« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月19日 (火)

なんでぇ・・・♪

週末、入間アウトレット&コストコ定例ツアーに行ってきました。

最近、コストコへ行っても、燃える物が無く、流す程度・・・

 

かと、思いきや、

201001192302000いました、これ。

「ホットケーキミックス 4.53㎏」

しばらく、ホットケーキには困りません。ウホウホですheart04

 

 

 

さて、たまぞうネタで。

宿題で、生まれた時の記録を書いて、写真を付けるというので

母子手帳を見せて、何時に生まれ、体重やら身長やらを確認するたまぞう

写真は・・・さすが下の子、すぐには出ず・・・・coldsweats02

引き出しにあった「へその緒」をみせたら・・・

(写真より、へその緒の方がすぐにでる、たんぞう家

201001192303000 「なんで、たまぞうのだけ、入れ物annoy

 

「確かに・・・sad

まあ、いろいろあったんだよcoldsweats01

|

2010年1月 9日 (土)

福袋・・・♪

今年唯一買った福袋。

それは、「ルシピア」の福袋です。

うさぞうが「サン宝石」の福袋を購入していましたが…)

 

Img_1390 梅のクラッシックとフレーバードのセットです。

これだけ入って3千円はお得かと。

(おまけにお試しティーバッグ3袋とマグネット)

コーヒーも好きですが、紅茶も好きheart04

自分では買わなそうな種類も入っているので、ティータイムが楽しみです。

|

2010年1月 7日 (木)

カウントダウンは・・・♪②

≪元旦≫

note雪は夜更けすぎに・・・止むだろう・・・noteとお気楽に思っていたたんぞう

でも、やけに静かな夜だった・・・

朝、起きてびっくりwobbly

Img_1284 一段と積もっている&まだ降っているぅぅぅーーーーーshock

ちょっとしたかまくらになりつつある、たんぞう家テント。

これが噂の「雪中キャンプ」ですかぁ? 

これでは、観光も買い出しも何もありません。

だって、たんぞう家の車、ノーマルタイヤなんですもの。

(山へ来るのに、チェーンとか持ってこないのがたんぞう

まさか、荒れるtyphoonってこう言う事??

完全想定外です。

 

たんぞう家、キャンプ場で「すごもり」状態に。

さらに炬燵の影響で寝正月になりつつある訳で。

Img_1300_2 朝食は、お雑煮にしました。

ココナッツには、モニターに参加しているポチみやさんの「ドラ弁」。

お正月ですからね~up

 

snowが降って喜ぶのは、子供と犬だけで・・・。

あっ、たんぞうも喜びましたが。

Img_1295 ココナッツも、この雪snowの多さは初体験です。

足の短いココナッツにとって、かなり不利な状況かと。

それでもナッツは、バフバフとはしゃぎながら、

Img_1312Img_1314ものすごい勢いで雪上を走り

すれ違う人を笑顔にしていました。

(除雪車みたいだった)

Img_1298_2 ココは、本当に寒いのが苦手で、外に出ようか迷っていま したが

ときどき悲しい顔をしながら、片足上げながらも雪snowを楽しんでいました。

  

   

   

Img_1308いつも何かしら沢山作ってしまい、スタッフの方々におすそ分けを

するのですが、(おせっかいとも言う)今回もおでんを沢山作ったので

いつものようにおすそ分けしました。

帰ってきた鍋の中には、嬉しいお年玉が入っていました。

 

Img_1307_2おもちつき大会が始まり、つきたてのおいしいおもちを頂きました。

あんこ、きなこ、からみ、納豆、雑煮という豊富なバリエーションで

美味しく頂きました。そしてお酒もふるまわれました。

 

「良かった~昨日買い出ししておいて・・・・でも灯油が足りるかな・・・?」

この寒さで、灯油が無くなったら、かなりやばい状況に。

でも、車を出すにはあまりにリスクが高く・・・

「灯油売りの車を呼んでしまえばいいんじゃない?」

「呼んで4リットルとかしか買わないんじゃ・・・」

「まさか売店で売っていないよね~」(困った時は管理棟)

くまぞう(ショウガネーナ的に)管理棟へ行って見ることに。 

 

売店では販売はしていませんが、分けて頂けると言うので

お言葉に甘えて、少し分けてもらいました。(おおー神様ありがとうheart04

もちろんお代moneybagは払いました。

本当に助かりました。

 

あまりに雪snowが多いため、さすがに雪かきをしました。

Img_1328 あちこちで雪だるまsnowが出現し、うちの子供達は人が入れる

かまくらを作るというので、それは大変なのでたんぞうが)、

キャンドルが入る位の小さなかまくらを制作。

 

子供達は、朝からずーっと外で遊びっぱなしで、雪snow遊びを

満喫していたようです。

ナッツは何度か外に散歩へ出かけ、お決まりの脱走もしましたが

Img_1358 ココは、あれっきり外に出たがらず、炬燵でぬくぬくしていました。

近くの那須山(日帰り温泉)を楽しみにしていたのですが

もちろん行けずにキャンプ場内のお風呂にしました。

露天風呂なので寒かった~。

 

夕飯は、しゃぶしゃぶで体を温め、お腹いっぱいになり

ぬくぬくのお布団で熟睡しましたsleepy 

 

新年早々、初の雪中キャンプを体験し、もう怖いものはなくなった感じです。

そして雪中キャンプの感想は、「雨より全然良いんじゃない?」

と、意見が一致しました。

snowのおかげで、隙間が封鎖されテント内が、より快適になりました。

テント内の最高気温は16度でした。

その代わり結露が凄かったです。

お座敷+炬燵仕様は、本来コンパクト化を図るために行ったのですが

実際はコンパクトになったのかどうか。(冬は荷物が多いですから。)

寒がりのたんぞうは、今回雪snowが降ったにも関わらず寒いとはあまり感じず

快適に過ごせました。ココにとっても、同じだったようです。

病みつきになりそうですsmile

 

忘れられない、お正月になったことは、言うまでもありません・・・happy01

 

P.S. 翌日、お昼すぎに撤収を終え、無事にキャンプ場を出て帰宅することが出来ました。

|

2010年1月 6日 (水)

カウントダウンは・・・♪①

あっという間に、お正月休みも終わり、冬休みはあと1日となりました。

皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか?

 

たんぞう家は、カウントダウンキャンプへ行ってきました

行き先は、おなじみ那須高原。

天気が荒れ模様になるとかならないとか・・・shock

 

≪大みそか≫ 

道路が混むと嫌なので、早めに出発。

スムーズに那須に到着。「ペニーレイン」へ寄ってパンを買い込み

スーパーに寄って、食糧買い出し。(←後にこの行いがグッジョブgood

年越しラーメンの整理券配布があるので、9時に現地到着。

無事に整理券をゲットして、設営開始。

 

今回、初の試み♪

Img_1247 「お座敷スタイル+炬燵」です。

そう、たんぞう夜なべをして、工作(炬燵布団制作)に励んだものの、

出来上がりが美しくなく、あえ無く撃沈sweat01

(妙にくまぞうが喜んでいました)

急きょ代替えで対応したんです。惨敗でしたcrying

 

地面に近い分、隙間風が気になりましたが、

炬燵の暖かさに立てなくなりそうheart04

 

Img_1248々にImg_1254_2焚火遊びをし、お隣さんからの焼き芋の差し入れや

夜のたいまつ行進のたいまつ作り、などなど

あっという間に時間が過ぎて行きました。

  

夕方位から、雪snowチラチラと落ちてきていて、「雪snowだね~」なんて

喜んでいたら、いつの間にかいい降りっぷりに。

(でも、このときは、それほどの危機感ナシcoldsweats01

夕飯はフジカチャンでコトコト煮込んだおでん。

ラーメンの為に、小腹を空かせておきますsmile

そして今年最後の、ビンゴに挑むもあえ無くマシュマロ・・・think

一度もリーチになったことが無いたんぞう

 

ここは電波が悪くて、ワンセグが良く見えません。

(たまに良く見える時もあるのですが希望に添えないことも)

Img_1267Img_1266Img_1273

 

 

 

暖かい管理棟で紅白歌合戦を見ながら、お待ちかねのラーメンnoodle

頂きます。

シンプルな中華そば。とにかく美味しいラーメンnoodleで、

子供達も大喜びでした。

オーナーはラーメン店も経営しているのか?と疑うほど。

 

Img_1275食後は、たんぞうお約束の熱燗タイムbottle

癒される~(普段は飲みませんが、キャンプだと無性に飲みたくなる)

炬燵に入りゆっくりしていると、だんだん眠くなる~sleepy

 

23時30分night

カウントダウンイベントの始まりです。

Img_1277作ったたいまつに火impactをともし、キャンプ場内を一周run

とっても長い行列でした。

その頃には、すっかり雪景色になり、

Img_1281テレビで見る「ゆく年くる年」みたいhappy02

・・・と思ったたんぞう

最後にナイアガラの滝と打ち上げ花火で、新年をお祝いしました。

 

で、この雪snowはどうなる?

 

 

|

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年・・・2010♪

昨年、このブログに遊びに来て頂いた方、

本当に有難うございました。

今年も、たんぞう家は、マイペースながらUPしていく予定で

ございますので、遊びに来て頂けたら、嬉しいです。

皆様にとって、ハッピーな1年になりますように・・・♪

 

 

本日、遠征から戻ってきました。

詳しいUPは近日中に致します。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »