« ゴールデンウィークは? | トップページ | 母の日・・・♪ »

2009年5月 7日 (木)

じんましん・・・

200905070747000 今朝、ナッツの顔を見たら、なんか変。

右目の瞼周辺が、腫れていて、おいわさんみたい。

妙に強面。

 

一体どうしたの?

虫に刺されたのか?

なんかの病気か?

 

一応、様子をを見ることに。

夕方になって、瞼の腫れは少し引いたものの、今度は口?の辺りが

なんだが宍戸錠のように、たるんできた!

 

なんだかこうしてずっと見ていると、

「あれ?ナッツってこういう顔だったっけ?」

なんて思えてくるけれど、ものすごく人相が悪い顔になっている。

心配になり、病院へ行きました。

 

Dr.:「じんましん、だね。」

たんぞう:「へっ!coldsweats02

 

「何か変わったもの食べさせた?」

「いえ、別に何もdespair

(高級飛騨牛か?高級すぎてあわなかった?ってだいぶ前だし。)

 

ダックス、多いんだよね。体にも出る子いるけど、顔が多いね。」

「そうなんですかcoldsweats02

 

「虫さされですか?」

「夏なら、蜂とか虫刺されって言うんだけど・・・わからないや」

coldsweats01

「処置は一緒だから。」

coldsweats01

 

と、一通り体をみて、エコーでお腹を確認し、異常なし。

注射2本を打って終了。

  

自宅に帰り、しばらくするとナッツの顔が元に戻ってきました。

そうそう、ナッツはこの顔!

食欲もなく寝ていたナッツ。

顔が元に戻ると同時に、食欲も出て、元気も出てきました。

キャンプで、何かに刺されたか、かぶれたか・・・・

家の中で、拾い食いしたのか・・・

原因が食べ物だったら、一度治って、また出るよっと言われたので

しばらく様子見です。

 

恐るべしじんましんshock

 

 

|

« ゴールデンウィークは? | トップページ | 母の日・・・♪ »