« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

弾丸買い物ツアー

子供達には、この不況でもサンタさんが来たようで・・・coldsweats01

 

大人にはサンタさんが来ないので、

勝手にくまぞうと弾丸買い物ツアーへ。

 

とある女子ブログで見た、目黒にある、とあるお店へ。

200912261115000 「BAMBOO LUNA」

かわいいものがたくさんあって、わくわくheart04しました。

うーん、アメリカンな感じ。

 

200912290028000_2 次に青山へ行き、目的のお店へ行く前に、

ちょっと寄り道を。

セールという文字を見て吸い込まれ、

やっと冬物のクロックスを買いました。

くまぞうは冬物は好きではない模様。

  

200912261228000200912290026000 そしてこちら。

「CHUMS」

最近ちょっと気になるブランドです。

とってもオサレな洋服達や小物達。

で、可愛いエコバックと一緒にお買い上げ~

 

200912261314000 お昼はお茶の水へ移動し、いつものつけ麺屋さんへ。

それからいつものお店で、"たくらみ"の買い物をして、終了。

たくさん移動した1日でした。

 

 

 

200912272220000 たんぞう"たくらみ"の工作中flair

当然、手伝いに来るココさん。

っていうか、かなり邪魔って感じ・・・shock

そうそう、ココナッツにも、サンタさんからのプレゼントが届きました。

モニターに参加している、ポチみやさんからクッキーの詰め合わせ。

嬉しい限り。

|

2009年12月20日 (日)

緊張・・・♪

200912201007000今日はたまぞうの、ピアノの検定試験。

キャリアだけはありますが、中身は・・・crying

 

大人目線から見ても、結構内容が難しい。

と思う。

初見(楽譜を見せられて、その通りに弾く)に

伴奏つけ(先生が引いた曲に伴奏をつける)など。

そして練習した3曲から、先生が言った曲2曲を弾く。

 

ここ2か月位、辞める辞めないと言っていた、たまぞう

もうどっちでもよくなり、「じゃあ今日届けを出すからね」と言って教室

に行ったものの、発表会(来年4月)まで、頑張ろうと言われると

それでも辞めるとは言いにくかったのか、結局今のところ、発表会まで

続けるということになりましたcoldsweats01

 

最近、「のだめカンタービレ」の再放送を見て、ちょっとピアノいいかもheart04

と思ったのも、少しあるらしい・・・gawk

いずれにしても、たまぞうにショパンは無理なようだわ・・・

 

|

2009年12月12日 (土)

たくらみ・・・♪

200912122251000 最近たんぞうが気になっていた雑誌を、

くまぞうが買ってきてくれました。

別に、今更女子力をUPupする訳でもなく、

ガールズキャンプkissmarkをする予定も

ありませんが、かわいいものheart04

たくさん載っていそうだったから~

物欲をそそりそうなものがたっくさん。

こんなオサレなキャンプが出来ればいいけれど、実際は・・・

(うーん、どうでしょう・・・sweat01

 

 

200912122253000そして、今回かなーり苦労して手に入れた

久々のキャンプアイテム。

このアイテムが入手できなければ、

次回キャンプを流そうかとまで考えていた一品

次回、お楽しみに・・・smile

 

 

 

 

200912122302001 お茶をしながらブログを書いていると、

カサカサ音につられてやってくる方、一匹dog

|

2009年12月 7日 (月)

充電・・・♪

今年もあとわずかになりました。

忙しい時期にも関わらず、先月行けなかったキャンプへ…

 

向かっている高速道路での話。

最近、レーダーをつけた、うちの愛車。

くまぞうはそのレーダーを試したくウズウズしています。

「おお!ここのは生きているんだ!」とか・・・

すると、何やらくまぞうがしきりに後ろを気にしていて、

」と思っていると、サイレンとともに、赤灯flairを回したパトカーが!

「えっ!うちぃ?スピード違反???」(そんなに出ていないと思うんだけど・・・)

さりげなく左へ避けると、ものすごいスピードで追い抜き、

今度は、前を走っていた、たんぞうの妹夫婦の車の後ろへピタリsweat01

 

「えええええええええええええ-------そっちぃ~?shock

ハイビームを浴び、絶体絶命・・・・down

 

「ヒョエエエエエエ-----crying」(←その時の妹夫婦の叫び声)

 

と思ったら、左に避けたらあっさり抜き去っていったパトカー・・・

今のは何だったのよぉぉぉannoy

っていうか、最新レーダーよ、パトカーを知らせておくれbearing

 

Img_1219 興奮冷めやらぬまま、キャンプ場へ無事に到着gawk 

年に1度くらいは、テントじゃなくて、建物に泊まりたいね・・・

以前、子供たちに、キャンプは旅行じゃないと言われ、ショックを受けていたたんぞうくまぞう。)

ということで、こんな所へ泊ってきましたぁ~(2回目)

今回はおま金を使って、2泊です

 

着いた金曜日の夜は、夕飯を適当に済まし、フジカをつけてサンルームテラスで

まったりお酒タイム。

 

200912050807001 土曜の朝、くまぞうがどうしても行ってみたい

パンやさんがあるというので、早起きして行ってみました。

何度も来ているのに、ろくすっぽ観光もしないたんぞう家

こんな素敵なパンやさんがあったなんてぇぇえ~。

焼きたてのパンの香りが漂い、幸せな気分に。

香りにつられて、たくさんのパンを購入。 

 

Img_1175キャンプ場にもどり、早速頂きました。

美味しいコーヒーに、美味しいパン。

いい朝です。 

 

Img_1188_2、天気はあいにくで、今にも雨rainが降りそう・・・

寒いので、まきストーブに火を入れて、暖をとることに。

 

 

Img_1195 ここに泊ると、くまぞうが作ってと言い出すもの。

それは、混ぜるだけでいい簡単レアチーズケーキ。

うさぞうも手伝って、作ってくれました。

 

何にもせず、まったりしているため、ほとんど食べてばかり・・・

 

と、くまぞうが何だかソワソワしていまして。

何やら、もしかしたら・・・・

という思いから、ナッツを散歩へ連れて行き・・・

「やっぱりそうだったぁ」という連絡をもらって、急いでたんぞうも合流。

 

Img_1184 「わー本物だlovely」「カワユスheart04

ブログをよく拝見している、「アベル君」だったんです。

ここのキャンプ場に、よく来ているのは知っていましたが、

200912061126000 これまでなかなか会ったことが無く、ご縁あってか

(勝手にそう思っているcoldsweats01

アベル君とご夫婦にお会いすることができました。

そう、アベル君とナッツの将来の夢が一緒でhappy02

「ゴールデンレトリバーになること!」

   

Img_1180 勝手なイメージで、きっと家のナッツと同じくらいの大きさだと、

勝手に思い込んでいて、(色が同じなんで)実際に会ったら・・・

アベル君の方が、スマートで小顔でした。

キリリとした顔つきに、くまぞうはメロメロで・・・

そんな思いが通じたのか、アベル君に気にいられたくまぞう

相思相愛か?

 

その夜、図々しくも、アベル家へお邪魔させて頂きました。

楽しい時間はあっという間で、お座敷スタイルの良さを実感してしまったくまぞう

ごちそうさまでした。

 

たくさんのサプライズがあった、今回のキャンプ。

だからやめられない?

 

Img_1223 シャンプーされて、お疲れのココナッツ

やっぱり家がいいのかなhappy01

  

  

≪番外編≫

Img_1192 寒がりココは・・・フジカの前

 

Img_1227 今更ながらのレモン牛乳

 

Img_1225 ペニーレインおすすめブルーベリーブレッド 

|

2009年12月 2日 (水)

運がついた・・・

どうやら、1台につき1回は、運を踏んでしまうたんぞうですshock

 

またまたやられました・・・

家の前。

 

開き直って・・・ 

明日辺り、運が付いたところで、宝くじでも買いに行こうかな・・・coldsweats01

 

 

sign01遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

最近、迷惑コメントが多いため、しばらくの間コメント欄を閉鎖させて頂きます。

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »