« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月26日 (土)

キャンプだほい・・・♪

なっ、なんとか、UPできましたが、いまだ本調子でないたんぞう家PCが原因か、

ココログが原因かは、いまだ不明です・・・

  

  

雪中snowキャンプから、半年・・・

えーーーーsign03半年も経ってしまったのね~月日が流れるのはなんとやら。

 

やっとこ久々キャンプです。

今回は、うさぞうたまぞうのお友達家族と一緒です。

お世話になったのは、いつもの那須のキャンプ場。

 

土曜日を有意義に過ごすために、「おま金」で行く事になりました。

でも、いくら日が延びていても、設営の終わるころは、すっかり暗くnightなってしまいました。

バタバタと出てきたので、夕飯は簡単に済ませ、肌寒くて早々の就寝となりました。

 

Img_1988_3 次の日。

朝食は、ペニーレインのパンbreadを沢山買いこみ、いろいろ食べ比べ。

まったりしていると、日差しも暑くなり→子供達は水遊び・・・

ジャブジャブsweat01と大いに遊んでいました。

 

Img_2036Img_1996 お昼、子供達はメキシカンバーガーfastfoodを作り、

大人はちょっと辛いグリーンカレーを食し、

おつまみにスモークを作り、生ビールbeerを飲みながら、

Img_2050Img_2051まったりまったり。

 

  

Img_2058_2Img_2060_2 モザイクキャンドルを作り、

お願いごとを書いて、ジャブジャブ池にキャンドルを浮かべ

怪しく光る石shineを探し周り・・・と、怒涛のごとくイベントタイムに突入。

   

夕飯は、イベントで遅くなるのを見越して焼肉となりました。

Img_2081 子供達も、大人もワイワイ楽しく焼き焼きnote

たんぞう家のサイトも、キャンドルナイトして見ました。

 

無理やり2泊3日にし、リフレッシュ出来ました♪

Img_2062 今回、不覚にもブヨに一箇所刺され、

何か分からない虫にさされた(かぶれた)模様。

かゆい・・・shock

これから虫が多い季節ですな・・・

 

 

そう、洗い物をしていたら、見た事のあるダックスdogが・・・・sign03

(脱走したナッツじゃないよsweat01

 

続くsign03

 

|

2010年6月19日 (土)

近日公開・・・したい♪

たんぞう家には、『魔の3年』という言葉があります。

そう、パソコンの調子が良くないのです・・・shock

そろそろ3年か?

 

先日久々にキャンプへ行った記事をUPしようと何度も試みていますが

どうもうまくいかなくて・・・

 

もう少々お待ち下さい・・・ませm(__)m

|

2010年6月 9日 (水)

リベンジ・・・♪

あんこ、好きですか?heart04

ちなみに、粒あんこしあん、どっちが好きですか?

たんぞうは、こしあん好きです。でも・・・くまぞう粒あん好き。

子供達は…遠慮してか、両方好きと言っていました。

 

先日、人2010060814510000形町の鯛焼きをゲット出来なかったくまぞう

今度こそと、リベンジしてきました。

1時間くらい並んだと言っていました。

並ぶの嫌いなくまぞう。

良く頑張ってくれましたgood

   

100608_185155 そして、念願の鯛焼きゲットーーーheart04

 

くまぞうはその場で、焼きたてを頂いたそうです。

薄皮で、あんこの甘さもしつこくなく、美味しかったです。

なんで、粒あんなんでしょうかね。

 

 

100608_234241_4 夏に向かって、恒例のナッツのカットです。

さっぱりして、手触りは絨毯のよう。

どうしても、頭の大きさは隠せないため、バランスが変です。

100608_110804 新しい服を着せたら、かなりテンションが下がり気味・・・down

ふて寝ですhappy01

|

2010年6月 8日 (火)

6月の花嫁…♪

短大時代の友人の結婚式に出席しました。

結婚式に出たのは10年ぶりくらい。

さすがに結婚式&披露宴事情も、自分たちの頃とは変わっていました・・・・sweat01

 

海の見える素敵な場所での挙式。

Img_1887_5 ふと自分の時の事を思い出したりして・・・crying

(忘れかけていた、あの頃の気持ちlovely

お幸せに・・・heart04

|

2010年6月 6日 (日)

お取り寄せ・・・♪

先日、TVで取り上げられていたもの。気になって、お取り寄せしてみました。

1 『一風堂のホットもやしソース』

さっとゆでたもやしにからめるだけの、便利なソース。

 

もやしだけでなく、他にもいろいろレシピがあるようです。

子供でも食べられるピリ辛で、家では好評ですhappy02

|

2010年6月 2日 (水)

5月も終わり・・・♪

5月も終わってしましました・・・・bearing

くまぞうも忙しかったですが、たんぞうもなんだか忙しく、なかなかUPできませんでした。

 

GWは、くまぞう仕事で、キャンプには行けず・・・(だから晴天sunが続いたのかも)

子供たち(くまぞうは仕事)と科学技術館へ行ってきましたImg_1660Img_1629

見て、触って、大人も楽しめました。

Img_1646

   

    

  

       

Img_1665Img_1668お土産には、宇宙食を沢山買い込んで、早速、

杏仁豆腐を食べてみました。

フリーズドライで、とっても軽い。

カリカリと音を立てながら、食べると・・・・  ふわっと甘い杏仁豆腐の味がしました。

  

7 そんな忙しいくまぞうも、貴重な休みでは、こんな所へ行って、

あんな事やこんな事をしたいなぁ~と妄想・・・暴走したり・・・run

 

最近くまぞうが、ドラマ「新参者」にハマり、人形町に夢中heart04です。

ドラマに出てくる鯛焼き屋さんって、本当にあるのかな?あるなら食べたいね・・・happy01

5 なんて言ったら、確認に行ったんです。

本当にあったのですが、

残念なことに、ドラマと同じように長い行列で買うのを諦め、

代わりに「人形焼」を買ってきてくれました。

  

てなことで、先週、人形町弾丸ツアーに行ってきました。

っとその前に、寄り道。

6くまぞうお気に入りのお店に行く途中に、青空市場が開いているんです。

日曜日だけのようですが、前回来た時に、売っていたニンジンが

新鮮でおいしくて、今回もお買い上げ。

いろんなものが売っていて、見ているだけでウキウキlovelyしてきます。

 

34水天宮の前を通り、適当なところに車を停めて、

散策開始。

今半を見つけ、すき焼きコロッケを食べながら、

豆腐屋さんで、寄り道。

豆乳ドーナッツも美味しそうでした。

2_2 日曜定休日のお店が多くて、開いている所が少なかったですが、

人は多くにぎわって いました。

多分、「新参者」の影響かな?と勝手に思ったり。

 

  

そして、31日は、たんぞうBDだったため、一日早いお祝いgoodしてもらいました。

1(←本日の戦利品)

肌寒かったので、すきやきにしてみました。

そして、お誕生日プレゼントは、一目ぼれした帽子dramaでしたlovely

 

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »