« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

脳みそどーん…♪

昨日、31アイスクリームで、「ストロベリーソルベ」を

ストロベリーソルト!shockと言い間違い、店員のお兄さんに失笑された

たんぞうです・・・あぁ~恥ずかしい!

歳ですかね~。最近1文字間違いが多くて・・・crying

チュートリアルの徳井を徳田と言ってみたり・・・gawk

 

    

Img_1533 さてはて、我が家に「たじん鍋」がやってきて、

活用しています。お野菜がたくさん食べられて、良い感じです。

でも・・・2人用の為、小さくて。

あっという間になくなってしまいます。

 

 

それから、今年の福袋で紅茶をイッパイ買って、少しずつ飲んではいるものの

ティーポットを出してわざわざ入れるのもだんだん億劫になり、

茶漉しつきのマグカップも考えましたが、茶漉しだけで良いんだよね~catface

Img_1535 と、探していたら、見つけました。

(実は前からちょっと目eyeを付けていたんですが)

 

これなら1杯から無駄なく飲めて、おされheart04

お花の中にリーフを入れて使います。シリコン製。

ちゃっかり子供達も使って飲んでいます。

|

2010年3月26日 (金)

気が早い・・・♪

今日で3学期も終わり。

新学期からうさぞう、6年生。

たまぞう、3年生になります。

早いものです。 

 

100326_155642_3 そんなうさぞうたまぞうの幼稚園からの仲良し同級生がいます。

学校が変わっても、たまにみんなで遊んでいます。

春はやっぱりお花見だよね・・・lovely

という事で、今日、お花見cherryblossomをしたのだけれど・・・

 

 

100326_155523 昨日、一昨日と寒くて、思ったより、桜が咲いていない!shock

っていうか、まだつぼみが固そう。

 

100326_160414 今日も晴れるって言っていたのに、なんだか寒々しい・・・bearing

喫茶たんぞうを久々に開店し、暖かい飲み物cafeで、温まりました。

 

そしてリベンジを固く約束する母たちでしたhappy02

 

 

今日のヒット商品。

100326_221915 試しに買ってみて、今日のおやつで持っていったもの。

グルト。

うさぞうたまぞう、ハマっています。

リピしてしまいました。

|

2010年3月22日 (月)

力作・・・♪

ちょっといつもの所で休憩・・・wobbly

 

 

いつものカフェラテを注文したら・・・

100321_165924   

 

 

可愛いlovely

しばらく眺めていました。

先日も、お茶したんですが、その時は、葉っぱでした!

|

2010年3月12日 (金)

当り・・・♪

なにやら大きな封筒の中身は・・・・

 

 

ヤッターhappy02

当選です。

モバイル会員でゲームをして応募したんです。

100312_233822 景品のクロックスオリジナルUSB(2GB)

ムフフ可愛いlovely

 

普段めったに使わないアイテムですが、早く使ってみたい~up

|

2010年3月 9日 (火)

いまさらなんですが

ナッツベッドを購入。

ずっとブランケットをひいていたのですが、

ベッドにちゃんと寝てくれるのか心配で、(破壊されそうなので)

今まで購入せず。

 

つい衝動買いしてしまいましたhappy02

100309_224715 結果、寝てくれている~heart04

ココが『なんでナッツだけ?』と、

寝ているナッツにちょっかいだしていました。

100309_224815 ココは人間のベッドで寝るんだから良いでしょ・・・coldsweats01

 

気に入ってくれて、良かったです。

|

2010年3月 7日 (日)

便乗さ・・・♪

Img_1423 うさぞうのピアノの発表会も終わり、

ホッとしている、たんぞうです。

 

が!

すぐに、たまぞうの発表会がやってくる!!!

練習させなければ…crying

  

 

昨年末に携帯電話が2年経ち、ちょうどそのころに

くまぞうの携帯電話が壊れるんですsweat01(分割24回払い)

いろいろと出ていましたが、これ!という機種もなく

しばら~く迷って・・・これに。

Img_1424 たんぞうは便乗scissors

今まで、ずっと同機種の色違いを購入していましたが

初めて違う機種を購入。

(左:くまぞう 中:たんぞう 右:ipod touchのタッチ君)

で、今回は同じ色。(たまたまsweat02

ストラップをお揃いにheart04

たんぞうは可愛い携帯ケースを探し中・・・  

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »