人は、金管と重なり、金管の事で精神的にいっぱいだったようです。

 

Img_0603 さらに、今年の曲は長い!coldsweats01うちのばーばも、

「こんなに長い曲だったんだ~sign02

というほど、家でどんだけ弾いていなかったのかが、良くわかります…

でもさすがに今年で3回目になり、会場にも慣れたせいか、比較的

落ち着いていたようで、それなりに弾いていました。

「最後だけは、最後だけは間違えないでね!」と言ったのが効いたようで、

無事に終了・・・

はぁ~、終わったよぉ~dash

  

高校生くらいの生徒さん達は、さすがに難しい曲を弾いているのですが

毎年男の子がいるんです。1人とか2人。

きっとこういう場所に来るのは嫌なんだろうな~って思うのですが

(ほっとんどが女の子だから。)

さらりとショパンの曲なんか弾かれると、

「おお~、たまぞうにもショパンを~~!」

と淡い期待と夢を見るたんぞうなのでありました。

毎年言っているような気がする・・・

 

|

2009年2月 5日 (木)

バースデイキャンプ♪

2月3日は、うさぞうの誕生日birthdayでした。

って事で、今年もキャンプeventを予定していたものの・・・・

でもなんだか天気が怪しい・・・eye

さすがに雨rainでテントを張る気にもならず(さすがに風邪ひきますsweat02

どうしようか??と考えていたところ…

どうせ悪天候なら、雪snowのあるところで思いっきり遊ぶ?ってのは??

(なんだかよくわからない)

ということで、今回は山梨県へ行ってきました。

  

1日目。八ヶ岳アウトレットでウインドウショッピングを楽しみ、途中

天気が回復してきたので、サンメドウズ清里スキー場へ向かいました。

前回、スキー場に行ったのは、5,6年前。

Photo_9ほとんど記憶に残っていない子供たち。

(←さすがに小さかった!たまぞう、乾電池で動いています!!)

まあ、とりあえず、雪遊びが出来れば!なんて言いながら

実際スキー場へ行ってしまうと、親が「スキーやりたいね~snowboard

 

2午前中天気が悪かったせいか、ソリ専用ゲレンデも空いていて

子どもたちは大興奮♪

雪の上を思いっきり寝転がり、

Photo 「涼しくて、気持ちい良い~」と叫んでいる、

変なたまぞうです。

  

  

今回のお泊まりは、キャンプ場のキャビンを借りました。

Photo_3Photo_2ゲージに入れる必要もなく、お部屋を自由に歩き回れる

ちょっと珍しいコテージです。

なので、ココナッツもリラックス・・・?

(なぜか荷物の中でウトウトするココ

 

Photo_4皆で、うさぞうのちょっと早い誕生日お祝いをして、

豆乳鍋を食べました。

 

 

Photo_6 次の日は、朝から晴天。

「さあ、今日も行くよ~」と言わんばかりに、出てきた子供たち。

今は閉鎖中のテントサイトを偵察に。

Photo_7 山の斜面なので、景色はとってもいい所でした。

森の宝物を拾って、箱に飾ると、もれなくお菓子が貰える

Photo_8 「森のお菓子屋さん」など、工夫を凝らした

遊びがいっぱいでした。

  

 

Photo_5 晴天のため、富士山fujiも南アルプスもよーく見えて、

親子共々、思いっきりソリ遊びを楽しんだ2日間でした。

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »