« バースデイキャンプ♪ | トップページ | 学級閉鎖・・・! »

2009年2月11日 (水)

発表会な週末…♪

2月3月は毎年ピアノの発表会で、精神的に落ち着かなくなるたんぞうです。

そこへ来て、今年は金管バンドの発表会までもあり、落ち着かないったら

ありゃしない・・・sweat01

 

週末は、発表会で終わりました。

土曜日。

Kinkan 金管バンドの発表会。

市内の小学校の金管バンド・吹奏楽部が集まり日頃の成果を

発表しました。いろいろな学校の演奏が聴けて、とても良かったです。

でも、親ばかなので、自分の子供の学校が一番上手だ!と思うたんぞう

たんぞうはお手伝いで会場をウロウロeyeしていたら、幼稚園の時のお友達ママ

数名に遭遇。お手伝いそっちのけでおしゃべりしてしまいました。

ダメじゃん!

 

日曜日。

金管は皆で舞台に立つけれど、ピアノは一人。

そういえば今年は「お腹が痛いsweat02」…と言わなかったなぁ。

緊張すると、お腹が痛くなるタイプなもので。

ほとんど練習をしないうさぞうですが本番前には練習をさせましたよぉpunch

本人は、金管と重なり、金管の事で精神的にいっぱいだったようです。

 

Img_0603 さらに、今年の曲は長い!coldsweats01うちのばーばも、

「こんなに長い曲だったんだ~sign02

というほど、家でどんだけ弾いていなかったのかが、良くわかります…

でもさすがに今年で3回目になり、会場にも慣れたせいか、比較的

落ち着いていたようで、それなりに弾いていました。

「最後だけは、最後だけは間違えないでね!」と言ったのが効いたようで、

無事に終了・・・

はぁ~、終わったよぉ~dash

  

高校生くらいの生徒さん達は、さすがに難しい曲を弾いているのですが

毎年男の子がいるんです。1人とか2人。

きっとこういう場所に来るのは嫌なんだろうな~って思うのですが

(ほっとんどが女の子だから。)

さらりとショパンの曲なんか弾かれると、

「おお~、たまぞうにもショパンを~~!」

と淡い期待と夢を見るたんぞうなのでありました。

毎年言っているような気がする・・・

 

|

« バースデイキャンプ♪ | トップページ | 学級閉鎖・・・! »