« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年8月30日 (日)

ヴァカンス・・・?前編

夏休みの最大のイベントとして・・・

またまたキャンプへ行ってきました。

ゆっくりしたいのですが、2泊3日が限界です。

 

さて、今回は、高速道路のETC割引をフル活用し、

暴走しました・・・・・dashdashdash

Img_1050岩手県陸前高田市にあるオートキャンプ場モビリオさんです。

初岩手県、リアス式海岸は新鮮でしたぁ~shine

 

Img_1006 ここは日本オートキャンプ協会というところが、

5つ★を付けている高規格キャンプ場です。

高規格なのにdogokなのが凄い・・・と思う。

 

設営時に、雨rainに降られ、(やはり今年はくまぞうが雨男らしい)

何やら悪い予感はしたものの、無事に終了!

Img_1009サイトは広く、各サイトに水道が付いており、

サニタリー棟に行けば、お湯も出るという、さすが5つ★

何もかもが整備され清掃も行き届いていて、感心させられました。

綺麗なので、自分も綺麗に使わないといけないなという気持ちが

強くなりました。

 

お昼を食べがてら、地元スーパーに買い出し。

盛岡冷麺を頂きました。

(写真はありませんが・・・)

地元スーパーを散策し、ご当地物を見つけるのが好きです。

Img_1051_1「塩ホルモン」

ここでは鍋にするらしいのですが、

普通に炒めて頂きました。

 

Img_1013_2 夕飯は子供たちがクリームシチューを作ってくれました。

お天気のせいか、涼しくてちょうどよい気候でした。

なのでとても美味しかったですnote

 

Img_1017 場内にお風呂もあり、さっぱりしたところで、uno大会。

静かな夜は更けていきます・・・ 

 

 

そこへ1本の電話が!coldsweats02

 

 

雲行き怪しcloudthundertyphoon

 

 

かなーりまずい雰囲気・・・sweat01

 

 

今から撤収か?という最悪な状況は乗り切ったものの、

結局翌日、戻ることにweep

海に行く予定だったのに、残念。

気仙沼港に寄って、ふかひれ三昧しようと、密かに企んでいたのに、残念。

 

 

Img_1041_2 せっかくの思い出に・・・ということで、

記念に綺麗な貝殻を使ってストラップを作りました。

  

  

自称超多忙なビジネスマンsign02くまぞうの予定を調整するのは至難の業ですが

強行突破で、毎度キャンプへ行っています。

たまには、こういうこともあります・・・

(2年に1回くらいかな?)

 

キャンプ場はとっても良かったので、リベンジしたい・・・・でも

遠い・・・crying

 

ふかひれぇ~

|

2009年8月18日 (火)

夏休みですから・・・

ちょっと前になるのですが、今年もたまぞうの為に行ってきました!

「ポケモンフェスタ」shine

  

まあ、ポケモン祭りってとこですかね。

今年も当選しましたscissors

Img_0962Img_0951_1 いろいろなアトラクションに

大人から子供まで参加して、

ゲームを楽しむって感じです。

去年も行っているので、

大体の雰囲気は分かっているものの、たまぞうは興奮dashしていました。 

 

さんざん遊び、お昼はどうしようか?ということになり

近くのホテルでビュッフェにしました。

夏休みですから・・・

 

Img_0968Img_0969 窓から見える眺めは最高!

ちょっと得した気分ですhappy02

おいしい料理を頂き、贅沢な時間を過ごしました。

  

  

食事の後は、たんぞうの希望で、赤レンガ倉庫に行くことにしました。

ちょうどホテルの前から水上バスが出ていたので、

それに乗っていくことにしました。

夏休みですから・・・

 

Img_0978 Img_0981違った景色を見ることができ、子供たちは興奮気味heart01

豪華客船の「飛鳥」を間近で見て、

その大きさにびっくりしていました。

 

Img_0989_2 赤レンガ倉庫では、プールや白い砂浜が設けられ、

たくさんの子供が遊んでいました。子供たちも遊びたそうでしたが

着替えがなかったので残念・・・

Img_0985 お土産屋さんを覗いて、楽しみました。

 

 

とても暑い日でしたが、一日満喫しました。

子供たちも、良い思い出になった・・・・かな?

たんぞうも楽しみました。

 

 

|

2009年8月 6日 (木)

ビフォー・アフター・・・♪

毎日、暑いですね。

少しでも涼しく過ごせるように・・・と

 

  

 

 

 

ナッツをカットしてみましたgood

 Img_0107_2   

 ←カット前

  

  Img_0926 Img_0930_4

←カット後

   

わかりづらいかも知れませんが、バリカン3ミリでお願いしてみました♪

ゴールデンレトリバーからラブラドールレトリバーになったって感じ??

とってもさっぱりして、いい感じheart04

もっと早くしてあげれば良かった・・・と少し後悔。 

見た目も涼しく、ナッツ自身も涼しくなって、一石二鳥sign03

   

  

  

Img_0933 それから気になっていた、「たまごちゃん」を買ってみました。

ケンカをするかも・・・と思いながらも、1つ購入。

飽きっぽいナッツ。

ココは、メチャメチャ気に入ってくれたようで、

ずーーーーっと一人で遊んでいましたhappy02

1つで良かったみたい。

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »