« 七夕・・・♪ | トップページ | 夏休みだぞ・・・♪ »

2009年7月10日 (金)

お墨付き・・・♪

先日、家族で外食した時の事。

 

くまぞうが気になっている、「ソーキそば」のお店に行きたいというので

入ることにしました。

店の雰囲気も、沖縄っぽくて、いい感じでした。

ソーキそばと沖縄そば、ちゃんぽんにおにポーを頼みました。

ラーメンを想像していたのですが、どちらかといえば

おうどんのようなそばのような感じなんですね。

ちゃんぽんは、ごはんの上に炒めた野菜がたくさんのっていて

混ぜてたべるというもの。すごいボリュームでした。

おにポーは、おにぎりの具がスパムと炒りたまご。

 

くまぞうたまぞうは・・・ラーメンを想像していたため、いまいち感が。

意外にもうさぞうが「おいしいheart04」と言ってスープまで全部飲みほし、完食していました。

味覚は沖縄系なのかも知れません。

 

そしていつものように、厨房にいる方に話しかけるくまぞう

作っている方は、ちゃんと沖縄の方でした。

なので本番の味何でしょうね。

 

お店の方と会話が弾む中、どうもお店の方のリアクションがおかしい・・・coldsweats02

そしてくまぞうに禁断の一言が!

 

絶対沖縄の方だと思っていましたhappy02

 

たんぞう大爆笑ですsmile

確かに、濃い顔立ちなので、よく沖縄の方に間違われるものの

本場の方に間違われたのは、初めてで・・・sweat01

「お墨付き」頂いちゃいましたheart04

 

でも味覚は全く違っていましたけれどね。

|

« 七夕・・・♪ | トップページ | 夏休みだぞ・・・♪ »