« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

オフ会…♪

3連休は、行楽日和でしたね。

たんぞう家は、ちょっと足をのばし、こんな所に行ってきました。

 

 

「ミチノクオフラインミーティング」

Photoまあ、早い話、オフ会ですcoldsweats01

福島県にあるスキー場、アルツ磐梯の駐車場で行われ

約250台が集まりました。久しぶりのオフ会参加となりました。

(あんたも好きね~smile

 

自分の車の後ろでテーブルを広げ、まったりくつろぎながら過ごすオフ会。

かっこいい車のオーナーさんに話しかけたり、お弁当を食べたり、

お隣さんと会話したりと、みんな自由に楽しんでいました。

子供限定のじゃんけんラリーや試乗、ジムカーナなどのイベントがあり

最後にじゃんけん大会で終了rockscissorspaper

なかなか景品を取るには難しく、そんな中、子供たちはキッズ限定でのお菓子や、

キッチンセット、たんぞうはえびせんをゲット♪

そして本日の目玉商品を手にしたのは…

 

 

つづく・・・bleah

 

 

|

2010年9月13日 (月)

今さらだけど…

011

今さらなんだけれど、遅ればせながら

たんぞう家の秘かなブームshine

ウホウホですlovely

|

2010年9月11日 (土)

怒涛の夏休み(番外編)

番外編

1+235本のトランペット大集合

 

事の始まりは、今年の2月。

義理の父が、新聞で見つけたのがきっかけで出演する事になった、

トランペットだけのコンサート。当初は1+100だったのですが、出演者殺到し

舞台に立てる、ぎりぎりの人数でこの数になったということです。

年齢、職業も関係なしのチャリティーコンサート。

 

世界的に有名なトランペット奏者、エリック・オービエ氏と共演。

プロ、大学教授にまじりの演奏はなかなか経験出来ることではないでしょう。

さらに、サントリーホールに立てるなんて・・・

この収益はアジア・アフリカの地雷被害者を含む障害者の支援に

充てられるとのことです。

 

9/1にサントリーホールで行われた本番。

Img_3029この日は始業式で、終わってから急いでリハーサルに参加。

全員が揃うのはもちろん初めて。

人数の多さに圧倒されます。

Img_3028やはり、これだけの人数で合わせるのは、なかなか難しそう。

そしてすごい音量sad

  

 

見ている親もドキドキしながら、あっという間に本番の時間になりました。

お客様が入り、そして秋篠宮殿下と紀子様もお見えになりました。

 

オービエ氏の演奏を初めて聞きましたが、すごいhappy02と思いました。

音が柔らかく、とても表情豊か。やっぱり上手。(当り前か!)

さすが本番はテンポも強弱もしっかりつけられ、素晴らしい演奏になりました。

その中で一生懸命演奏しているうさぞう

練習は大変だったけれど、お友達ができたり

親子共々、いい経験をさせてもらいました。

小学校最後の夏休み、うさぞうの心に何か残ってくれればいいな・・・

 

この、コンサート。ギネスに申請中とのこと。

|

2010年9月 7日 (火)

怒涛の夏休み(第三弾)

第三弾

あの人に会いに行く~note

 

夏・・・と言えばフェス。

たんぞう家の夏を締めくくるのはsign03

 

行っちゃいました~happy02

006 a-nation

(フェスなのか?)

 

00414時開演21時終演という、とっても長ーいライブ。

エイベックス所属ののアーティストたちがたくさん出演。

大塚愛も出ることになっていたので、久々の愛ちゃんに会いに行くぅーheart04

 

すごい人・人・人で、人酔いしました。

 

席は遠かったけれど、そして暑かったけれど、

子供達は意外に元気で楽しんでいました。

 

キャンプはしなくても、結局は外遊びしていたような…coldsweats01

おかげて今年たんぞうはレギンス焼けをしてしまいました。

そして、暑い夏は終わった・・・smile

|

2010年9月 6日 (月)

怒涛の夏休み(第二弾)後半

温泉で、ゆっくり休んだ翌日・・・

まず向かったのは、秋保大滝。

Img_2901「日本の滝百選」にも選ばれ、「日本三大瀑布」で有名だとか。

ぜひ見なくては!そして滝壺まで歩いて行けるとの事だったので、

マイナスイオンを浴びながらのちょっとした

ハイキングになるだろうな・・・sweat01

 

おやおや?さっき前を行った人が、もう帰ってくる・・・run

「滝壺まで行けないみたいですよ。」と親切に教えてくれました。

Img_2905 どうやら遊歩道が崩壊していて、通行止めになっていました。

残念・・・(でも滝をみて、ちょっと良かったのかもって思ったりして)

結構滝壺まで遠い・・・happy02

≪松島≫

それから有料道路に乗り、松島へ向かいました。

Img_2910 島めぐりをしたいと思っていたので、早速船shipに乗りました。

アナウンスと共に、右の島は~、左の島は~と説明を聞いていても、

だんだん同じに見えてくるぅ~coldsweats02

 

Img_2932_2Img_2943 デッキに出ると、ウミネコがたくさん飛んでいました。

そこで、餌付けに挑戦。餌はかっぱえびせん。

えびせんを手に持って高く上げると、

Img_2950上手に手から食べてくれました。

うさぞうたまぞうは、手を突っつかれるのが嫌みたいで、

キャーキャー言いながらなんとかあげていました。

くまぞうは投げていました)

後半は島よりも餌付けを楽しんでいました。

 

Img_2959Img_2963船を満喫した後は、暑さのあまり、

赤い橋まではたどりつかず、

五大堂を見学。綺麗な景色でした。

 

≪仙台≫ 

Img_2964お土産は笹かまぼこってことで、どうせなら自分で作ってみよう!

笹かまで有名の鐘崎ベルファクトリーへ行ってみました

CMで話題のようなので、まずは笹かまになってみたhappy01

 

Img_2966Img_2976 誰が一番上手に出来るか競争です。

1人2本でプレーンとチーズ入りを作りました。

木の型に魚のすり身をたたきながら入れ、

Img_2979竹串を真ん中 になるように入れて型を外します。

すり身が竹串から落ちないように、ひっくり返しながら、10~15分

焼いていきます。美味しそうな焼き色が付いたら出来上がり。

教えて頂いた方に、みんなたくさん褒めて頂きました。

  

焼きたてを試食。アツアツでプリプリで美味しい~

食べるのに夢中で、写真を撮り忘れましたが。

 

Img_2980 気がつけば、アウトレットも近いじゃない。

ということで、三井アウトレットパーク仙台港へGOup

なんと駐車場が無料でしたhappy01

そしてこの周辺にあるお店が、みんな大きいのにもびっくりbearing

平日の夕方ということで、空いていて、ゆっくりお買い物が出来ました。

 

仙台と松島の2日間、めいいっぱい遊んだたんぞうでした。

いっぱい観光して、いっぱい食べて、いっぱい笑った夏の旅行でした。

|

2010年9月 3日 (金)

怒涛の夏休み(第二弾)前半

  第二弾

家族旅行・仙台松島編

 

いつもはキャンプって事になるんですが、この猛暑で危険を感じ

今年は素直に旅行となりました。

どうせ行くなら、ちょっと遠くへ・・・ということで、

たんぞうプロデュース、仙台と松島を選びました。 

 

≪仙台≫

Img_2868_2Img_2870_2 まずは、仙台観光ということで、仙台城跡に行きました。

中学校の修学旅行が東北だったたんぞうは、

その時に見た以来の伊達正宗でした。

Img_2872_2 お約束、ずんだ団子で一休み。

 

 

Img_2876_2 そして美味しい牛タンが食べたいというくまぞうの希望により、

ガイドブックで研究しここに決めました。(定番?)

柔らかく、いい塩加減でとっても美味しかったです。

とくにくまぞうはテールスープが気に入った様子でした。

カレーも美味しかったです。

とってもボリュームがあり、満腹になりました。

 

次に、たんぞう家お得意の工場見学です。

Img_2879_2Img_2881_2 ニッカウイスキー仙台工場。

係りの人について、ウイスキーの出来るまでの

説明を聞きました。

 

  

Img_2882_2

Img_2887_2 かすかにウイスキーの香りがしました。

 

 

Img_2890_2Img_2893_2

お待ちかねの試飲です。

「鶴」12年、「宮城峡」10年、アップルワインの3種類が

頂けました。水割り、ハイボールO.Klovely

くまぞうが運転手なので、たんぞうが全て頂きましたcatface

 

これで1日目の予定が全て終了。

そして本日のお宿、秋保温泉へ移動しました。

 

|

2010年9月 2日 (木)

怒涛の夏休み(第一弾)

夏休みも終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね!!

すっかり更新もお休みしてしましましたが、

たんぞう家の怒涛の夏休み行ってみよーhappy02

 

第一弾

汐留VSお台場

 

Img_2692なんとなーく行ってみました。汐留の汐博。

暑い一日でしたが、人がワンサカwobbly

  

Img_2691_2Img_2695「DERO」を体験してみたり、

(見事に脱出失敗sweat01

 

Img_2699 マイスタ見学で、ズームインのスタジオを

見学したりと満喫してきました。

 

 

Img_2802 そして・・・お台場合衆国

最近、うさぞうくまぞうが「西野カナ」にはまり、

お台場合衆国で行われるライブを見てきました。

Img_2807 9時からの整理券配布に、5時半から列に並び、

座って見られる場所をゲット

暑かった・・・よく並んだ・・・

Img_2822 でも、その甲斐あって、間近で西野カナを見ることが出来ました。

うさぞうは、とっても喜んでいましたheart04

(その瞬間8000人だったそうな)

たんぞうくまぞうも次の日のテレビにチラリsmile

 

Img_2812

整理券をゲットした直後の記念撮影happy01

 

 

Img_2819

生エスパー伊東ショーheart02

 

 

Img_2821

レッドカーペット体験

(もちろん前には観客が座っていて、すごく恥ずかしかった)

 

2週連続にわたり、暑い外でのレジャーを楽しんだ、たんぞう家でしたspa

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »