« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月22日 (水)

夏休みだぞ・・・♪

日食が見れずに残念でした。肉眼で見たかったなぁ~と。

 

 

夏休み早々に、行って来ました!夏キャンプgood

 

今回は、去年のGWにいった茨城県の竜の里公園。

先月、父の日キャンプで、いつもの那須へ行ったのですが、

そこで「ブヨ」に遭遇し、子供たちが刺されてしましました。

6月で!とも思いましたし、いつも行っていて、一度も刺されたことがなかったので

ショックでした。夏は、虫対策(特にブヨがね)が大変なのですが、今回は万全の装備

で、行きました。

 

Img_0891 行く途中、那珂湊漁港により、新鮮なお魚fishをGET!

量が多く安かったので、帰りに寄って買って帰りたい感じでした。

 

Img_0892 着いて早速設営。

パラパラ雨が降ったり止んだりで、無事に設営終了。

やっぱり暑かったです・・・

 

せっかくなので川遊びに行くことに。

近くに川はあるものの、安全に降りて遊ぶところは・・・

と地元の方に聞いたら、結局久慈川まで行ってしまいました。

Img_0910 そこに、「やな」があり、本当はアユが取れるんでしょうが、

沢山の子供たちが遊んでしました。

もちろん、うさぞうたまぞうも。

ココナッツはさすがに入れず、土手で見守るだけ。

 

少し早目に夕飯の支度をしました。

Img_0914 新鮮なお魚を焼き、炊き込みごはん。

夏のキャンプは、暑さのせいで、やる気と食欲をなくします。

なのでシンプルに。

サラッと済ませ、温泉に行きました。

お肌つるつるのいいお湯でした。

 

さっぱりした所で、たんぞうお酒ターイムbeer

涼しくて、熱燗か?とも思いましたが、

冷たいサワーでまったりと。

一足早くテントの中に入ったくまぞう

「朝ごはんを忘れた!」

と・・・・

冷凍ピラフを予定していたのですが、持ってくるのを忘れたことに、

今、気がついたらしいんです。

「まあ、明日、考えるよ」とたんぞう。 

 

次の朝。

5時半に車のエンジンが!

「もーなんて非常識なannoy!」ってうちの車かい!crying

朝ごはんを買いに出かけたらしいです・・・

 

でも、さすが山の中。fuji

お店がなかなかなくて・・・戻ってきたのは、6時半すぎ。

朝の走りを楽しんだとか。

 

まあ、そんなハプニングもありながら、いつもの慌ただしい1泊2日の

キャンプは終了しました。

 

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく茨城に入るんだから~とheart04

Img_0915 先日オープンしたばかりの「あみプレミアムアウトレット」へ。

混んでいると覚悟してはいましたが・・・・

本当に混んでいましたぁぁぁ~crying

 

限定のスイーツcakeを食べたいと思い行ったのですが、

どこもかしこも、長蛇の行列。しかも暑い・・・sweat01

 

1周して帰ることにしました。

 

「もう少し落ち着いたら、連れて来てあげるから」というくまぞうの言葉を

信じ、次回リベンジしたいと思います。

 

Img_0906P.S. 前回ここへ来た時は、ココにマダニがくっつき、

大騒ぎになりましたが、今回は付かず良かったです。

そしてブヨも出ませんでした♪

|

2009年7月10日 (金)

お墨付き・・・♪

先日、家族で外食した時の事。

 

くまぞうが気になっている、「ソーキそば」のお店に行きたいというので

入ることにしました。

店の雰囲気も、沖縄っぽくて、いい感じでした。

ソーキそばと沖縄そば、ちゃんぽんにおにポーを頼みました。

ラーメンを想像していたのですが、どちらかといえば

おうどんのようなそばのような感じなんですね。

ちゃんぽんは、ごはんの上に炒めた野菜がたくさんのっていて

混ぜてたべるというもの。すごいボリュームでした。

おにポーは、おにぎりの具がスパムと炒りたまご。

 

くまぞうたまぞうは・・・ラーメンを想像していたため、いまいち感が。

意外にもうさぞうが「おいしいheart04」と言ってスープまで全部飲みほし、完食していました。

味覚は沖縄系なのかも知れません。

 

そしていつものように、厨房にいる方に話しかけるくまぞう

作っている方は、ちゃんと沖縄の方でした。

なので本番の味何でしょうね。

 

お店の方と会話が弾む中、どうもお店の方のリアクションがおかしい・・・coldsweats02

そしてくまぞうに禁断の一言が!

 

絶対沖縄の方だと思っていましたhappy02

 

たんぞう大爆笑ですsmile

確かに、濃い顔立ちなので、よく沖縄の方に間違われるものの

本場の方に間違われたのは、初めてで・・・sweat01

「お墨付き」頂いちゃいましたheart04

 

でも味覚は全く違っていましたけれどね。

|

2009年7月 7日 (火)

七夕・・・♪

今日は七夕moon3ですね。

 

七夕といえば願い事。

そりゃ~この年になれば、願い事は沢山あります。

願い事というより、願望??

叶うかどうかは、別として・・・

 

テレビを見ていて、ふと、くまぞうに、

「子供のころ医者になりたいと思ったことがある?」

と聞いてみた。

「ない」

(だろうな・・・gawk分かっていてあえて聞いた)

「中学くらいの時のなりたかったもの、知っている?」

「知らない」

「公務員」

(なんて現実的なんでしょうsweat01

「・・・・っていうか公務員じゃないし!」

「うるせぃ!」

 

たんぞうのなりたかったもの・・・

そういえば記憶にないなぁ~

ある意味、冷めていたのかも。

 

そう思うと、うさぞうの「アイドルになりたい」や

たまぞうの「ドーナッツ屋さんだか、ピアニストになりたい」

という夢を持てるのは、うらやましい限りです。

 

親として、そんな大切な可愛い夢を、叶えられるように導いてあげなけば

いけないんでしょうね~。

|

2009年7月 2日 (木)

3匹目・・・!

Img_11372匹飼うも同じだろう・・・・

という浅はかな考えで飼ったナッツ・・・

(本当はじゃんけんで負けた)

確かに1匹より2匹いた方が、より楽しく癒されます。

 

 

で、やっちまいましたsweat01

 

 

 

3匹目happy02

Img_0853 なぜかヨークシャテリア。

名前はミルク。2か月足らずの女の子。

この小ささにやられてしまいましたlovely

そう「ココナッツミルクnote

Yes、コンプリート~upって言っている場合じゃないようなbearing

末永くよろしくお願いしますbleahpaper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

って、まさかの3匹はいきませんってcoldsweats01

甥っ子の家が飼い始めた子犬チャン。

甥っ子の情操教育の為とか。

イイ効果が出ることを期待しているたんぞうです。

 

 

でも、名前は奇跡的にも「ミルク」だそうで。

甥っ子達が、自然とそう呼んでいたんだとか。

Img_0856 で、ココナッツの熱い洗礼を受けたミルク。

特にココはすごい反応をしていました。

「あたしが1番よ!」と言っているようにも見えました・・・

ミルクを見たあとに、ココナッツを見ると思わず「デカッsign03」と叫んでしまうほどの

小ささでした。

たんぞうも癒されました~heart04

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »