« ヴァカンス・・・?前編 | トップページ | ミルクヨーカン…♪ »

2009年10月24日 (土)

久々に・・・!

ヴァカンス後編を書こうと思いつつ・・・・

今に至ってしまいました。

たんぞう家は、相変わらずですhappy01

 

キャンプの良い時期になってきましたね~up

今頃ですが、3連休に行ったキャンプネタを。

思い立ったら吉日のたんぞう

10日の昼にやっとキャンプ場を見つけ、午後出発!という

なんとも慌ただしい(いつもですが)出発となりました。

めざせ!開運の里上栗山オートキャンプ場(奥日光)

 

買い物は現地買いで~なんて言っていたら・・・超山道、峠道を走らされ、

サルに出会い、信号も、コンビニも何にもない道の先にキャンプ場。

終わった・・・crying

出発前の天気予報チェックで、3時ごろからrain雨という予報も見事にあたり

降られる始末。

日も暮れ始めたため、設営を優先し、なんとか今夜の寝床を確保dash

 

それから急いで買い出しに。

といっても、小さな商店は終わっていて、どこに行けば食糧がcrying

路線バスbusの運転手さんに聞いたら、鬼怒川温泉の方まで下りないと

スーパーが無いsign03と言われ、とりあえず向かいました。

 

鬼怒川温泉手前にコンビニ24hoursを見つけた時はうれしかったheart04です。

目当てのスーパーをなんとか見つけ無事に食糧確保。

空腹と、ここまでまた来るのは嫌だ!という気持ちからか、

ちょっと多めに買ってしまった気が!

 

遅めの夕飯を食べ、早めに寝ました。

 

2日目

Img_1133 お天気も良く、川のせせらぎの音が心地よい朝です。

紅葉mapleにはまだ早かったのですが、所々紅葉している木もあり

久々にマイナスイオンを浴びました。

Img_11142日目は、うちとお隣さんしか泊らないようで、

お隣さんがお出かけしたので

ちょっとだけ、ココナッツを遊ばせてみました。

Img_1116家の中で自由にしているので、キャンプでつながれてしまうのは

ストレスを感じてしまうようです。(しょうがないんですが)

思いっきり楽しそうに走り回るココナッツを見て、

Img_1123うれしくなっちゃいました。

でも、怪しげなキノコを食べないかしっかり見張っていましたよ。

     

  

200910111259000 その後、キャンプ場から近い、大笹牧場へ遊びに行きました。

羊に餌をあげる子供たち。

羊に吠えまくるナッツ相手を見ようね。

羊から遠く離れようとするココビビりは治らず

それぞれ牧場を堪能し、昼食を食べて、キャンプ場に戻りました。

 

遊び疲れしばしフリータイム。

キャンプ場に来ると、寝まくるくまぞう

本人いわく「キャンプ場に来るとよく眠れる」らしい。

Img_1139 あと、「冬はよく寝むれる」らしい・・・・って冬眠かcoldsweats02

ココもモヤットボールを枕にして、爆睡。

 

キャンプ場からすぐの所に、温泉があり、行ってみることに。

もっぱら近所のおじいちゃん、おばあちゃん達の憩いの場らしく

気さくに話しかけてくれました。

鉄分が多いようで、お湯は茶色く濁っていて、底が見えません。

そして熱い!体中がピリピリhappy02しました。

おばあちゃんは、「今日はあんまり熱くないねぇpout」と言い残し去って行きました。

そして次に来たおばあちゃんは、「今日はそんなに熱くないんだって?」

と言いながら入ってきました。いえいえ十分熱いです。

 

体もぽかぽか、お肌つるつるになり、夕飯の支度。

冬メニュー定番の鍋。豆乳ゴマ鍋にしました。

  

お隣さんたちも、犬連れで、ダックス2匹とM.ピンシャー連れのグループ。

日中お話して、夜に焚火でも~と誘われていたくまぞう

しかーしannoyお腹いっぱいになったくまぞうは早々に冬眠sleepy

せっかく誘ってくれたのに、シカトはまずいでしょ・・・

同じキャンプメーカーを使っているのに…

今後どこで会うか分からないし…世の中狭いじゃないですか。

 

たんぞう一人でお隣りへ。

結構気さくにお話してくれて、楽しかったです。

しばらくして、子供たちも焚火の周りに集まり、親子共々お世話に

なってしまいました。綺麗な星空も見られて、良かったですshine

 

今回もsign02雨に降られたものの、無事に2泊出来ました。

これからある意味キャンプのオンシーズンになりますね。

さあ、今年はあと何回行けるかなsign02

 

|

« ヴァカンス・・・?前編 | トップページ | ミルクヨーカン…♪ »