« 3匹目・・・! | トップページ | お墨付き・・・♪ »

2009年7月 7日 (火)

七夕・・・♪

今日は七夕moon3ですね。

 

七夕といえば願い事。

そりゃ~この年になれば、願い事は沢山あります。

願い事というより、願望??

叶うかどうかは、別として・・・

 

テレビを見ていて、ふと、くまぞうに、

「子供のころ医者になりたいと思ったことがある?」

と聞いてみた。

「ない」

(だろうな・・・gawk分かっていてあえて聞いた)

「中学くらいの時のなりたかったもの、知っている?」

「知らない」

「公務員」

(なんて現実的なんでしょうsweat01

「・・・・っていうか公務員じゃないし!」

「うるせぃ!」

 

たんぞうのなりたかったもの・・・

そういえば記憶にないなぁ~

ある意味、冷めていたのかも。

 

そう思うと、うさぞうの「アイドルになりたい」や

たまぞうの「ドーナッツ屋さんだか、ピアニストになりたい」

という夢を持てるのは、うらやましい限りです。

 

親として、そんな大切な可愛い夢を、叶えられるように導いてあげなけば

いけないんでしょうね~。

|

« 3匹目・・・! | トップページ | お墨付き・・・♪ »