« 乾燥対策♪ | トップページ | 発表会な週末…♪ »

2009年2月 5日 (木)

バースデイキャンプ♪

2月3日は、うさぞうの誕生日birthdayでした。

って事で、今年もキャンプeventを予定していたものの・・・・

でもなんだか天気が怪しい・・・eye

さすがに雨rainでテントを張る気にもならず(さすがに風邪ひきますsweat02

どうしようか??と考えていたところ…

どうせ悪天候なら、雪snowのあるところで思いっきり遊ぶ?ってのは??

(なんだかよくわからない)

ということで、今回は山梨県へ行ってきました。

  

1日目。八ヶ岳アウトレットでウインドウショッピングを楽しみ、途中

天気が回復してきたので、サンメドウズ清里スキー場へ向かいました。

前回、スキー場に行ったのは、5,6年前。

Photo_9ほとんど記憶に残っていない子供たち。

(←さすがに小さかった!たまぞう、乾電池で動いています!!)

まあ、とりあえず、雪遊びが出来れば!なんて言いながら

実際スキー場へ行ってしまうと、親が「スキーやりたいね~snowboard

 

2午前中天気が悪かったせいか、ソリ専用ゲレンデも空いていて

子どもたちは大興奮♪

雪の上を思いっきり寝転がり、

Photo 「涼しくて、気持ちい良い~」と叫んでいる、

変なたまぞうです。

  

  

今回のお泊まりは、キャンプ場のキャビンを借りました。

Photo_3Photo_2ゲージに入れる必要もなく、お部屋を自由に歩き回れる

ちょっと珍しいコテージです。

なので、ココナッツもリラックス・・・?

(なぜか荷物の中でウトウトするココ

 

Photo_4皆で、うさぞうのちょっと早い誕生日お祝いをして、

豆乳鍋を食べました。

 

 

Photo_6 次の日は、朝から晴天。

「さあ、今日も行くよ~」と言わんばかりに、出てきた子供たち。

今は閉鎖中のテントサイトを偵察に。

Photo_7 山の斜面なので、景色はとってもいい所でした。

森の宝物を拾って、箱に飾ると、もれなくお菓子が貰える

Photo_8 「森のお菓子屋さん」など、工夫を凝らした

遊びがいっぱいでした。

  

 

Photo_5 晴天のため、富士山fujiも南アルプスもよーく見えて、

親子共々、思いっきりソリ遊びを楽しんだ2日間でした。

|

« 乾燥対策♪ | トップページ | 発表会な週末…♪ »