« お墨付き・・・♪ | トップページ | ビフォー・アフター・・・♪ »

2009年7月22日 (水)

夏休みだぞ・・・♪

日食が見れずに残念でした。肉眼で見たかったなぁ~と。

 

 

夏休み早々に、行って来ました!夏キャンプgood

 

今回は、去年のGWにいった茨城県の竜の里公園。

先月、父の日キャンプで、いつもの那須へ行ったのですが、

そこで「ブヨ」に遭遇し、子供たちが刺されてしましました。

6月で!とも思いましたし、いつも行っていて、一度も刺されたことがなかったので

ショックでした。夏は、虫対策(特にブヨがね)が大変なのですが、今回は万全の装備

で、行きました。

 

Img_0891 行く途中、那珂湊漁港により、新鮮なお魚fishをGET!

量が多く安かったので、帰りに寄って買って帰りたい感じでした。

 

Img_0892 着いて早速設営。

パラパラ雨が降ったり止んだりで、無事に設営終了。

やっぱり暑かったです・・・

 

せっかくなので川遊びに行くことに。

近くに川はあるものの、安全に降りて遊ぶところは・・・

と地元の方に聞いたら、結局久慈川まで行ってしまいました。

Img_0910 そこに、「やな」があり、本当はアユが取れるんでしょうが、

沢山の子供たちが遊んでしました。

もちろん、うさぞうたまぞうも。

ココナッツはさすがに入れず、土手で見守るだけ。

 

少し早目に夕飯の支度をしました。

Img_0914 新鮮なお魚を焼き、炊き込みごはん。

夏のキャンプは、暑さのせいで、やる気と食欲をなくします。

なのでシンプルに。

サラッと済ませ、温泉に行きました。

お肌つるつるのいいお湯でした。

 

さっぱりした所で、たんぞうお酒ターイムbeer

涼しくて、熱燗か?とも思いましたが、

冷たいサワーでまったりと。

一足早くテントの中に入ったくまぞう

「朝ごはんを忘れた!」

と・・・・

冷凍ピラフを予定していたのですが、持ってくるのを忘れたことに、

今、気がついたらしいんです。

「まあ、明日、考えるよ」とたんぞう。 

 

次の朝。

5時半に車のエンジンが!

「もーなんて非常識なannoy!」ってうちの車かい!crying

朝ごはんを買いに出かけたらしいです・・・

 

でも、さすが山の中。fuji

お店がなかなかなくて・・・戻ってきたのは、6時半すぎ。

朝の走りを楽しんだとか。

 

まあ、そんなハプニングもありながら、いつもの慌ただしい1泊2日の

キャンプは終了しました。

 

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく茨城に入るんだから~とheart04

Img_0915 先日オープンしたばかりの「あみプレミアムアウトレット」へ。

混んでいると覚悟してはいましたが・・・・

本当に混んでいましたぁぁぁ~crying

 

限定のスイーツcakeを食べたいと思い行ったのですが、

どこもかしこも、長蛇の行列。しかも暑い・・・sweat01

 

1周して帰ることにしました。

 

「もう少し落ち着いたら、連れて来てあげるから」というくまぞうの言葉を

信じ、次回リベンジしたいと思います。

 

Img_0906P.S. 前回ここへ来た時は、ココにマダニがくっつき、

大騒ぎになりましたが、今回は付かず良かったです。

そしてブヨも出ませんでした♪

|

« お墨付き・・・♪ | トップページ | ビフォー・アフター・・・♪ »