« 謹賀新年・・・2010♪ | トップページ | カウントダウンは・・・♪② »

2010年1月 6日 (水)

カウントダウンは・・・♪①

あっという間に、お正月休みも終わり、冬休みはあと1日となりました。

皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか?

 

たんぞう家は、カウントダウンキャンプへ行ってきました

行き先は、おなじみ那須高原。

天気が荒れ模様になるとかならないとか・・・shock

 

≪大みそか≫ 

道路が混むと嫌なので、早めに出発。

スムーズに那須に到着。「ペニーレイン」へ寄ってパンを買い込み

スーパーに寄って、食糧買い出し。(←後にこの行いがグッジョブgood

年越しラーメンの整理券配布があるので、9時に現地到着。

無事に整理券をゲットして、設営開始。

 

今回、初の試み♪

Img_1247 「お座敷スタイル+炬燵」です。

そう、たんぞう夜なべをして、工作(炬燵布団制作)に励んだものの、

出来上がりが美しくなく、あえ無く撃沈sweat01

(妙にくまぞうが喜んでいました)

急きょ代替えで対応したんです。惨敗でしたcrying

 

地面に近い分、隙間風が気になりましたが、

炬燵の暖かさに立てなくなりそうheart04

 

Img_1248々にImg_1254_2焚火遊びをし、お隣さんからの焼き芋の差し入れや

夜のたいまつ行進のたいまつ作り、などなど

あっという間に時間が過ぎて行きました。

  

夕方位から、雪snowチラチラと落ちてきていて、「雪snowだね~」なんて

喜んでいたら、いつの間にかいい降りっぷりに。

(でも、このときは、それほどの危機感ナシcoldsweats01

夕飯はフジカチャンでコトコト煮込んだおでん。

ラーメンの為に、小腹を空かせておきますsmile

そして今年最後の、ビンゴに挑むもあえ無くマシュマロ・・・think

一度もリーチになったことが無いたんぞう

 

ここは電波が悪くて、ワンセグが良く見えません。

(たまに良く見える時もあるのですが希望に添えないことも)

Img_1267Img_1266Img_1273

 

 

 

暖かい管理棟で紅白歌合戦を見ながら、お待ちかねのラーメンnoodle

頂きます。

シンプルな中華そば。とにかく美味しいラーメンnoodleで、

子供達も大喜びでした。

オーナーはラーメン店も経営しているのか?と疑うほど。

 

Img_1275食後は、たんぞうお約束の熱燗タイムbottle

癒される~(普段は飲みませんが、キャンプだと無性に飲みたくなる)

炬燵に入りゆっくりしていると、だんだん眠くなる~sleepy

 

23時30分night

カウントダウンイベントの始まりです。

Img_1277作ったたいまつに火impactをともし、キャンプ場内を一周run

とっても長い行列でした。

その頃には、すっかり雪景色になり、

Img_1281テレビで見る「ゆく年くる年」みたいhappy02

・・・と思ったたんぞう

最後にナイアガラの滝と打ち上げ花火で、新年をお祝いしました。

 

で、この雪snowはどうなる?

 

 

|

« 謹賀新年・・・2010♪ | トップページ | カウントダウンは・・・♪② »